このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/17 Fri 13:11:59   -  雑記  

Google画像検索で遊ぶ その1  edit

昨晩帰宅していろいろ巡回してたらこんなん見つけた。

Google · 画像で検索

なんでもググルさんの新しい機能で画像をアップロードすればその画像からいろいろ検索してくれるみたい。
ふむ。こりゃなかなか面白そうな機能だなー、と昨晩いろいろ試してみた。

延々と遊びすぎていつのまにかあの花の時間になってAIKAできなかったよw


Google 画像検索


とりあえずデスクトップいくつかおいてあった画像をてきとにー。
WEBページ上に画像をドラックドロップすれば勝手にアップしてくれるみたい。

pcss20110617_101.gif
まりほりの宮前かなこさんでしたか。なんでこんな物デスクトップに置いてたんだ?w
同じ物が一件ヒット、つい最近の実況キャプなんでまとめサイトが貼ってたみたい。
しかし類似画像ではなんか緑っぽい何かと認識されたようで。ふむ。

次にまりほり繋がりで、まりほりフォルダから選択。
茉莉花さんのなるべくわかりやすいようなバストアップキャプで。

pcss20110617_102.gif

汐王寺茉莉花と名前までしっかり入って、類似画像もすべてオールヒットしてます。
さすがまりほり人気キャラ、認知度抜群です。

アニメキャプで言えば、ウェブ上で数多くリンクされたり貼られたりした画像は確実にヒットしてくれるようです。
さすがググル先生。

試しにやはりお気に入りアニメのブラクラからロベルタさんを投げてみました。
世間一般で認知されてると思われる、いかにもロベルタさんな画像を。

pcss20110617_103_.gif

うむ、見事にブラクラオフィシャルがトップに来ました。
類似画像も全部ブラクラ関係でほぼロベルタさんです。

こりゃいいねえ!
ある程度ネットに出回ったメジャーな画像なら確実にヒットしてくれそうだ。
どっかで出所不明の画像拾ったり昔の未整理キャプ漁っりたして、「このキャラなんのアニメだっけ~?」って時に大活躍しそうです。
どこぞのうpろだに画像アップして2ch等で聞く手間が省けますw

茉莉花さんはヒットするのに、まりほり主人公とも言えるかなこさんがこのままでは憐れなので再度チャレンジ。
茉莉花さんのような出来るだけ分かりやすいバストアップで…

pcss20110617_103.gif

さっきの緑っぽい何かと違って、類似画像では一応人間っぽい何かと認識してくれたようですw
ただ画像自体はほぼどこにもリンクされてないせいでょうか、ヒットはしませんでした。
宮前かなこさん不憫だなw

試しにAIKAのSSも放りこんでみました。
SSフォルダからてきとーにゲートうじゃうじゃ画像を選んでポイ。

pcss20110617_104.gif

当選ヒットはしないものの、なんかごちゃごちゃーっとした画像が類似で出てきます。
ごちゃごちゃーとした中には一応人が集まってるっぽい画像もあったり。

やってると意外に面白く、いろいろ放り込んでると結構時間潰されますな。
なんか面白そうな画像はないかなーといろいろマイフォルダを漁ってたら…
ありましたよ!秘蔵のマイコレクションが!

続きは Google画像検索で遊ぶ その2 へ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/542-c8b871bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

