このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/15 Wed 16:36:51   -  雑記  

MMO用キーボード  edit

MMOゲーマー向けキーボード「Razer Anansi」が6月30日に国内発売。 (4gamer)

例の親指シフトキーボードの日本正式販売。
親指シフトとかなんかなついw

んで、これ自体は親指シフトとは全然関係ないRazerのゲーマー用キーボード。
ちょっと変ってるのがフルキー下部にSHIFTやらCTRLやらをアサイン出来るキーがごちゃっと付いてるところ。
確かにこの仕様に慣れればフルキー部分の数字キー使うスキルなどでかなり押しやすくなるかもねえ。
最近のMMOはスキルSC欄が5段6段とか普通にあるしw
でもこういう特殊キーボードに慣れてしまうとノーマルなキーボードが使いづらくなったり…するような気がしてどうも手が出ない。
MMOに特化して使うなら便利そうなんだけどねー。

ただこの下部キー、横に付いてるマクロキー同様にドライバレベルでのキーアサイン(マクロ)みたいなので、ゲームによってはプロテクトで弾かれる可能性も。
どうせなら下部キー群に関してはSHIFT、CTRL、ALT、後はその同時押しみたいに潔く決めうちで作っちゃえばよかったのに。
それならWindows標準ドライバでも認識してくれるだろうし。


「DIVINA」,「花咲くいろは」の主人公「松前緒花」のフェアリーペットが登場 (4gamer)

いろはとDIVINAのコラボ。
最近こういったアニメキャラとのコラボが非常に多い。
それなりに世界観に沿った登場のさせ方ならいいんだけど…
DIVINAで和装のおはなちゃんをペットとして連れて歩くってのはどうよwww
何でもコラボしまくればいいってもんでもないだろうw

そのへんトイウォーズは美味しいというか上手いというか。
大元の設定がフィギュアなんで、もう何でもありっちゃ何でもありだw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/537-974b81c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。