このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/04/13 Wed 14:10:12   -  その他ゲーム  

久しぶりのAIKA  edit

昨日は久しぶりにAIKA
何日ぶりだろw

早く帰れたので雑用こなしてから早めにAIKAへ
黄との同盟も終わり現在は各国ぼっちみたいだった
なんでどっか攻めるとその最中にすぐどっかが自国攻めてくるような感じで、やたら移動しまくったな

pcss20110413_001.jpg
紫うじゃうじゃー
黄攻めでの時に移動したら紫もゲートにいっぱい
本当紫は人多いなあ

自分はよくからんかったけど本体がどっか攻めてる時に国王様部隊がいろいろ暗躍してたみたい
だけど…、
pcss20110413_002.jpg
頻繁に落ちる国王さまに切れる先代さまw

やはり黄祭壇攻めで細道凸したらなんか黄すげーいっぱいw
再度凸ろうとうろうろしてたら紫の人発見!
pcss20110413_003.jpg
よっしゃいったれw

pcss20110413_004.jpg
おらおらおらおらあ!!!紫の人とったど~!
いや獲ったの俺じゃないけどw

黄色細道がすごい厚そうだったのでちょっと無理っぽい
なんで例によって馬鹿凸でひきつけるぜ!
pcss20110413_005.jpg
リリアンで駆け抜ける!追いかけてこいや~!
大量に敵に追いかけられるのが嫌いではない自分はこういうシーンだと脳汁出まくるw

とりあえず自国祭壇は落とさずに戦争終了
各国ぼっちでにらみ合い状態が多かったのかな?
自分はいつも死に戻りが早いので、昨日も他国ゲート付近で死亡→自国防衛撤退を繰り返してた

終わったらテルメスでなんたら装備のクエ消化
毎日真面目にやってる人はもう最初の部位は手に入れたのかな?
その後レオポン1日クエやってからカレナでレベリング
カレナ着た時点で強襲ゲージ75%だった
まだ結構あるので今夜の強襲戦は参加は無理かなー…とぼちぼち狩ってたら監獄行こうよとお誘いが
AIKA久しぶりだしそもそも最近ID自体行ってなかったしなw

pcss20110413_006.jpg
…SS見てふと気付く
ああああああ!またレオポン1日クエ報告し忘れてる~!
忘れないように忘れないようにっていつも思うんだけど何か他の事(IDとかカレナとかね)に熱中すると、すぐ頭からすっ飛んでそのまま忘れて寝てしまう
ほんとかぼちゃ頭だよwww

監獄IDをE、H、と回してたらカレナ現在95%との連絡が
おお!てっきり無理かと思ってたのでこれは幸いとカレナへGO!
始まるまでまだちょっとあったので狩りをして98%ぐらいになったら村へと戻り
各国ぞくぞくと集結してまいりましたよ


pcss20110413_007.jpg
きいろ~


pcss20110413_008.jpg
あか~


pcss20110413_009.jpg
あお~


pcss20110413_010.jpg
むらさき~


pcss20110413_011.jpg
そしてこん~
人がうじゃうじゃーって多いのは大好きなのでハイになって駆けずり回るw
カレナ実装前はてっきり他国ともPT組めたりできると思ってたんだけど無理なんだよなー
他国へはバフもかけられないし…
せっかく5国共闘マップなんだから他国とも一緒にわいわいやりたいなあ


てな感じで100%になって怪獣大進撃開始!
聞いたところによると土日か昨日のアプデで鯖のほうも改善されて落ちなくなったとか何とか
どれどれ
pcss20110413_013.jpg
うおおおお落ちない!落ちないっすよ!
落ちないけど1ヶ所に人多くて誰が何してるとか敵がどこいるとかもうさっぱりわかりませんw
この状態で箱とかわからねえよw
よくみんな拾えるなあ
しょうがないんでPTリストとにらめっこしながらひたすらリカバと回復を
反応が少し鈍めだったけど問題なくスキルは使えてた
前回やったときは悲惨だったからなあw

pcss20110413_014.jpg
ステージも進みでっかい敵が出てくるとやっと視認できるようになりました
これは下層のザリガニもどきかな?
SS見たらアグノンとかもいたなあ
あいかわらずごちゃごちゃで画面みてもよくわからんのでひたすらPTリストとにらめっこ
自分にダメきたらちょっと逃げたりとか

pcss20110413_015.jpg
ステージ6へ
どんどん敵もでっかくなっていきその分数が少ないのか人が一ヶ所に集中する集中するw
せんせい!もう何がなにやらわかりません!

その後ステージ7終盤で1回死亡
監獄から一緒にきた相方プリさんは何度か死んでた
箱ゲットがんばりすぎだろw

チャットみたら何でもステージ8からやばくなるとのこと
ここまで来た事すら初めてだったのでもう気分はヘブン状態
最後はどんな敵がくるのかなー、守りきったら砲台からビームちゅどーんっとかあるのかなーとwktkしてやってたら…

pcss20110413_019.jpg
ステージ7、@1体になり強襲戦参加してた人ほぼ全員がその1ヶ所へとなだれ込み…
せんせい!なんかみんな動かなくなっちゃいました!スキルも撃てません!

あきらかに回線落ち状態だなこりゃw
一ヶ所へ人がなだれこむの見た時これはやばそうかなと思ったけど案の定だった
この前のようにその後一切のネット関係が繋がらなくなったので、鯖落ちとかではなくあきらかにこっちのPC異常
FWあたりが駄々こねたかマザボのNICが悲鳴あげたか…まあそんなとこでしょう
もうこの状態になったらPCごとリセットかけたほうが早いので再起動
ずたぼろ状態のWinXPなので遅い遅いw
5分か10分かでAIKAを再度立ち上げてINしたけどやはり既に終わっていたようで…
うーむ…最後まで見たかった…
強襲戦ボーナスでしばらくカレナの経験何倍だよ~と教えてもらったけど時間は既に3時ちかくだったか
もうそんな元気なかったですw


いいかげんWin7入ってる実験君に環境移行したほうがいいかなか
今のメインPCはグラボの負荷よりネットワーク負荷へ耐性が無さそうだ

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/449-63f00eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

