このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/09/09 Fri 14:45:00   -  その他ゲーム  

マヨナカアリーナでアイギス登場  edit

一週間経つのはええええええ!!!
この前ピンドラ見たと思ったらもう今日だよ!
その間ほとんどゲームしてないし。そこそこ長い時間プレイしたのはあのロボMMOだけか。
つーか書いてて気付いたけど既にタイトル忘れたw
いろいろごちゃごちゃしてくるとほんとゲームは後回しになるなあ。



JPEG画像を劣化させずに軽量化する『JPEGmini』がスゴすぎる
お。
プレイ動画やライブ放送全盛のこの時代にいまだにちまちまSS撮ってる自分のようなような物にはなにやらありがたいそうな。
WUXGAのフルスクリーンでプレイしてSS撮ってるととにかくファイルサイズがでかくなる。
FC2BLOGのうpサイズが500kbまでなんで画質とファイルサイズで頭を悩ましてるわけだが…劣化少なくてファイルサイズが小さくなるなんてまるで夢のよう!
なわけでちょっと試してみるかーとさっきたろうとしたら…手元にゲームのSSが無い!
そりゃそーだ、昨日も一昨日も何もゲームしてないしw
撮ってオンラインストレージの方に同期させたSSは用が済んだら(日記書き終わったらw)邪魔になるんで速攻消してるもんなあ。家に帰ればバックアップあるから問題ないんだけど…
何とか無いかといろいろ探してみたら…あ、ありました。
AIKAデフォのSS機能で取った小汚いSSが数枚w
画質劣化具合見るにはゲートうじゃうじゃ画像が一番いいんだけど残念ながら無し。
とりあえず比較的人が多そうなSS選んで試してみました。
まだお試し期間なせいかWeb版のみな。

20110909_101.png
(チャット欄ぼかしは後で入れました)

AIKAデフォの素のままのSSが977kbyte
Jpegminiでサイズダウンさせたのが710kbyte

だめじゃんwww
素のままじゃFC2にアップきるサイズまでちっちゃくなってくれませんでした。
出来た物をDLしてキャラ名あたりを拡大して見てみましたが確かにノイズが増えたりの劣化はほぼ無いんだけど。
やはり元からそれなりに小さいサイズでごちゃごちゃした画像は更に小さくするのは厳しそうだねえ。
試しにぼかしかけて加工済みのSSをJPEG最高品質で保存した物 2.27MB を突っ込んでみたら756kbほどになってくれました。画質劣化はほぼ感じられず。
後は吐き出すファイルサイズ調整できるようになればいいんだけど…
そこまで手間かけるならいらんなコレはw

最初からPNGやBMP画像でともやろうとしたけどJPEGしか対応してないみたい。
Jpegminiだからそりゃそーか。
いまんとこWeb版のみお試しサービス期間。
普通にデジカメかなんかで撮った写真のリサイズするならそれなりに使えるかもねえ。

ちなみにSSにノイズ乗りまくってるは元から。
なぜか新メインPCでAIKAデフォのSS機能使って撮ると凄いノイズが載るんだよねえ。
前のPCはそんな事無かったのに。



格闘ゲーム「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」最新情報。 (4gamer)

4亀みてたらP4格闘ゲームの情報出てましたね。
しかし副題が長くて覚えにくいな。マヨナカアリーナでいいか。
なんか画像見てたらアイギスっぽいのが…あれ?
ペルソナほぼやってないから詳しく無いけどこのロボってP3じゃなかったっけ?
よくよく読んでったらやっぱP3からの参戦だそうで。
公式見に行ったらキャラ紹介にも既にありました。

p4001.png
(また画像ぶっこ抜いたので怒られたら消すw)
アイギスとかKOS-MOSとかM-66(古!)とかF型戦闘アンドロイドはかっこよくて結構好き。

P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ (公式)



新作MMORPG「ドリームドロップス」のトレイラーが公開。 (4game)
ガマニアの新作MMORPG「ドリームドロップス」の,ボス戦直撮りプレイムービーをUp。 (4game)

