このページの記事一覧

2011/07/29 Fri 14:12:38   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

赤がいっぱい攻めてくる~♪  edit

いろいろばたばたしまくってなかなかゲーム出来なかったが、昨日久しぶりにAIKAへ。
ほぼ一週間ぶりぐらいになるのかな?
操作感覚を半分忘れかけてて、えらいまごついてたなw

聖物はからっぽだけどマザーは出てないってことで操作やスキルを再確認しつつもたくたと09へ。
赤に攻められてたたのか09で防衛戦やってたのでそのまま参加。
あらかた09付近で止めてたかと思ったら、ぱらぱらと抜けてたみたいで各石のログがちらほらと。
そのうち全部割れちゃったみたいでマザー横保存に変更指示。

pcss20110729_001.jpg
国王様はいなかったのかアルコン様が全体指揮してたな。
赤はどかーといっぺんに抜けてないみたいなんだけど、ばらばらと散発的に来てるみたいで抜けはそこそこあるみたい。
なんで発見シャウト便りに捜索上げ。

pcss20110729_002.jpg
お、いましたよ~。
紺も何人か突っ込んでたみたいなんでとえりあえずジャッジぶっぱなしつつ突っ込むw

pcss20110729_003.jpg
瞬殺されましたw

あらかた片付けてたらそのうい赤にどっかから攻めがきてたのかな?ゲート集合してからいざ赤へ移動。
赤に着いても特に攻撃支指示はなかったので細道入口付近でうろうろしてたら、監視所方面から大量に細道に赤が移動してきて死にそうになったので慌ててゲートへw
結局攻めずに再度ゲート移動して今度は青祭壇攻めへ。
よっしゃ、たぎってきたw

細道抜けて09付近でマザー出現ログが。09もほぼ防衛いなかったのでどっか先に攻めてたのかな?
すんなり09抜けてたけど監視兵にとっつかまり。
まあすぐ追いつくだろうと思ったらのろのろ歩いてたらなんか別のスキルくらってる?
後ろから青の追撃が来てたっぽい。
なんとか逃れて先頭集団の元へ急ぐが追撃どんどんきてるっぽい。
攻めるというより逃げてる感覚だったw

pcss20110729_004.jpg
アルコンさんは途中で死んだようでw
あらかた揃ったし後ろから食いに来てるというのでいざ突撃開始!

pcss20110729_005.jpg
おりゃああああああああああ!!!!
さあ誰だ?誰にリリアン投げりゃいいんあだ?!

pcss20110729_006.jpg
とりあえず手近にいた盾さんに投げるw
あとは勝手になんとかしろおおおおおおおおお!!

pcss20110729_007.jpg
リリアン投げたらすぐ死んじゃう病にかかってるので、いつもならこの辺で死ぬんだけど…うーむなかなか死なないw
…えーっと。こうゆう場合どうすればいんだっけ?w
とりあえずバリバリしとくかw

pcss20110729_008.jpg
バリバリしつつやっと自分の役目を思い出す。
そうだ!あの範囲回復のスキル(スキル名も忘れてるw)とかリカバとかやらなきゃ!

pcss20110729_010.jpg
しかし時既に遅し!なんかいっぱいダメもらって何も出来んw
何とかマザー割れそうだけどこりゃ略奪は無理っぽいかなとと思ってたら…

pcss20110729_011.jpg
おおおおGJ!!!
自分は死んでたけどw
まさか祭壇箱略奪まで完遂できるとは思ってなかったのでびっくりした。

略奪後は自国撤退指示。
死に戻りで先にゲート来てたので自分だけでも先にと飛んだらゲートに居たPTも一緒に戻り。
後で気付いたんだけどPTL変ってたのかw

ゲートで待機してたら赤がうじゃうじゃ~と湧いてきた。
この瞬間はいつ見てもゾクゾクしてくるw
慌てて走って09向かったけど…ありゃ?赤来ないな。
ということで細道で一旦止まってうじゃうじゃーって来ないかなと監視w

pcss20110729_012.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ってあれ?
ダッシュで09まで行こうとしたけどどうやら来たのは盾さん一人だけ。
しょうがないんで盾さんと遊ぶ。

pcss20110729_013.jpg
死にそうになったのでリリアンかけつつプロテ剥がしに励んで遊んでたら…

pcss20110729_014.jpg
ものすっごい勢いで轢かれましたw
まさにどどどどどどど~って感じw



ここいらで23時近くになったので諸所の事情により一旦落ち。
30~40分程で戻ってきてら当然戦争終わってたので1日クエ消化へ。

pcss20110729_015.jpg
サル港で監視してた赤の人。その遠くを見つめる瞳には何が写ってるのであろうか。
…たぶん放置で何も写ってはいないと思うがw
プリのお祈りスタイルもいいんだけど、普通に座るエモーションも欲しいなあ。

クエはサクっと終わらしたのでラキア戻って報告。
レオポの党は紫が占領してたし、カレナ強襲もまだまだだし…
んじゃ時間までレベリングすっかねえと考えてたら…ん?何やらレゲンでクエの!マークが増えてる?
久しぶりだったので荷物や銀行やらの荷物確認と整理しつつマップ見て気付いた。
なんとか大佐だったっけ?あのへんで!マークあったので行ってみたら…
あー!思い出した!この前のアプデで始まったイベントクエか。
ID巡って紋章集めると何か交換してくれて、しかもバグで夏のBAN祭りになった奴だっけ?w

貰える物見るとそんな大層なものでは無いっぽいけど…まあせっかくだしやってみるか。
ID巡りというので最初ウスラ行ったけど!マーク無かったw
じゃあアマルの洞窟にある船のIDからかねーと向かったらありました。
下層入口でクエ受けてそのまま下層へ。
IDの難易度に指定は無いみたいなので下層Nソロでダッシュしてボス倒したけど…
クエボスは上層の奴だったよwww
グレシールとか書いてあったけどもう上層下層あたりはボスの名前さえよく覚えとらんw
気を取り直して上層ボス倒して報告したら何か貰えました。
2つあったけど選択で1つしか選べないのかな?

もうちょっと時間あったので再度走って今度は廃坑方面へ。
あの崖の上にある何とか基地でクエ貰えるみたいです。
クエ受けて廃坑へ行き、再びダッシュでマリックまで行き速攻倒す。
うーむ…このへん昔はすんげー苦労したんだけどなあ…
ヒールするたびお祭り騒ぎいさせちゃったりして…

pcss20110729_016.jpg
そんなこんなで廃坑のほうも紋章貰いました。
こっちは3つから選択式だったのかな。
この辺りで終了。だってうさぎ始まりそうだったしw



おまけ

しかしまあ戦争終わって戻ってきたら静かだったねえ。
レオポのSSから廃坑付近のSSまで連チャもレギチャも無く、チャット欄が寂しいこと寂しいことw
…いやこれはきっとIDとか行って中でワイワイやってるに違いない。もしくはスカとかでw
自分が加わって無いだけできっと他の人達は大盛況だったんだろう!
…過疎とか言うなw

人によっては夏休みも始まったし、C9とかも意外と人気っぽいんでやっぱ少なくなってるのかねえ。
そういや7月中盤から後半にかけてのcβやらoβやら全然やってないな。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/604-e2fcb4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top