このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/14 Tue 14:08:47   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

修羅があれば…  edit

しかしFrapsが使いづらい。

jpgでSS保存するとどうしてもノイズが酷いので一昨日ぐらいからbmp保存に変更。
当然綺麗なんだがAIKA終えるとファイルサイズがはんぱない。
1ファイル5~6M、しかもオートSS切り忘れなんかで400枚ぐらいなってると余裕で数GBになってるし。
さすがのDropboxも容量いっぱいいっぱいです~と悲鳴あげてたw
試しに昨日はpng保存で始めたけど、やはり圧縮過程でそこそこCPU使うのか、どうしても保存時にしゃっくりのようなつっかかりが出てしまうのですぐbmp保存に変更した。

Dxtoryみたいにjpg保存の保存品質を設定でいじれればいいのだが、Frapsはそれ出来ない。
ほんとDxtroyはかゆいとこに手が届く仕様で重宝したのになあ。
AIKAのXTRAP、Dxtoryに関して何とかしてくれないものかねえ。



昨日もいつものごとく途中参戦。
とりあえずゲートへ行きみんなが行ってるっぽい黄へ。ちょうど同盟国防衛だったのかな?
その後すぐに紫へ移動して祭壇へ突撃開始。

一番に突撃だぜ~と意気込んで09までいったものの黄に侵攻ありとの事で撤退指示。
pcss2011060614_001.jpg
せっかく09抜けたのに~。
さっさとPKしてくれないかと09抜けてうろつくも、紫は祭壇方面に向かってるっぽくて誰も相手にしてくれないw
仕方なく鯖セレして黄祭壇防衛へ。
祭壇付近でリリアンや聖水使いつつバリバリ。あーこりゃ聖水便利だね~(今更w)。

pcss2011060614_002.jpg
さらに09から細道へ突撃。
死に戻りのゾンビバリバリなら任せろ~と突撃しまくるが…あ、MPが全然無いwww
レギ抜けてたからMP回復が全然おっつかなかったw
後でスキルよく見たら聖水作るのってかなりMP消費するのね。

MP足りずに自分のHP回復もおぼつかないまま突撃したので死にまくったw

pcss2011060614_003.jpg
そして09からゲート押し上げ。
なんかかっこよさげなSSが撮れてたけど…UI邪魔だなw

pcss2011060614_004.jpg
ゲートまで来て移動準備。
赤青はなかなか移動せずにずっといたなあ。
そういえばINした時に祭壇ペナルティうんたらと出てたので、紺祭壇は落とされた後だったのかな。
自国防衛は全然なかったような。

最後(だったかな?)に赤ミルザへ侵攻。
自分は監視所でつっかかり抜けれなかったのでひたすら監視所突撃。
本体は何とか聖物ぬいたようだけど追撃かかって逃げまくってるみたい。
自分も監視所~Y確保に行こうかとやってたけど…なんか敵国多すぎて死ぬw

ホルダはなんとかどっかに隠れたようなので、死に戻り部隊は侵攻を監視所からトンネルへ変更の指示が出たけど…直後にホルダ見つかったとのシャウトが。うげー。
再度監視所突撃に変更。そのうちホルダも倒され回収されたようだけど、どうやらゲートに向かってるぽいので、迎撃奪取の態勢に入る。
やがてYから金色に輝く塊が…
pcss2011060614_005.jpg
うおおおおおきたきたきたきたああああ!!!!
削れ削れ~。

pcss2011060614_006.jpg
うきゃあw

pcss2011060614_007.jpg
じゃんじゃんw
残念ながらゲートインされ。けっこうな勢いで迎撃しまくってたからいけそだったんだけどなー。


戦争終了後は1日クエやら装備クエやら。
75になったせいかラキアで受けられる1日クエがいっこ増えて3つになってたなあ。
これで真面目にやってれば経験値1日3%は確実か。
アリエラNクエ消化も兼ねてソロでじっくりアリエラ探検にでも行こうかと思ったけど、修羅1Hがまだ少し残ってるので1個使って狩りに専念。

あいかわらずカレナ希少種はどこもいっぱいみたいなんで、湖のアウランとこで狩り。
それなりに空いてたので1時間狩りまくって終了。
強襲は70%ほど溜まってたけど待ってたら3時過ぎになりそうだったのでパス。

修羅効果あいまってそこそこいい感じにレベリング出来たけど…なくなったら辛いなこりゃw


おまけ
またオートSS切り忘れてたせいか1日クエ消化の狩りの様子が延々と撮れていたw
そりゃ数GBになるはずだよw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/534-964c6f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。