このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/03/27 Sun 14:21:27   -  その他ゲーム  

メビウスオンライン cβテスト2終了  edit

メビウスオンラインcβテスト2 終了

pcss20110327_001.jpg
というわけで何とかメビウスオンラインをプレイすることが出来ました
cbテスト2は昨日で終了
少ししか出来なかったけど意外と面白かったなあ

※ 注意
ワイプ前提のcβなんでPCキャラ名やらチャットログとか消してません
消すのめんどくさかったんで思いっきり出ちゃってますw
もしこの俺だけ日記に万が一にも辿りついちゃって名前が出ちゃってた方、晒すなこの野郎!ってコメでも残して下さい
消しますんで


さあキャラメイクだ

pcss20110327_002.jpg
縦ロール!(゚∀゚)
ど~りるでるんるんくるるん♪
金髪ツインテ縦ロールは基本だぜw
公式とかの内容はほとんど読んでなかったけどSFなのねコレ
キャラメイクやキャラセレもサイバーちっく

pcss20110327_003.jpg
チュートリアル
もっさい初期服だなあ
ちょっとだけ操作にまごついたけど概ね問題なし
ダッシュとジャンプを左SHIFTで兼用してる、というか走ってればジャンプする場所は勝手に飛んでくれるみたい
スペースはしゃがみ動作(乗り物乗る、物拾うなど)だったので、最初のほうはずっとはジャンプするつもり押してしまってたw
意味のないところでいきなりしゃがんだりとかw

pcss20110327_004.jpg
戦術訓練してくれたNPCのおねーさん
妖精機関とか厨二病設定がてんこもりです
自分も未だに厨二病を引きずってるので個人的には大好きですがw
要するにタイムパトロールのようなお仕事なんですかね
この服も作戦時の服みたいでチュートリアル終わって本編始まれば普通の格好してました

チュートリアル終わると特にNPCにクエ貰いにいくとかは無し
とりあえず街の各所いたるところにあるシューターに入って作戦してこいとか
基本MOなんでどっかの部屋入るか自分で作るしかない
そうやって色んなステージをクリアしていけば勝手にシナリオは進んでいくみたい
まあいきなりは不安だったのでソロ作戦部屋って書いてあるとこにに入ったけど…
これソロっつても他の人もいるのねw
ステージクリア条件がソロでもOKってだけで普通に他の人も居た
ソロステージは一番最初のそれ1つだけみたいなんでそこでしばらく練習
pcss20110327_008.jpg
ひたすらキノコのお化けを狩りまくる
他の人もいたりしてちょっと楽しい

pcss20110327_005.jpg
青師団長のお部屋でステージクリア報告
おおまかにソロ・協力・対戦の3種類ぐらいあってそれぞれに色んなシナリオクエのステージがあるみたいな感じ
ロビーに戻れば勝手にムービーが入ったり師団長の部屋行けとかで勝手にシナリオが進んでいきます
誰それのとこに行けと頻繁にお使いさせられる事もないので、その辺で細かい事気にする必要はないようです
メインコンテンツはやっぱ対戦っぽいしね


ソロ部屋でしばらくやって協力部屋にもも入って階級も上がったけど…
なんか未だに自分の服がもっさい
他の人はバラエティ豊かなな衣装なのに自分だけもっさい
そういえば初期装備だけで買い物何もしてなかったなーと気付きお店へGO
先の師団長部屋のあるMAPに重要な施設は全部あるみたいなので楽ちんだ

武器とか見てたらゲームマネー以外にも課金マネーっぽいのがたくさん所持してた
あー、cβだからかあ。なるほどね
ということで課金服買いまくりw
それでみんないろんな衣装着てるのねー

