このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/16 Thu 17:41:18   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

もやもやーっとする  edit

同じ文章を必死に思い出しつつ書くこの徒労感w
つーか仕事しろって。

2回目なんでかなり投げやりかもw



INしていろいろ確認しつつ数少ないフレリスト見ると、なんかカレナ行ってる人多そう。
もしかして戦争お休みで強襲か何かやってるの?と思ったけど普通に戦争してたw
キャップ開放でみんなレベリング頑張ってるなあ。
だがうじゃうじゃしたい自分はとりあえず戦争へw


昨日の戦争は個人的になんかもやもやーっとしてました。
なんというか…もやもやーって感じw

pcss20110616_001.jpg
うおおおおお!って戦争のSSがこれしか無ええええええ!
あと数枚は全部ゲート待機してるのだけだったw

もやもやした原因は戦線とその時の自分の位置(動き)がちぐはぐだったせいかも。
他国への祭壇侵攻で09抜けれず死に戻ったけど本体は抜けてるっぽいとか、自国09方面防衛で死に戻って再度細道凸したらすでに既に戦線は落ち着いてたとかそんな感じ。

赤祭壇攻めに行った時かな?09付近までい行ったものの青が紺細道方向へ進軍とか。
死に戻りから撤退指示が出たけど…09抜けちゃったし周囲に黄の人もいたのでそのまま進撃してマザー突激。
まあ自国防衛はちゃちゃっと片付けてまた再侵攻くるかもねーと赤祭壇でそのまま待ってみるものの…こねえよw
なんかてこずってるみたいだし戻ったほうがいいかーと戻ったら、やっぱり戦線は落ち着いちゃってたみたいな。

あと09防衛後に、よし次は攻めだー!と勝手に思い一人ゲートまで上げたら、いつのまにかマザー出てフェアバンド索敵探索モードになっちゃったりとか。
戦争終わったらもやもやーってしちゃうので、指示ちゃんと聞いて行動するようにしましょうw

そういや防衛も侵攻も祭壇方面のみだった気もするし、どの国も攻めれるとこもう無かったのかな?


そんなもやもやーっとした戦争終えてレオポンカレナの1日クエ消化へ。
レオポンは人少なそうで出会う他国もほぼスルー。
2度ほど同じ赤ペアPTに攻撃受けたけど、2度目はデスペナ付いたままで逃げまくったせいか途中でスルーされた。
…やはりみんなカレナか。


1日クエ報告してからのアリエラとスパロー、二つのIDをノーマルソロで探検。
前回連れてってもらった時は何が何だかよくわからんかったし、プリソロで何処までいけるか試してみたかったってのも。

まずはアリエラノーマル。
最初の鳥さん地帯は難なくこなして、じっくり看板呼んでからAルートへ。
次のエリアは確か花とってと…その前に看板もじっくり読もうか。
pcss20110616_002.jpg
花取る前に死にそうですw
つーかとった後にMOB集めすぎて死にましたw

日頃の範囲狩りの癖でついつい集めすぎちゃった。
IDなんだからもちっとじっくり慎重にやらなきゃだめなのにー。


気を取りなおして今度はスパイラルロードのノーマルをソロで。

今度こそ慎重にと行きつ戻りつしながら進めるが…基本的におおざっぱなのでどうしてもいい加減にw
それでもじわじわ進んで、やがてでっかい中ボスっぽいのが。
pcss20110616_003.jpg
ありゃ?こいつは…ってやばいMP無いw

pcss20110616_004.jpg
にげろー!
慌てて戻って仕切りなおしw
クエ欄開いてよく確認してみたら、やっぱノーマルクエの対象モンスでした。
これ倒せばクエひとつ消化だな。

pcss20110616_005.jpg
周辺掃除してから再度チャレンジ。
いける!いけるぞ~!
最後のスキル吸収に気付かずにずっとジャッジしてたのはナイショだw

殴り倒してから次のエリアへ。

pcss20110616_006.jpg
デバフいっぱいでだんだん痛くなってまいりました。
というか自己回復忘れて死にましたw

フィールド狩りでもそうなんだけど、夢中になって攻撃してると自分の回復忘れる事が非常に多い。
PTだと死なせちゃあかんとPT表をかなり注意して見るんだけど…ソロだとろくに見ないから死ぬ死ぬw

ファレルは無理っぽいけど、慎重に進めればもうちょっと先まで行けそうかな。
また今度試してみよう。


新ID探検した後は、修羅1個使ってレベリング。
たまたま空いてた希少グルグル(だっけ?芋虫のでっかいの)を倒したら、なんかいっぱい経験きた。
こりゃみんな必死で狩るわな。

それにしても紫PTの勢いがはんぱない。
移動中に空いてそうな希少グルグルを発見したのでついでに倒そうとしたら、物凄い勢いで紫PTが来て反射的に退いてしまったw
あの勢いで狩ってればそりゃすぐレベル上がりそうだw
そういやもう80なった人いるのかな?



おまけ
後々気付いたんだけどアリエラの鳥さんから卵のかけら(だっけ?)がドロップしてた。
前回アリエラ連れてってもらった時も鳥さんMOBからドロップしてて、これで計2個になったんだけど…
この反復の卵クエって獲得経験0なのね。
しかも取引可能なアイテムっぽいから銀行に投げ込んでクエは一旦破棄してもよさそうな気配。
つーことで再度カレナでクエくれるNPC巡りして、受けとくクエと受けなくてもよさそうなクエを再度整理。

残りはノーマルアリエラのボスと…あとはそれぞれハードか。
やっとクエも把握できる数に落ち着いてきた感じ。
我ながら思うがほんと頭悪いなw


おまけ2
戦争終盤で聖水配れる事に改めて気付き(おせーよw)、よし配ろう!と気合入れたものの…
あら既に持ってるのね。
うーむ…なんか…もやもやするぜw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/539-0d8982ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

