このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/12 Sun 13:20:09   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

子オルゴイの使い手と呼んでくれ  edit

声優の川上とも子さん死去

うーむ…
うーむとしか言いようがないです。
最近名を聞かないと思ってたら長いこと病気療養中だったのですねー。
ぱっと思い出したのはAIRの観鈴ちんとかARIAのアテナさんとか。
wikiで漁ってみたらやっぱいろいろ出てきますねえ。
眺めながら印象に残ってた(というより見てたって感じか)ミトの大冒険のミトや極上のシンディなんか。
あーケロロの冬樹くんも川上とも子さんだったのかー。

謹んでご冥福お祈り申し上げます。



昨日は所用でお出かけしてたのでAIKAお休み。
アプデからそろそろ2週目に突入しようというのに、未だにベルス城奪還に参加できず。
お願いだから20時固定のこの仕様、なんとか変更して欲しいです。

そして一昨日のAIKA。
まず…
カレナの風の平原(だっけかな?)でブルーラシカンのうんこを掘りまくって子オルゴイを発生させまくり、しかも退治できすに死に戻って周囲にばら巻いててたのは私です!
すみませんでしたあああああああああ!!!
黄の人には怒られるし、紫の人をMPKしてまうし…
確認できてるだけでこれなのでもっと迷惑かけてる可能性大w

今度からは出来るだけ周囲に人の居ない時を見計らってっぶちまけます。
つっても希少種の密生地だから人いっぱいいるんだよなーあそこ…

いやでもほんと申し訳ないです。
その恨みはレオポンや戦争で思い切りぶちかましてください。
いつも通り突っ込んでどんと受け止めてあげますのでw


さて一昨日も戦争休止中だったのでレオポンの1日クエやら装備クエやら終わらせてカレナへ。
子オルゴイ以外のクエこなして、クエ報告でラキア戻ってたりカレナで受けられるクエをもいちどじっくり確認。
強襲奪還とID以外のクエで出来るのは例の子オルゴイのみっぽい感じになった。
リリアンとポットがぶ飲みで何とか倒せない事もなさそうなので、チャレンジする事数度。
4回い1回ぐらいは殲滅できてたような。
そして残り3回は周囲にばら巻いてwww
そんな事してたらスパイラルロード行こうぜ~とお誘い来たのでお邪魔させてもらう。
アリエラはこの前行ったけどスパローは初めて。
しかも行くのはEだとかw
まあE1人モードで次元つかうとかだし、みんなもう行きなれてるっぽいから多分大丈夫だろー(人任せw)。
スパIDの入口はシナリオ状況から鑑みるとベルス城だろーなーと思って城門に行くも入れない。
門のところにが転送うんたらと緑字で書いてあるのでクリックするも反応なし。
ふーむ、とよくみたら門の脇からすり抜けて入るのねコレw
入って左に行くとIDに飛ばしてくれるおっさんがいるっとのことでした。

pcss20116012_001.jpg
入ってみたら天気はどんより。
何もわからないしとりあえずみんなの後ろから付いてくべーと右へ走ったら行き止まりでした。おいw
右は行き止まりだから左にいくんだよーとPTの誰かが言ってたような気がしますw

気をとり直して左へ。
pcss20116012_002.jpg
MOBのネームカラーが全部紫なんですがw
Lv74の自分だけかと思ったらみなさんもそのようで。
そういやLVで思いだしたけどこの時のヲリさんはLv77.
でもこの日にもう78になったとか何とか(違うかも。いつも通りかなりうろ覚えw)
あとあとでレギの人はお話ししてたら他国でLv79近い人もいるそうな。
はえー。
今週中にはLv80なる人でてくるんだろーか。

ID自体はスパイラルロードというぐらいなんで細くて狭いカーブ状の一本道。
一つ一つのエリアは短くて突き辺りの門がワープポイントになっており、そこから次のエリアに飛ぶような感じ。
てっきりお城の中のIDかと思ってたけど違うんだね。
お城の中へ続く小道みたいな状況なのかな。

しばらくするとサソリっぽいのがいるエリアへ。
pcss20116012_003.jpg
あう!
このデバフは見たことが。フリーデンでラピコだっけか?が使うやつ。
デバフ名とかよくわからんw
とりあえず盾さんを主軸とする前線はMOB片付けつつ先に行ってるので、この相方プリさんは捨てていこうw

pcss20116012_004.jpg
やがて進んでいくと奥におっきなカブトムシっぽいボスが。
よくみたらサソリの親分みたいな感じだったか。

盾さんが周囲のMOB排除してる時にいつの間にか親分サソリも動き出してなにやら凄い事に。
とうか余計なスキル使って引っ張ったのまた自分のような気がwww

実はもうよく覚えてないんだけど回復やらリザ飛ばしたりで親分さそりをいつのまにか引き寄せてしまい…
pcss20116012_012.jpg
相方プリさんと二人で逃げるw

なんやかんやでプリ二人がばたばたしてるうちにヲリさんと盾さんとDGさんが周辺掃除してくれてたようで…
pcss20116012_006.jpg
うむ。こうなればもう安心だ!
自分は何も役立ってない気がしないでもないがGJだぞお前達!

