このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/04/21 Thu 13:56:16   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

XTRAPの罠にかかるw  edit

さて久しぶりにAIKA
いつ強襲戦が起こってもいいようにと実験君で開始、アップデートを経ていざ起動しようとすると…
あれ?起動しない?

なんかXTRAPひっかけたみたい
そういやAIKAクラのXTRAPもアプデかかってたもんなー
まあいつものように数回クライアント起動すれば無問題だろーとやってみたけど…うわああ本格的にひっかかったw
例の音声が小さい問題もあったのでAIKA全削除してからクライアントDLして再インストール!
なげえw

そろそろDLクライアントも新しいのに変えて欲しいなあ
インストール後のパッチが結構膨大になってきたぞ
ついでにavastも再調整してPC再起動、さあAIKA起動!
…やっぱXTARPに引っかかる~

まずいこのままだと戦争に間に合わなくなるw
実験君の原因究明は後回しでとりあえずメインPCでAIKA起動
…おい、こっちもXTRAPに引っかかるぞwww
余計な常駐解除してみたらなんとか起動
AIKA起動後に一番怪しそうなDxtroyを立ち上げたら速攻XTRAPが発動しやがりましたwww
これかよw

どうやら今回のAIKAパッチ(XTRAPアプデ含む)でDxtroyが弾かれちゃったみたい
Dxtroyのアプデは来てないし、フォーラム流し見するとどうやらクライアント側(XTRAP側)の設定でなんとかしてもらうしかないみたいなんで、本来ならXTARPへエラー画面からXTARPへの不具合メール打ったほうがいいんだけど…
めんどくさいなw

たとえチートやマクロでなくても一応外部ツール扱いだから(しかもDxtroyは内容的にdirectxをぶん取ってるようなもんだしw)ハンビットにDxtroyのXTARPスルーお願いと言ってもほぼ無駄足な気がする
そんなに対応よさそうとも思えないしw

あとは現状だとXTARP回避ぐらいだけどそれやっちゃうと真っ黒だしw

当面はすものごい使いづらいAIKAデフォのスクリーンキャプチャ使うしかないか
directxへ直接関与するスクリーンキャプチャってDxtoryの他に無いのかな


とりあえずDxtroy切ってそのままメインPCでAIKAへ
ちょうど紺の青石が攻められてたようなので防衛に向かってたら、なんと青が紫の祭壇落としたらしい
おおお!なんかすげえええ!
紺祭壇方面に紫が攻めてる最中に、同盟の青が紫祭壇を落としにいったって感じなのかな
紫の防御は厚くて上手いから祭壇は無理かと思ってたよ

その後猛り狂った紫は青祭壇へ侵攻、ついでに赤が青ミルザへと侵攻してきたので紺は青ミルザ防衛へ
青細道方面への攻めはなんとか防いだっぽいけど青ミルザは破綻
いつの間にかミルザ方面に来てた紫が赤からゲットしたのか直接抜いたのかわからんけど、いつのまにかYに紫がうじゃうじゃと…
pczss20110421_001.jpg
なんかごっそりもってかれちゃったみたい
青ごめんなー
そういえば紫っていま黄と同盟してるのかな?

その後紫だか黄だかの細道いったかも(忘れたw)
最後に赤ミルザ攻めをしてたような
pczss20110421_002.jpg
別働隊が赤のアマルと砂漠割るとかで本体はミルザ直行してたけど、細道の赤防衛が厚くてなかなか突破できなかったみたい
根性で膜ありミルザをみんなで叩くw
最終的にミルザ防衛に赤が戻ってきてその隙を突き赤アマル破壊、そのままの流れで赤ミルザ落として聖物ゲットだぜみたいな
GJ!
あいかわらず自分はただ死んでただけのような気もするがw


戦争終わったら即カレナで強襲戦が始まるとかなんとか
そういえばアプデでカレナ開戦の仕様もちょっと変ったんだっけか
なんとか装備のクエは後回しにし、レオポン1日クエだけ終わらせていざカレナへ

pczss20110421_003.jpg
こん~
こうやってよく見ると紺って結構多いような

pczss20110421_004.jpg
むらさき~
いつ見てもここは多いぜw
そういえばレオポン塔も紫が占領してたな

pczss20110421_005.jpg
そして何気に多い赤

黄と青はSS無し
その国は嫌いとかじゃなく、SS撮ろうと思った時はなんか集まり少なく見えたから
戦争直後だから安置とかで来てなかった人もいるのかな


今回で自分にとって3回目の強襲戦、さあいざ開始!
…始まってしばらくしたらあっさり落ちやがりましたw
症状はいつものごとく回線落ちのような状態で自分だけ動けるような感じ
うーむ…
グラボやNICかもだけどなんかメインPCは他にも爆弾抱えてそうな気がするなあ
メインPCは一旦再起動をかけつつ、実験君を放置してあったのを思い出し即座に切替
こっちもDxtroyを切ったらXTRAPは反応せずにすんなり起動
カレナスク使って速攻カレナへ

思いがけず二つのPCでカレナの対象実験出来て良かったw

pczss20110421_006.jpg
やっぱり実験君のほうは全然問題なし
画面設定やエフェクトは全開でHIGH状態なのでちともたつくけど、普通にプレイできる
メインPCを再セットするかメインを実験君に切り替えるか…うーむ迷うw
で、実験君のほうのSS見てたけどなんかすっごいノイズがのってる
こりゃ酷いwww
以下の実験君SSは凄いノイズ入りで見るに耐えないかもwww


