このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/08/16 Tue 12:51:47   -  その他ゲーム  

ひがんばなー  edit

ということで彼岸花をプレイ。なぜこんな物をとかは聞くなw

WS000004.JPG

そういやひぐらしからもう10年近く経つんだっけ?
ハゲ 竜ちゃんの作品はうみねこひぐらしからのお付き合いです。
出題編の2か3の頃かな?当時ネット上で大ブレイクした時にその波に乗っかった感じですw

出題編まではよかったんだけどねぇ。
当時はいろんな考察サイト眺めながら、なるほどな~とかいやそこは違うだろ~とかいろいろ楽しめました。
回答編に入り先に進むにつれどんどんなんじゃそりゃああああ!!!状態になっていったもんですw
どんどんやる気がなくなり最終編は購入したもののプレイしたのは大分経ってからじゃないかな。

うみねこも似たような感じです。
最初はミステリーっぽくって良かったんだけどねw
実際うみねこも毎回購入してるものの全然やっておりません。
さくたろー(だったっけ?)が出たくらいの編から放置しております。
あ、PC版のイメージソングだったっけかな?あの志方あきこのオペラ調の歌だけは凄い好きです。
未だに携帯プレイヤーに常時入れて聞いております。

そして彼岸花。
今回は先に漫画化された物のPCノベル化ということだし、前評判もそれほどだったし、いいかげんこのシリーズ買うのやめようwとか思ってたしで買うつもりはなかったんですが…
だって秋葉原に行って特に欲しいものなかったんだもんw
どーせ安いしw

内容については細かいこと触れません。
漫画先行だしC80より先に先行委託されてたから画像も既にたくさん出てるしね。


第1話
WS000005.JPG

第1話
WS000009.JPG

第2話
WS000015.JPG

第2話
WS000018.JPG

第3話
WS000022.JPG

第3話
WS000026.JPG
ここはやはりダブルピースでしょう竜ちゃんw

第4話
WS000031.JPG

とりあえず第4話の序盤で終了。
この手のノベルゲーはバックで雑用こなしながらちんたら出来るからいいねw

いわゆる学校の怪談ってやつですが…文章はともかく内容が厨二病炸裂気味なのは相変わらずですw
お話的には同情を引くかわいそかわいそ話ってとこでしょうか。(いまんとこ)
うみねこのように人間ならざる方達がいっぱいでその細かい設定とか、それらがちょっといい台詞を吐いたりするのが好きな方にお勧めかw



同人絡みの物はほとんど買ってないしーとか書こうと思ったけど、あらためて振り返ってみれば予想以上にいろいろ買ってたw
最初は渡辺製作所(旧)のQOHかな。ちんちらのあゆあゆパニックとかも少しプレイした覚えがあるので多分その頃からだろう。
その後は格ゲーやACTゲーをちらほらと買ってたけど…結局ほとんどプレイしてないなー。
話題になって買ってみたものの数回やってそれで満足してしまうというかw

はまったのはひぐらし絡みとGROVE ON FIGHTのみだねえ。(だってあれ簡単だったんだもんw)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/627-a21db599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

