このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/13 Mon 14:11:06   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

やっと聖水が作れるように  edit

avast メビウスオンライン の検索語で来られる方が最近またちらほら。
以前にそれに関する日記書いたからなんだろうけど、なんで最近また?と思って試しに久しぶりにアプデをかける。
パッチが溜まりに溜まってたせいかえらい時間がかかった。
んで、起動しようとすると「起動できませんでした」状態にwww
あらー…アプデかかってまたavastと衝突してるのかしら。

試しにセキュリティ絡みを再インストールして再度検証しようかと思ったけどめんどいからやめw
やらないゲームを検証してもなあ。
暇が出来たら試してもいいけど…



昨日のAIKA。
確か12日まで休戦とか言ってたしもしかして昨日から戦争やってるかなーと思ったら案の定やっておりました。
もろもろ確認したらさっそく戦線へ。

pcss20110613_001.jpg
ん~久しぶりだぜ~。
レオポの塔戦もそれはそれでいいんだけど、あっちは参加者が少なそうなのもあいまって、どうもいろんなとこでばらけてる雰囲気があってなあ。
こう全軍ごちゃごちゃになって突撃~みたいなのが好き。

戦況はこっちがどっか攻めると青赤が自国に沸きみたいな。
最終的に青のマザーを出現させたみたいだけど紺もマザー出てたような。
黄の祭壇は略奪されちゃってたのかな?
なんかそんなようなチャットログ見た気がするけどいつものようにうろ覚えw

終盤付近に紫ミルザに行ってなんか聖物抜いたみたいだけど、青赤も来て争奪戦に。
ゲート付近までたどり着いたようだけど、結局青に横獲りされちゃったみたい。

自分は久しぶりンの戦争にハイになってひたすら監視所付近にうおーって行ってましたw
ホルダーがどうとかなんてすっかり頭から消し飛んでたようなw
pcss20110613_002.jpg

pcss20110613_003.jpg
横取りげっちゅで花火ばんばん打ち上げる青赤。ついでに自分も上げるw
あまりにもいっぱいでごちゃごちゃしてたのでUI消してSS撮っちゃったw

最後に青祭壇攻めたけど時間切れで戦争は終了。
さあクエ消化だ。

レオポンやカレナで1日クエと装備クエ終わらせて一旦レゲンへ。
クエ報告してから再度カレナに行ってたらレギでレイドうんたらとか。
レイド発掘と予想される聖物がまだ出てきて無いので、発掘しに行こうかって話みたい。
レイド最低人数に足りなさそうだったので、おまけでレイドPTに入れてもらうw
最終的に5人に増えていざレイドへGO!

pcss20110613_004.jpg
みんな高レベルだしやる事ねえw
ぼーっとくっついいくだけでもよさそうだったが、一応働いてるフリをするw

終盤2体セットのでっかいやつ(名前なんだっけ?)で動き回ってたらあんまうろうろすんなと怒られるw
すみません落ち着きがないもんでwww
つーかこまめに動いてると、お!なんか一生懸命働いてるなー!って感じが出てるでしょ?w

pcss20110613_005.jpg
アポフィスでもやる事なしでリカバと回復をちんたらと。
まあ、おまけのようなジャッジとクロス撃ってもいいんだけどさー。
誰か死んでくれればリザMAXを発動させてやるのにw

結局聖物ドロップは無し。
レイドは1週間に1度(だっけ?)のみなんでお目当てドロップが無いと残念感が非常に大きい。
もうまともにやる人もそう多くはなさそうだし、こっちもヘルみたいに1日1度くらいで仕様変更してくれんかな。

レイド終わったらちょうどカレナ強襲だったかな?
開始前の紫と…お?黄?
pcss20110613_006.jpg
あれ黄こんなとこに集合だったっけ?
今まで自分が知らなかっただけど開始直前になるとこっちに移動してたんかな?

pcss20110613_007.jpg
坂上からみるとし角度もあいまって綺麗なV字形。
鶴翼の陣か?と思ったがあれは逆V字か。つーかどっちが前なんだろうw
中央に陣取ってるとなんか司令官になった気分w

こっちは紺。
pcss20110613_008.jpg
紫黄のきれいな陣取りを見たせいか、なんかばらばら感がただようw
実際そんなことは無いんだが。

pcss20110613_009.jpg
強襲始まってラストのステージ10。
ここまで順調に死なずに来たんだけど、タゲ引いたか範囲くらったかでいきなりぼろぼろにw
うきゃーと逃げてたら死んで、急いで戻ってみたらですとろーいだったw

つーかレギのメインプリさん達はいずこへ?w


強襲終わりで子オルゴイで止まってるクエ消化を再開。
今度こそはばら撒かないようにと慎重に事を進めるw
周囲人無し!OK!鳥さん範囲外!OK!リリアン・POT準備!OK!シールド張っていざ開始!
…OK!GJだ俺w
かなり慎重に事を薦めたので何とかばらまかずに残り6匹子オルゴイを2回連続で成功してクエ終了。
いやー時間かかったかかったw

その後も順調にクエ進めてたら…あ、クエなくなったwww
残るクエはID関係のみだったかな?経験値も90%ちょいでLV75に届かず。
ええええええええええ!!もっとクエを~!じゃなければクエ経験100倍ぐらいの課金アイテムをw

しょうがないんで、またアウランをちまちま狩って…
やっとこさLV75になりました!
おめ~おめ~俺おめ~w


おまけ
なんでさっそくおしっこ作る。
pcss20110613_010.jpg
しまった!
出す直前のおしっこ我慢してるとこのみで、放出の瞬間が撮れてなかったw
プランがおしっこがんばれ~と応援してるようだw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/532-640e7798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