ルーハーとかDIVINAとか作ったところの新作っぽい。お馴染み短等身のかわいい系ですかね。
SSや動画見た感じだと手足細くてちょっと癖ありそうな感じがするけど…
おとぎ話をモチーフにしてるようなので白雪姫やアリス関係も出てくるみたい。
うむ、ちょっと心惹かれるな。
…去年なんかのオンラインゲームでやはりおとぎ話をモチーフにしたとかあったやろうとしてたの思い出した。
結局忘れてしまって何もしなかったが…あのゲームは一体どうなったんだろうw

それより回復職がなんかパティシエさんだそうです!フライパンでぶん殴ってます!
レベルアップして装備がよくなってくると肉切り包丁やブッチャーなんかで戦ったりするのかああああ!
最強コックここに見参!!!!
…パティシエだったなw
ともかく飴ばら巻いたりとかしてなかなか楽しそうな回復職っぽいです。
うむ、これはcβやろう。
DreamDrop (公式)
DreamDrops



おまけ

またまた眠い目こすりつつ関西実況でキャプ拾い。
血Cはどんどん死んでそうな雰囲気だなw
ピンドラは過去編だったのかなか?
OPのピンク髪っぽいのも出てきたようだしいよいよペンギン帽子の確信に近付いてきたのか?!
今宵も眠れないwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

AIKAはSS軽かったように記憶にあるけど、TERAのSSは1,2MBとかでアップロード面倒だったような記憶が。

Photoshopだと10段階ぐらいで保存サイズ調整出来るけど、半分ぐらいのサイズに圧縮しても劣化は分からなかったな。
2011.09.14 16:27 URL | へれな #- | 編集

AIKAデフォのSSはかなり汚い部類に入ると思う。
ゲートのごちゃごちゃした画像でも500~600kbだし(1920x1200で)
いつもはDxtoryかFrapsのJEPG保存で撮ってるけどPNGで撮るとほんと綺麗よ。
ファイルサイズが5Mとかなるけどw

フォトショはなー…重いんだよ!
会社でフォトショCS3使ってるけど事務所のうんこPCだと重いわ落ちるわw
仕事でどうしようも無いときは使うけど日々の(しかもどーでもいい趣味のw)SS加工なんかで立ち上げてらんない。
もたもたしてっと会社の他の人に見られちゃうしw

フォトショはファイルサイズ指定で保存できたっけ?
JEPG保存なら画質指定100段階で保存出来るけど…
また自分が知らないだけかw

仕事ひとだんらくしたのでAIKAゲート集合のSS使ってちょっと試してみた。
元画像 Fraps使用してのJEPG保存 598kb
1. PSCS3使用 JEPG保存 画質品質50% 結果:635kb
2. とあるツール JEPG保存 画質品質50% 結果:465kb

フォトショは保存したものを拡大しても劣化はほぼ見られないけど…なんかファイルサイズおっきくなってるしw
とあるツール(笑)はそこそこ小さくなったが拡大するとかなり劣化してる。
まあこの辺はツールによりけりだし、この結果で一概になんだかんだは言えないけどね。

ちなみにとあるツール(笑)は起動もさくさくでぽんこつPCでもとっても軽いのよー。
一応おもちゃのようなレイヤー機能もあるし、ちょこっと加工したりそこまで品質にこだわらないならこれで十分。
フォトショとかイラレとか立ち上げる時はほんとうんざりするんだぜw
2011.09.14 20:22 URL | はりえっと #- | 編集

起動が重いのは面倒だよなー。

サイズ指定じゃなくて、保存時の画質段階?いじる所で保存した時の容量が分かるのがちょっと助かった。
ペイントなんかでトリミングして保存すると劣化がやばかった記憶もあったな。

まあ、画像のリサイズツールとか探せばいくらでもありそうだけど、どうでもいいようなブログの為に探すのも面倒っていう…
FC2ブログが1mbぐらいまでアップ出来るようなれば楽なんだが。
2011.09.14 20:31 URL | へれな #- | 編集

間違えた
> ゲートのごちゃごちゃした画像でも500~600kbだし(1920x1200で)
AIKAデフォのSSだとゲート集合で1M近くあるねえ。
見てたのはFrapsで撮ってたやつだったよ。

もういいかげんおうちに帰ろうw
2011.09.14 20:31 URL | はりえっと #- | 編集

つーか速攻で返事きてたしwww
2011.09.14 20:33 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/665-20670b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

