このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/07/31 Sun 12:53:22   -  雑記  

サブPCのHDD入れ替え作戦開始  edit

さてさて。
この前メインからサブに格下げになったHDDだけ静穏PC。
せっかくセットしたのはいいものの、なんかAFT絡みでんんん~?みたいな状態なんでちょっと検証。
まずはジャンパ使わずにそのままサブのWinXP機にUSBで繋ぎ簡易フォーマットしてからDiskMark!

pcss20110731_401.jpg

おっそ!おっそおおおおお!!!
…ってUSB接続なんで当たり前じゃんw
まあ数値の内容はほっとくとしてこれがAFT仕様でのマーク数値。

そしてそのままWDのツール、WD Alignをかけみました。
内容空っぽのせいか速攻終了。
さてさてさて~。

pcss20110731_402.jpg

おおおおお!!
あがっとるあっがとるwww
よし、これで確実にセクタサイズ変更は出来たみたいだな。
あとはこのHDDを中に組み込みSATAで繋いでからのDiskMarkだ。
それで以前の数値と比べてみてって感じかな。
うむ、中開けるのめんどいから入れ替えは今度にしようw
つーかサブPCは既に運用中なので時間ある時にしか出来ん。



TERAの“次の展開”がついに発表か? (4gamaer)
【速報】「TERA」のオープンβテストは“8月8日AM 8:00”にスタート! (4gamer)

昨日の記事ですが4亀でもFINAL TERA DAYのレポが。
昨日のプレス発表でTERAのoβ開始が8月8日に決定したようですねえ。
時間はAM8:00から。
午前8時!?
えらい早い時間にやるのなー、とよくカレンダー見たら8/8は月曜日。
…うむ、完全に夏休みオープン仕様ですなw
しかし午前8時は早くねーかw
せっかくの夏休みなんだから、朝はラジオ体操行ってご飯食べてカブトムシ捕まえに行くとか健康的な事しようよw



ウェブカメラがクレジットカードリーダーになる“Jumio”

遂にウェブカメラ越しにカード情報がスキミングされる時代がきたか!IT時代こえええええ!!
…とか一瞬思ったけど何のことは無い、ただ単にカードナンバーをWEBカメラで認識するだけとかwww
まあ確かにクレジットカード登録で入力ミスする場合もあるから便利っちゃ便利かもだけど。
クレか情報入れる時は普通慎重にやるんで必要ないよなあ。
というかかえって怖いわw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/611-af9e728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

