このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/03/18 Fri 13:20:58   -  雑記  

今夜こそAIKAを…w  edit

毎晩の如く何かしら起きてなかなかAIKA出来ず悲しいw

原発の水ぶっかけ作戦とかもう通常で考えれば信じられない事態だ
地震もなんか毎度同じ時間帯に大きな余震がきてる気がする
ティロンティロンに慣れたというか、時たま鳴らなくても大きい揺れくるからそっちに驚くようになってしまった
ティロンティロン鳴らして特番始めろよおい!とかw


地震とは全然関係なくて部屋の唯一の暖房設備がぶっ壊れた
石油(灯油)ファンヒーター使ってるんだけれども全然着火しない
灯油を熱線で暖めて蒸発させファンが回り出しカチカチカチと着火の音はするんだけど…着火しないw
お陰で灯油臭い蒸気だけが吹き出し口からぶおおおーと…
臭い臭いw

説明書見つつ吸気周りの埃などを取り払ったけど変らず
あとは灯油抜いてゴミ掃除&水抜きしてくれと書いてあったけど…時間ないと出来ないな
一昨日ぐらいは寒くて寒くてずっと布団に包まってたらいつの間にか寝てしまった
被災地の人はもっと寒いんだ我慢我慢とかやってたけど…すみません無理っすw

というわけで何らかの暖房手段を確保する為に近所のヤマダ電器へ
既存のヒーターのメンテは後回しだ
都内じゃ寒いシーズンも終わりなんで暖房器具は少なめだったのかな
何でも昼間に昔ながらのAC電源使わないストーブ(上でお餅焼いたりやかん暖められるやつね)を緊急入荷したそうだが、あっというまに売れてしまったそうだ
停電考えるとやっぱそれに落ち着くのかねえ…

簡易型のホットカーペットにしようか迷ったけど結局小さめの石油ファンヒーターを購入
幸いにも停電地帯からは免れてるしやっぱりファンヒーターのほうが暖かいしな
若干ながら灯油の備蓄もあるしな

しかし全般的に店が暗い(照明的な意味で)



ゲーム関連は中止休止の告知が多い中、少しづつ動きが出始めたかな
だけど今夜のまままは相変わらず放送自粛っぽい
うーむ…テレビ東京を見習って欲しいw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/412-c1a9fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

