このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/01 Wed 16:59:55   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

カレナ2次アップデート実装  edit

昨日もマグロ状態。今日から本気出すw

てか年度変りでやり忘れた事多すぎて忙しいんじゃあああ!!!
役所絡みのどうでもいい手続きは後手後手でほっておいて、催促来てから着手するとかw



AIKA カレナ2次アップデート

因縁の魔将軍が再び。「エイカ オンライン エクソダス」,6月8日の大型アップデートで「激戦の島 カレナ」の戦地が最終局面を迎える (4gamer)

ということで来週6/8のメンテでAIKAのカレナコンテンツ2次アップデート実装。
公式も今日正式に2次アップデートのページが公開されたようで。

エイカオンライン 大型アップデート『激戦の島 カレナ (公式)

こちらは2次アプデ専用ページではなく、既存のカレナコンテンツページに2次アプデの内容が追加された感じ。
見逃すとこだったw

内容的には既に某掲示板や他所様のブログ、その他ゲーム内で見聞きしたままの内容。
本国からの実装サイクル考えると早いんじゃねーとは感じるから、やはりTEARへの防壁ですかね。

・LV80キャップ開放
うーむ…個人的にはまだいいよう…
自分がLv75カンストするまでまで待ってくれというかw
ただ多くの人がカンストしてるので待ち望まれたいたのは確かでしょう。

そして新スキルも。

> クラス名:セイント
> スキル名:グロリーズフラワーズ
> 半径20m 内のすべてのパーティーメンバーに神聖な花を咲かせて、
> 10 秒間、1 秒毎にHP を持続的に回復して、治癒効果が一定時間増加します。

おはなおはなおはな~!!!!
なんかPT全員の頭の上にぽよっと花が咲くのを想像して吹いてしまったw
まあ植物は人を和ませるからいいねえw

あとは強襲戦の新しいの(今度は進撃になるのか)とか新IDとか新強化とか。
また強化とか複雑になるのかー。
アプデが進むにつれそういった要素が増えていくのはまあ当然なんだけど…頭がかぼちゃなんで複雑になるとついてけないw

どうでもいいが一度カレナで五ヶ国戦争やってみたいと思うのは自分だけだろうかw



おまけ

2chのAIKAスレや某名無しさんのブログ見たりでちょっとマクロについて。

自分はマクロ機能の付いたロジのG9をメインマウスとして使用しております。
ハードウェアマクロも便利だけどとっても軽くて握り心地がいいんだよねー。
コードも長いから使い勝手もいいし。
まあ本格的に寝転がる時には例のM515使ってるけど。
コードの煩わしさが無い分、取り回しが楽っちゃ楽なんだけど、その分無線マウスはどうしても重くなってしまうので日々の細々とした作業には有線式のG9が大活躍。
ちょっと前までは無線派だったんだけどねw

そしてこのG9のマクロ機能、AIKA(といか他のオンラインゲーム全般)でも重宝して使っております
何に使っているかというと…自動SSのオンオフ切替!
マクロっつーよりただのキーアサインだなw

それぐらいキーボードでやれって話なんだけど…操作に熱中してるとどうもオンオフを忘れがち。
WASDのフォームポジションから遠くF12やPrintScreenにオンオフボタン割り振ると、左手の移動が多すぎてもたついてしまう。
かといって近くのボタンだとなんか誤押ししてしまいそう。(それにフルキー部分はゲームによってデフォのアサインがまちまちだしね。)
どんなゲームでも同様の操作で、WASDから遠い位置にあり且つ操作が素早く出来る。
んじゃあマウスの使ってないボタンに割り振れ~!って事に。
ドライバレベルで制御する多機能マウスではなくハードウェアマクロのマウス使ってるのはゲームプロテクト等で弾かれる恐れがあるから。
不便だねえw


AIKAでリカバのジャンプキャンセル全盛期の頃にリカバジャンプのマクロを1回組んだけど、結局ほとんど使いませんでした。
ジャンプキャンセルのタイミングが変わった時期に移動キャンセルに変更したせいもあるけど、それぐらいなら普通にキーボード操作でも別段変らんしなーと。
その程度のことでマクロ入力して調整するのめんどかったってのもあるがw

自分はAIKAはヒーラー以外ほぼやってないので他職の事はよくわからんけど、まあ使えるなら使ってもいんじゃね?っていうスタンスです。
確かに箱マクロはどうかねえ?とは思うけど、ハードウェアマクロマウス使った操作に関しては自動的に検知するの難しいし運営もそこまで対処できないでしょう。


XTRAP回避でGRその他のツール使ったりに関しては…まあ自己責任でご勝手にw
少なくとも自分は万が一のBAN怖いからやらんw


マウスなどの入力系デバイス、特にキーボードはいい物を使いましょう。
RFは高いけど金額に見合う使いごこちがありますぜ、旦那。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/516-744e7e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。