このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/05/05 Thu 15:24:25   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

連休最終日  edit

連休最終日をぐだぐだと過ごす。
これからAIKAやる(予定w


休み中もっぱらやってたゲームはNEMEXIA。
ブラックさんの2国と小競り合いをしております。
攻めると逃げられ、攻められると逃げる、ってやってるんでなかなかお互いINしてる間は手出しができんw
たまに牽制かけるぐらい。後は長期不在の人の惑星を略奪したり。
まあ順調に発展してきてる…じゃないかな?w
油断して攻められてぼろぼろになったらたぶん止めるw


一昨日だかその前だかのAIKA。
…そんなのもう忘れてるよw
SSがカレナ強襲のしかなかったしいつも通り大した事はしてなかったんだろうw
pcss20110505_001.jpg

pcss20110505_002.jpg

pcss20110505_003.jpg
ですとろーい
結構時間遅めで人もそんなにはいなかったような覚えがするけど(戦勝直後のカレナ強襲と比べればね)…
それでもステージ10まで普通にいっていたような。
みんな慣れてきてステージ7だか8だか9だかの吸収とかきちっと対処してるのかね。
自分はタゲ来ないで~と願いながら回復投げてるだけなんでよくわからんけどw
PT以外の名前消してても誰がどこにいるかさっぱりわからず、うろうろしながらPTリストがアクティブになる付近へ移動してひたすら回復。
おまえらあんまりうろちょろするんじゃねえw

強襲開始前にまだぼっちの人はわかりやすいようにどこどこ来て~と。
自分のPTはまだ空いてたからその場所に行って拾ってあげてたら、なんかPT入る予定の人が来るから入れないでーとのことだった。
あうあうあうあう…
チャットよく見ずにてきとーに誘ってしまったよw
一旦来た人にも悪いことしちゃったなー、ごめんよー。



ニュースでも話題になってるけけど某国家が某組織の首領を暗殺したとかなんとか。
潜伏国政府にも全く極秘で作戦実行ってのが凄いねえ。
実際にやっぱこういうのってあるんだなー。

なんか個人的にはまんまブラックホークダウン(成功ばーじょん)みたいな気がするというかw
あっちはデルタとレンジャー、今回はSEALSとCIA。(CIAはオブザーバー的な立場だとは思うけど)
確かBHDでも某国(扱いは国連軍だったが)には内緒でやってたしw

これなんかのFPSでゲーム化するんんじゃないかな(追加シナリオみたいな感じで)。
ゲーム的には現代戦のFPS好きにとって少数精鋭での極秘潜入・暗殺とか涙ちょちょぎれるほどのシチュエーションだしなw
きっとどっかが出すw



某底辺スレより
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1605944.jpg (cache)

1フラクタルワロタw
うーむ…イヒ超えは無理だったか。
それでもBDのみならイヒ超えて初動歴代最高だとか。
SUGEEEEEEEEE!!!
ええ自分はシャフト厨です。京アニ厨は敵です。というかハルヒ厨、らき厨、けい豚は敵です。
某最萌的な意味でw

この記事に対するコメント

同じく長期連休を無意味に消化していますw
AIKA思った以上に人残ってそうやな
あのまま衰退していくかと思ったがそうでもなかったか・・・
もう、ハリさんのブログ見ても今のAIKAのこと知らんからなんの話なのかわからんし^^;
ちなみに、自分はアニメは面白ければなんでもOKw
あえていうなら・・・ジブリか?まぁポニョ以降まったくみてないがw
2011.05.06 02:12 URL | ディロス #MgIxvhDQ | 編集

よっし長文いくかw
読むのだるいから読み飛ばし推奨だよw

AIKAは人残ってるというより、新規組と出戻り組が多いよ。
今まで(ディロスさんがやめる時までのことね)のラキアは一定のレベルまで獲得経験地が8倍だっけかな?。おまけに獲得経験値が2倍になる修練の書とか使えば16倍になるのよ。
それで誰でもちょっと頑張ればLv71ぐらいまですぐにたどりつくって感じ。(聞く話しによるとね。自分はサブ育ててないから実感は無いw)
その他イベントやらなんやらでもちょくちょく経験何倍とかあるんで古参組とのレベル差もけっこうすぐ縮まるのさー。
なんで途中でやめた人や新しい人がけっこう増えてる感じなのかねえ。

ラキアでの5国戦争は今までと同じで特に変ってる事は無し。

新規マップで実装中なのはレオポルドとカレナ。
レオポルドは5国共同マップで村やID前などの特定の場所以外は常に他国とのPK状態。
ソロでちんたらMOB狩りしてると他国に狩られるw
3つの塔があって一定時間ごとにその場所を占領する占領戦が始まる。
塔3つ独占した国はその国だけが行ける特別の場所があって、当然そこは他国来ないので邪魔入らず狩り放題だし、経験値がいいMOBもいるの。

レオポルドのある場所から行けるカレナも5国共同マップだけど、こっちは5国で協力してモンスターと戦うマップ。
他国PKは一切出来ない。
一定時間ごとにカレナの村に大量のモンスがPOPして村にある砲台を攻めてくるので、それを5国共同で排除する感じ。
POPするモンスはフィールドボスやIDのボスクラス以上の物がいっぺんにしこたま湧くw
現状の75キャップだとトップクラスの人でも普通に死ぬんで、まだ砲台を守りきった事はないはず。

まあディロスさんが戻ってくるというなら大歓迎だけどw
71からのレベリングはかなりキツイと思う。75レベルの人達に対抗するにはやはり良装備や廃強化はほぼ必須だし…
新しいコンテンツが楽しめる上位レベルまでの敷居は下がったけど、そこから先は以前と変らずって結構大変って感じかなあ。

ウイユさんのレギの人は誰も来ないので(ウイユさんはブログ見てるとアロッズだっけかな?やってるみたいだね)レギ倉庫は完全に自分の私物置き場と化しているw
レゲン社員のレギの人はもうちりじりで、他のレギいったり他国亡命したり…やめた人も多いんじゃないかな。
自分はいろんなとこを放浪しつつ今はマーシャルレギの闘神にずるずると居座ってる。
現状のマーシャルはまちゃさんでルナホークさんはブログ見てるとトイウォーズやらKAROSオンラインやらやってるみたい。月乃さんは今はアルコンレギで、相変わらず元気に指揮補佐してるよ。
紺はこんな感じ。他国は知らんw

本国AIKA情報のせてるほろ酔い姉さんのとこのブログ見ると今度は釣りが実装されるみたい。
AIKAでも釣りが出きる日が来るみたいなんだぜw



ジブリ物はまあ外れが無いからね。一般認知度も高いし。
ちょっとディープな話をすると2chのアニメ系の板(スレ)で特に痛い奴が集まってるアニメ系5大底辺スレというのがある。
売りスレ、評価スレ、最萌スレ、作画スレ、率スレ、などなど。
特に酷いのが売り、評価、最萌で各々の価値基準で作品の良し悪しを決め、更に各スレ同士もで互いの住人を罵倒しあってる。
そのへんに1ヶ月も常駐してればいろいろ鍛えられるぞw
2011.05.06 14:29 URL | はりえっと #- | 編集

長文乙w
釣りとかAIKAでやったらどんなものが釣れるんだ?
普通に化け物がつれそうで怖いわw

>そのへんに1ヶ月も常駐してればいろいろ鍛えられるぞw
そんなとこに一ヶ月もいたくないw
2011.05.06 18:28 URL | ディロス #MgIxvhDQ | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/477-210fb4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

