このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/08/17 Wed 15:03:28   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ちょっとだけAIKA  edit

久しぶりにちょっと余裕できたので何かゲームをと。
ALICEも全然やってないけどいつでもできるしなー、TERAはoβ後はどうせ定額だしー、んーと…彼岸花はほっておこうw
んじゃAIKAだな!

ということで久しぶりにAIKAへ。
一週間ぐらいやってなかったかwww
22時前ぐらいにINしてざっと確認してからゲート行ったらちょうど聖物持ち帰りで安置タイムだったかな。
TEARTERA騒いでたけど結構人いたっぽいような。
TERAに合わなかった人も戻ってきたのかね。
そういやTERAもoβそろそろ終わりか。あと1回ぐらいINしておくかねw

赤ミルザ攻め(その前にどっかいったかも。忘れたw)してたら道中プリにさんに拾ってもらった。
毎度毎度どうもですw
んでミルザ抜いて戻ろうとしたら監視所方面に防衛集まってきたらしく叫び撤退指示。

pcss20110817_001.jpg
うむ、3っつもぱくってきたのかw
誰にするかな?誰にするかな?

pcss20110817_002.jpg
とりあえずいつもお世話になってる盾さんをメインにターゲッティング。
さあくっついていくぜえ!

トーテム、噴水と抜けていく最中にも赤がちらほと各所に。
もうバレバレですなw
赤も続々トンネルに集結してるっぽい。

pcss20110817_003.jpg
そしてトンネル出口付近へ到着。いっくぞ~!

pcss20110817_004.jpg
しかし出口付近にも赤が出張ってきて混戦模様。
う~ん厳しそうかなー。
とりあえずさっきの盾さんがうろちょろしまくってるのを後方でターゲット。
トンネル付近は結構やばげそうだが…行くか?!行くんだな!
いけええええ!リリアン!!!

pcss20110817_005.jpg
おk。ちゃんと自分にリリアンかかりました。
……うがあああああああ!!!!!
またやっちゃいました。
タゲの再確認はきちんとしましょうw

pcss20110817_006.jpg
それでもプロテのお陰かトンネル抜けたようです。
奥にいるのがターゲッティングしてた盾さん。
既に他の聖物も落ちてるな。
聖物は誰かが拾ってくれるだろうと役立たずにも盾さん追掛けて一緒に死亡。
最後はふるボッコされてましたね。
どうも役立たずですみませんw

結局聖物は全部奪還されたのかな?何か一個だけ抜けてきた気もしたけど…それは別の時かな。

そのあと紫の祭壇攻めいったりとか。
pcss20110817_007.jpg
09で抜けられず。
なんかリカバとか回復をいろいろ貰った気がするw

pcss20110817_008.jpg
死に戻ったらなんか各国うじゃうじゃ~。
やはりこのうじゃうじゃ感がAIKAの醍醐味だよなー。

その後どっか(青だったかな)祭壇攻めた気がするけどSS撮って無かった。
いつものごとく手近な盾さんにリリアンぶん投げて後はよろしくでw
マザー割れたみたいだけど略奪は無理だったかな?


仕切りなおして今度は黄ミルザ攻め。
例によって警備兵にとっつかまったのでリスキルと警備兵のタゲ集めに専念。
監視所にほとんど黄いなかったのでしばらく粘れました。
そのうち死んでゲートから再度監視所アタックかけてたら後方から何やらデバフが。
ん、紫か?

pcss20110817_009.jpg
紫のNMさんいたあああああああ!!!
デバフが何だ!叩き殺してやるぜえええええ!!!

pcss20110817_010.jpg
あれ、自分けっこういけるんじゃね?と思ってたら紺のDGさんが一生懸命がんばってくれてたようでw
紫のNMさん叩きから紺DGさん援護に変更。がんばれDGさんw
何回か死んでたらゲートに紫がどんどん湧いてきて…
監視所方面に行ってるので追掛けるつつ遊んでたら、いつのまにか紺が聖物持ってゲートインしてきた。
うむ、聖物のことすっかり忘れてたw

pcss20110817_011.jpg
やがて赤や青もうじゃうじゃーっと湧いてきました。
この瞬間はいつ見ても痺れるw
何かやるのか?さあかかってこいや!と意気込んでたら紺は聖物安置で帰還とのこと。(当たり前だw)

安置タイムでちょうど23時近くなったので一旦落ち。
久しぶりのAIKAだったけど戦争やっぱ楽しいなあ。
BFみたいな固定されたフィールド・メンバーでなく、うじゃうじゃ色んな人居て、色んな場所で刻々と変る状況に対応してくのって何か楽しい。



雑用こなして1日クエやるために再度INしようと考えたんだけど…結局しなかった。
だってアレがアレで大荒れだったんだもんw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/629-ea3972ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

