このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/08/21 Sun 12:05:42   -  その他ゲーム  

ロエンテイル cβ  edit

雨降って涼しくてかいてき~。
ちょっと前までは汗だくだくでゲームしてたしな。
扇風機から熱風が出てくるってどんだけ部屋暑いんだよとw
窓の向きなど元々室内が暑くなりやすいってのはあるんだけどPCの排熱が更に悪化させてるというか。
まあ当面は涼しい日が続きそうなんでよしとする。



メールチェックしてたらロエンテイルのcb始まったんで来て来て~とメールがきてました。
ロエンテイルねえ。なんだっけ?w
確か7月頃にcbいろいろ登録して、その後どたばたしててあんまりゲーム出来ずほっといたんだけど…
てっきりcbは終わってたのかと思ってた。
んじゃちょっとやってみるかと公式見にいってなんとなく思い出しました。
苦手なアクション系のやつねえ。
公式がちょっとバカっぽいので若干心惹かれたが…なんかもう…アレだねえw

ロエンテイル (公式)

クライアントは軽めですぐ落とせました。
IEからクラ起動して、さてキャラメイクをと…
pcss20110821_001.jpg
基本的なキャラ選択は種族などは無く職業のみ。
しかもcbのせいか選べる職業は3つだけで他はブラックアウトしてます。
というか回復職ないのか。魔法職も選べないみたいだし…
あとキャラメイクといってもそれぞれ職業から決まってるパターンからひとつ選択するだけ。
細かいキャラメイクは無いみたい。
うむ、つまらんw

pcss20110821_002.jpg
とりあえず選べた唯一の女性職業で格闘家を選択。
なんかど派手にぱんつ見えてますが気にしないw

pcss20110821_003.jpg
始まって一番初めに会話するNPCのピンクのおねーさん。
NPCとの会話はこんな感じになるのかな?
しかし掌がでかいな。初期ひぐらし思い出すぜw

チュートリアルクエがあるようなので操作がどんなもんか確認してみる。

pcss20110821_004.jpg
チュートリアル。
うむ、やっぱコマンド&コンボ系かw
移動はマウス左クリック(カーソルキーも使えたかも)、WASDあたりのキーは攻撃などのコマンド入力ですね。
WASD移動が出来ない時点でもうかなりやる気が失せましたw
まあ他のアクション系MOみたいにパッド推奨のゲームでしょうね。

チュートリアルは短くて基本的なコマンド操作覚えて終わり。
さてと…
pcss20110821_005.jpg
しゅうりょーw

初日だったんでスタート場所にも人はそこそこ居ましたね。
システム周り含め何も確認してないので何とも言い難いけど…
まあ3~4等身デフォルメキャラのアクション系が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

さあ次はAIKAだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/633-7e72ad8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

