このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/06/28 Tue 14:55:36   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

紫と同盟ちゅー  edit

7/1からTERAのcbまであともう少し。
AIKAのレギチャでもちらっと話出てて国王様はcb抽選落ちたそうだ。
m9(^Д^)ぷぎゃーwwww

しかしこれもノンタゲでアクション要素が強そうなんだよなあ。
鈍い自分には厳しそうだなw

さて昨日のAIKA。
戦争途中参加でどっか攻めたりどっか攻めたりどっか攻めたりw

どっか(紫だったかな?)攻めで砂漠方面から赤が聖物持ってくるというので横取りにトンネルへ。
てっきりトンネル封鎖でやるものかと思ってたけど、砂漠抜けて鳥さん地帯で待機とのこと。
赤の先頭が抜けてホルダ一団を後ろか食うとかなんとかだったかな。
なるほどねー。
意図に気付かずひたすら通り道に向かってバリバリしちゃったw
そのせいか知らんが気付かれてホルダー逃げてしまったみたいw

pcss20110628_001.jpg
いつごろか忘れたけど紫ゲートに他国いっぱい。
よくわからんけど紫がえらい勢いで各国から攻められてたのかな?

そのままどっかの祭壇攻めで09抜けれず死に戻って再凸するぜーって時に自国に青が侵攻とのこと。
ゲートいるし先に戻るかな0、でも自国防衛隊もいたような感じだしなーと迷ってたら、赤も湧いたとのことで速自国戻り。
覚えてないけど赤と青はまだこの時には同盟じゃなかったんだっけ?

本体09ラインで撃退しつつ自分は一人細道進んでたら赤ヲリさんに遭遇。
一人っぽいんでダメ元でバリバリしてたら…
pcss20110628_002.jpg
スタンかけられたて殺すでもなくなんかそのままじっと待っててくれてた。
デスペナついたままだったからかな?いい人だあああ!!!
…スタン効果切れてまた戯れようかと思ってたら赤本体が来て轢き殺されましたw

そのまましばらく自国防衛だったかな?
赤が細道侵攻して来てるので09~細道間で迎撃。
そんあこんなしてるうちに赤の別働隊が砂漠かどっかの聖物抜いたようで、押し上げついでに聖物も取り返せ~って行こうとしたけど…
pcss20110628_003.jpg
INしちゃったみたいw


よくわからんけど祭壇終わりで紺と紫が同盟組む話はついてたのかな?
祭壇時間終わる前に青赤が同盟組んで紫祭壇攻めてたっぽい感じで、紺国王様がそれ見て、早めに紫と同盟組んで紫防衛に行こうとしたけど断られたっぽい。
じゃあ紫攻めるかって事で祭壇攻めへw

pcss20110628_004.jpg
…時間的に祭壇閉店ぎりぎりだったのでレゲン突に変更w
攻めるぜ攻めるぜ~!!

pcss20110628_005.jpg
結局レゲン凸直前で同盟締結。よろしく~!
…うーむ、レゲン侵攻がただの同盟国訪問に変わってしまったw

紫との同盟も久しぶりのような気が。
あいかわらずあそこはガチガチの戦闘国家というイメージがあるけど最近はどうなんだろう。


戦争終わって1日クエこなしてからカレナで希少レベリング。
希少いっぱい固まってるとこは赤PTがいたけど、その他のところは空いてるなあ。
しばらくベルス城右横の希少グル狩ってたけど…うむ飽きるw
希少のが美味しいんだろうけど、湖んとこみたいにMOB密集地帯でバリバリしてた方が気分はいいな。
かといって鳥さん地帯でMOB集めつつ希少狩ってると確実に死ねるしw
カレナ3倍デフォにしてくれんかのう。

そのうちレギのDGさんが監獄へお買い物に行きたいというので、ついでに監獄ツアーに行く事に。
希少狩りするのがだれてきて死ぬ事が多くなってきたんで気分転換に自分も入れてもらう。
監獄ツアーということでN、心臓無い人もいたので2回に分けて進行。
…気付いたらまた使えないプリひとりかよw

まあNなら何とかなるだろーと行ってみたけど…甘かったかw
ええ、Nなら平気平気と道中かなりてきとーにバフかまして集めまくったのは自分です。
バフでクモをわんさか集めてからみんなのデバフを解除しまくる、使えるプリをアピールするマッチポンプ方式ですねw

見学ツアーで壁中店舗をいろいろ見て回って、こんなとこにもあったのかーと今更ながら感心することころがいくつか。
たしか監獄実装当時に全部見て回ったんだけど…それっきりでお買い物の為に来た事無いしなw
女王蜘蛛倒して一旦出てから今度はN3でファレル直行コース。

pcss20110628_006.jpg
無難に進んでたんだけど…結局またやらかしてしまったwww
変形後しばらくしてどかんとゴツイ攻撃来て激減り。
一番Lvの低かったDGさんに反射的にリリアン入れたまでよかったけど…おい、NMさんも死にそうだwwww
すかさずタゲをNMさんに変えてヒール!
…ダメだ、回復量少ないからオールだ…あーでも近付いてグロリアのほうが…
NMさん死にましたw
まあもう終わりそうだし2枚盾は健康そうだしほっといてもよかたんだけど。
せっかくだしリザをとかけようとしたら…IDから出ましたwww
一瞬何が起こったのか自分でもわからんかったが…どうやら間違ってPT脱退しちゃったみたい。

なんか画面中央にぱっと出たんで邪魔だなーといつもの勢いで速攻許可押しちゃったよw
すさまじいプリも居たもんだ。
いやプリ以前の問題だこりゃw



おまけ

監獄終わって疲れたので荷物整理して落ち。
ふう…やれやれだぜ(何がだ)と人心地ついてて…ああああ!神汁最終回忘れてたああああああ!!!!
録画見るのはまた今度だけどキャプだけ回収して見た分には何かネタ満載だったようでw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わたしもおちまんた・・・(" ̄д ̄)けっ!
みんながCBでいない間にレベルあげちゃうんだからねっ!w
2011.06.29 00:44 URL | ぱやん #- | 編集

m9(^Д^)プギャーーーッ
TERAcb楽しんできちゃうもんね~!

でもフリタゲなんで自分は「むずかしー!やめ!やめ!」とかすぐ投げ出しそうだよw
2011.06.29 13:39 URL | はりえっと #- | 編集

あの、pt脱退とか追放出てるとスキル使えない?タゲれない仕様がなんとも。
プリやってるとpt切りそうとか思ってたけど、まさか本当に出る人がいるとは。
2011.06.29 17:56 URL | ヘレナ #- | 編集

Re: タイトルなし

1PTの時ぐらいFキーでタゲしろって話なんだが…
もうすっかりマウスタゲに慣れてしまって、Fキーの横並びとPT表の縦並びの脳内変換に手間どうw

でもさすがにこれやらかしたの今回が初めてだよ。
たぶんリザした瞬間だったんで、かぼちゃ頭がリザされた時と勘違いして許可押しちゃったんだろうなw
2011.06.29 18:56 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/558-a2738700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