次のエリアへ進むとそこが最後だったかな?
なんでもここが大変とかなんだそーで。
pcss20116012_007.jpg
うおおおリカバ!リカバ!リカバアアアアアア!!!
うむ。これは大変だなw

キューブと目玉といういやーな思い出しかないMOBがいっぱい。
とにかくデバフばら撒くんでひたすらリカバってたり。
あとなんか突然死んじゃったする人もいたような。(ここじゃないかも。全然覚えとらんw)

杖ぐるぐるしつつようやく最深部まで付くとそこにはファレルさんが。
基本的には監獄ファレルさんと同じだったような。

pcss20116012_013.jpg
ああ何かデバフくらいましたw
そういえばファレルの時はいつも受け役さんがいましたね。
いつも四角い場所の比較的安全な場所付近で回復させてもらってたので、すっかり忘れておりましたよ。
ええ、結局ラストまで何も出来ずに突っ立ってただけのような気がします。
相方プリさんと違ってこの駄プリ、つかえねえええええええwwwwww
でもリザなら任せてくれw

ファレル倒したらいつのまにか強襲も80%越えてたようで募集が始まってた。
でもまだ時間ありそうなので一旦ラキア戻って休憩。

カレナに戻って強襲まで子オルゴイばら巻いてたら怒られたw
あ、そうだ思い出した。
子オルゴイ手伝ってくれようとしたレギの方々どうもありがとうございますー!
せっかく手伝ってもらったのに自分独り死んでしまって、またばら撒いたままの状態になってしまいましたがw
ほんと申し訳ない!

そして強襲戦。
pcss20116012_009.jpg
いつも通りわけわかめでステージ10まで来たけどなかなかですとろーいにならない。
うううだんだん疲れてきたようと思ってたら遂にステージ10クリア!
おおおおおおおお!!!
自分が参加した時で初めてだああああああああああああ!!
…しまったクリア時のSS撮れてなかったw
つーか嬉しくて忘れてたよ。


休憩挟んだりしつつ再度子オルゴイばら巻き作業w
なるべく鳥さんMOBが薄そうな場所で、且つ他PTの希少狩りいなさそうなタイミングを見計らってばら巻いてたけど…
結局紫PTさんをMPKしてしまったようで…
なんであんな狭いとこへ希少とクエオブジェをセットで配置するんだよう;;


時間も深くなってかなり朦朧としてた気もするが、再びスパローIDの誘いが来たのでPTに入れてもらう。
またEかよw
pcss20116012_010.jpg
内容はもう全然覚えとらんw
誰かがIDクリアタイムが遅いぞ~と嘆いてました。
すみませんよくわかんないけど多分自分のせいですw
クリアタイム以前にクリアできちゃってる事に感心してたんでそれどころじゃありませんでしたw

その後頑張ってレベリングと、時たま子オルゴイばら撒きしつつ4時ごろになったので終了。
75まであと少しだったけど流石に気力が尽きました。
つーか寝ないとジュエペ見逃しそうだったしw


おまけ
一昨日のカレナ強襲後爆睡人。
pcss20116012_011.jpg
おきろー!おきるんだー!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぼっちさみしいよぼっち・・・(TωT)

いつもだめプリPTにきてくれてありがとう!
ハリさんいないと死者多数ですまじで!w
またよろりです~

そおいえばー昨日の強襲で79のNMさんがいたよー@@
黄色だったか赤だったかの○テルさん
すごいわー
2011.06.13 11:24 URL | ぱやん #- | 編集

気軽に、そして強引に「さっさと来いやクズプリィ!」と誘ってくれればいつでも行きますよw
75になってスキル再セットしたけどやっぱリザMAXにしちゃったw

> そおいえばー昨日の強襲で79のNMさんがいたよー@@
> 黄色だったか赤だったかの○テルさん
> すごいわー

うへー。はやいわー。
今週中に確実に80なる人でそうだねえ。
おいら75になったばっかなのにwww
2011.06.13 14:18 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/530-33c84bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