そして自分はとりあえずこんな感じ
pcss20110327_006.jpg
たかピーな白師団長さんの服らしいです
見てわかる通り周囲はロリ少年・少女体系の小さい人が多いです
でかい人は野郎キャラばっかで成人女性型でもあまりでかい人はいません
やっぱ背は高くなくちゃねと大きめにしたんだけど…これでも控えたほうなんだけどねw

pcss20110327_007.jpg
モーションもいろいろ購入する事が出来ます
モーションはめちゃめちゃ大量って訳でもないんだけどバラエティ豊かで意外と楽しい
また、座りはこのポーズで立ち待機はこのポーズでってな感じでコンフィグ出来るので、ある程度個性を出す事も可能
立ちポーズは高飛車な感じで、座りは正座に設定
最低人数制限有りのMOなんで人待ちの時にも色々遊べて楽しいいw

pcss20110327_010.jpg
協力プレイ部屋で一人出遅れてますw
人数集まって開始されると最初にかならずシナリオデモが入るんだよね
シナリオも面白そうなんで初めてやるステージは基本飛ばさずに見てたからどうしても出遅れる
2回目以降はSKIPしてますがw

pcss20110327_011.jpg
終わるといっぱい倒したとか攻撃したとかアシストしたとかのリザルトが
ビリだじぇw
2日目で既に慣れてる人もいるからしょうがないけど…それにしてもヘタレすぎるwww

ちなみに上位3名に入るとかっこいいカットインが
pcss20110327_012.jpg
自分は1位ではありませんw
終了時に1位の人のたまたま後ろに居たので上手い具合に写りましたw
このカットインの為に終了時にいろいろポージングしたりとかも

pcss20110327_013.jpg
部屋を作って人待ちの時はきちんと姿勢を正し、座してお出迎え迎えする
これが礼儀だw
ある程度人揃ったら障害物使って跳ねまくるんだけどねw

どんどんシナリオを進めたり階級が上がったりするとアンロックポイントが溜まり、職業を変えたりとか装備欄を増やしたりとか使える武器が増えたりとか
当然の如く回復職をアンロック!
剣と弓は装備出来なくなったけど(職業は一度アンロックすればあとは自由に変えられるけどね)、打撃なら攻撃できる
拳で勝負だこの野郎!
pcss20110327_019.jpg
MOBキル1で2回もデスしたけど回復配りまくりのアシストで3位だぜ!いやっほぅ!
回復は回復薬を地面にばら巻く感じ
MOB殴ったりしつつ体力減った人付近にひたすらばら巻くw
てきとーにばら巻いちゃうから時たま自分がそのまま拾ったりして悲しいw
弾補給の職業もだいだいそんな感じなのか、ひたすら「補給してね!」とボイスを流しばら巻いてた
進めていくうちにリザレクションもアンロック出来たのでリザもやってみたが…なかなか決まらないw
普通は死ぬと復活ポイントまで戻って復活するんだけどその場復活できる課金アイテムもある
しかも課金マネーが潤沢にあるのでみんなその場ですぐ復活しまくりw
俺に、俺にリザをさせるんだあああああああ!!!
たまたま近くでぶっ倒れてリザ待っててくれたりすると凄い嬉しいw


pcss20110327_014.jpg
シューター(MOロビー)に入った直後のデモ
サイバーな場所へガションと飛び降りた座りポーズがかっこいいのでなかなか気に入ってる
しかしいたるところで演出が攻殻っぽいというかw
かっこいいからいいけどね

pcss20110327_015.jpg
ネットは広大だわ…
高低差が激しい町でも好きなとこからダイブできる
どんなに高くてもガションっとサイボーグのような着地音を発して怪我一つありません

pcss20110327_016.jpg
各ステージ内の建物にも階段があったり梯子があったりで色んなトコへ
実はこれcβ終了間際だったんだよなあ…
全然気付いてなかった


午後くらいにステージ中で途中で回線落ちかなんかでクライアントフリーズ
再ログインしても既にログインしてます状態が続いてたので休憩も兼ねてお出かけと雑用こなし
いつものような感覚で夜21時すぎに普通にゲーム始めて、さて対戦部屋もどんなもんか覗いてみるとかINしてたら…終了のお知らせがw
昨日の22時で終わるって事をすっかり忘れて普通にゲームしようとしてた
2chのスレ見たけどみんなで集合写真撮ってたみたいだし…
ううう一緒に混ざりたかった;;


pcss20110327_017.jpg
少ししかやってないけどこのキャラ気に入ったw
日程はまだ未定だけど次回テストもすぐやるっぽいし、自分ももしやるなら引き続きこのタイプで作成しようかなと
見かけたらよろしくね~

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/422-c166ead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