ステージは10(ラストなのかな?)まで行ったけどそこでカレナ砲台破壊されて終了
初めて最後まで参加できたw
レギの人に聞いてみたら最終ステージのクリアは未だなしえてないそうで…
なんでもモンスのレベルから考えてLv80クラスじゃないときついとか
基本的にはキャップ開放待ちみたい
あとレベル9で吸収する敵(庭にいたラピコのでっかいのみたいな)が出るんで、モンスのバフよく見て攻撃するようにとお達しが出てました
なるほどー
回復専念プリしてやってるけど手が空くとついついジャッジしちゃうから気をつけよう

残念ながら今回も箱は拾えず
一番最初のステージだと箱ががんがん落ちてるの見えてたけど、みんな拾うの速いこと速いことw
なんど拾おうとしても残像追っかけてるようにしか見えなかったw


戦争終えてからレオポンクエ報告&テルメスのなんちゃら装備クエ
その後レゲンで荷物整理と…例の福箱シルトレを
何度かやってやっとプリ装備が出た
サブ育ててないし他職のは売るしかないかw

…で、このシルトレどうすりゃいいんだっけ?w
よくわかんないからとりあえず強化だー!

シルトレは確かスペ装備だから+4までは安全圏で…
+5ぐらいまではヒラカイジのみで行けるかなーとやってたら…
おいwwwww+4から+5で武器がぶっ壊れたwwwwww
しくしくしくしく…

悲しくなってそのまま寝てしまおうかとも思ったが、カレナ探索もやりたかったのでカレナへ
今まではカレナの左側のMOBは紫ネームだったので行く意味ナッシングと思い行ってなかったが、LV73になったので多分オレンジに変ってるはず
新たな狩り場探しも兼ねていざ本格的にカレナ散策へ!

行ってみたら案の定ほとんどオレンジネームに変ってた
一体だけ魚のネームドが紫だったような

pczss20110421_007.jpg
改めてじっくりとメインストリートを見るとこんなアーチがあったのね
上に登れるかなーと思ってうろうろしたけど登れなかった
しかしノイズが酷いなw

マップの左上まで散策してたらたらなにやら建造物が
周囲をうろうろしてたら階段があったので登っていくと…
pczss20110421_008.jpg
おおお!なんか石柱の向こうに水が流れてる!
どっから噴出してるんだと上を眺めたら石柱の上部から出てるみたい
そのまま進んでいくと…

pczss20110421_009.jpg
あー、滝になってるのね
なんか下のほうもいろいろいけそうだな
ここからでは行けないみたいなので崖沿いにてくてくとお散歩

pczss20110421_010.jpg
歩いてたらなんか下のほうに角付きのごっつい家を発見
どうでもいいがMOBもたくさんいて集団で絡んでくると結構痛くて死ぬw

pczss20110421_011.jpg
さっきの家の付近まで来ました
家はちょっとした階段があったけど中には入れず(当たり前だ)
その手前になんかアーチっぽい建物があったのでそっちへ
…MOBいっぱい絡んでくると死ぬw

pczss20110421_012.jpg
アーチを抜けたところ
さっきの滝の落ちどころになるのかな?
なんか水の中央には崩れた建造物も
水辺の右端で赤プリさんがソロ範囲狩りしてた
いい狩り場なのかもしれない
ここからでは降りられないので更に迂回して下へ

pczss20110421_013.jpg
一番下まできました~
ここの水辺の風景はとても綺麗だった

pczss20110421_014.jpg
さっきの滝を下から眺めたところ
ほんとすっごい綺麗
ミルザの森が実装された頃いろいろ歩き回って探索したのを思い出した
あそこも滝の上から見る眺望が綺麗だったなー
あの頃レギやフレだった人はもう全員いないけど…

pczss20110421_015.jpg
いいねえー
ここでのんびりと座ってぼーっとするのもいい感じ…
でもMOBが大量に居てとてものんびり出切る場所じゃありませんw
これは何体か片付けてからSS撮った

pczss20110421_016.jpg
水辺に入っていくとなにやら湯気が
温泉か?と思ったけど滝の落ちどころなんで水しぶきですなこりゃ
その中にアウラン系のネームドMOBが
怖いけどオレンジネームだしちょっとやってみるかと狩ってみたら何とか狩れた
POTガブ飲みしまくりだったがw
経験3万ぐらいだったかな?
周囲には例の強いアウランも居たのでもうちょっと強くなったらここいらで狩るのもいいかも

次はメインストリートを挟んで反対側(マップ右側上部付近)へ
pczss20110421_017.jpg
おおおお!
ここも綺麗だねえ
この辺りからだと敵のお城の中も一望できる
どっかかすり抜けたり出来ないかとうろうろしてたけどやっぱ無理でしたw

pczss20110421_018.jpg
UI消してSS撮ってたのと木の陰になって気付かなかったけど青プリさんがいました
一瞬自分と同じようにお城見学でもしてるかなと思ったけどただの放置だったようで
そりゃまあカレナ実装してから大分経つしな
のんびり散策してるのは自分ぐらいかw


レオポンクエ&なんちゃら装備クエ&強襲戦&少しのカレナお散歩狩りで経験地値3%ぐらい増えた
カレナで真面目に狩りすれば1日クエ報酬込みで、1日5%ペースぐらいでいけそうかな
さぼらなければwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/458-358a951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

