このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/09/18 Sun 12:43:52   -  その他ゲーム  

WizardryOnline ファイナルクロズドベータテスト  edit

なんかAIKA全然やってなくて一週間ぐらい経つかも。
もしかすっとこのままフェードアウトかwww
夜なかなか時間作れなくてなんとか始めようと思いたつと時間は既に22:30過ぎとか。
さすがに戦争30分だけじゃーねー。
まあAIKAは気ままに出来る時にやればいいんだけど…他のゲームが全然できんw
このままじゃダメだと思い隙を見てWizOnをプレイ。テスト日程1日しかないからなー。
まあほとんど出来なかったんだけども…

クライアントは以前からそのままの状態で残してあったので、起動させてみたら普通にパッチかかってアップデートできました。
いざという時に便利なので消さずに良かったクライアント、しかし消したいTERAのでっかいクライアントw
あっちは大きさが大きさだけにさっさと消したいんだけど…一応まだ残してる。念のためw

pcss20110918_001.jpg
アプデ終わって鯖選択。鯖は2つに増えてました。前も2つあったかな?
そのままキャラメイクに行くのかと思ったらなんかムービー始まりましたよ。
どうせじっくりプレイしてる時間は無さそうなので、逆にムービー飛ばさずにじっくりと見てみました。
デーモンっぽい化け物に襲われたPTご一行様。すでにメンバーはほぼやられてしまってPT壊滅状。
一人残されたシーフっぽいのが慌てて逃げ出すも、逃げた先にはやはりデーモンが…
結構絶望的なシチュエーションですなw
特に必死で逃げた行き止まりのところにデーモンが沸いてきたシーンは、「うむ、あるあるあるあるw」と頷いてしまいました。
MMOなんかでも初見のIDなどでパニくってしまい、ダッシュして逃げたらそこにもモンス居たなんて事がよくあります。
ええPT壊滅野郎とは自分の事ですw

pcss20110918_002.jpg
先輩達の惨劇を見せてもらうとWizardrynのでっかいタイトルが。
先のテスではムービーも無かったしサービス開始用にかなり作りこまれてきた感じですね。

pcss20110918_003.jpg
ではでは…

pcss20110918_004.jpg
いざキャラメイク。
おおお…女ノームとかありますねえ。あれ?
選べないじゃん!
今回のテストで選択できるのは女ヒューマンと男エルフのみっぽい。
女ノームとか女ちびっこい奴とか選びたかったのになあ。

pcss20110918_005.jpg
ここまで選択肢がないとほぼ女性ヒューマン一択。
職業は…あああまたプリを選らんでしまったw
前回もプリだったはずなんで違うのにすりゃいいものを…やはりヒーラー野郎の血が騒ぐという何というか。

pcss20110918_006.jpg
キャラメイク終えていざやろうとしたら小芝居が始まりました。
これも先のテストでは無かったような。
自分含めた3人PTが冒頭OPデモのデーモンっぽいのに襲われてます。
やられる!と思った瞬間にどっからともなくイケメン剣士が現れ、デーモンを一刀両断したのち無言で立ち去っていきました。なんか喋れよ。
ほっと安心したのも束の間、再びモンスの咆哮が聞こえてきたので3人ばらばらで逃げる事にした模様。
先に進めていくとこの2人ともまた出会えるイベントとかあるのかな?

pcss20110918_007.jpg
やっとこさゲーム本編始まりました。
もう(自分的に)プレイできる時間が残り15分ぐらい。
さあどこまでやれるかw

見事に女ヒューマンと男エルフしかいませんな。
SS見て気付いたけど右端のとあるアニメキャラの人はまさかAIKAのあの人ではあるまいなw
まあメジャーな名前なのでたぶん違うでしょう。

pcss20110918_008.jpg
さてもう終わらなきゃだし寝るとするか…じゃなくていろいろUI確認中。
今回のテストでエモーションも実装されたようです。
まるで死んだような寝姿が気に入ったのでこのままの状態でいろいろいじってました。
近くにベンチがあるせいか、みんなぽんぽんジャンプして通り過ぎていきます。
くそう、ちっとは「大丈夫ですか」とかいたわりの心で声かけしてくれよw

とりあえず一通りUI周りを確認できたので序盤のお使いクエやってと最初のチュートリアルIDをプレイ。
この辺は特に以前と変わった事は無し。
IDの奥に新しいNPCが居たような気もしたけど道案内の指示くれただけだった。
戦闘は…どうななんだろう。ターゲットロックが無くなった?
時間無くて細かいとこ全然確認してないけど以前はなんかマウス操作でターゲットロックしたような気が。
前回やったのすっかり忘れてるんでもしかしたら違うのかも。

pcss20110918_009.jpg
ID終えて外に出てみたら周囲のPCは読込中のおばけ状態です。前回もこんな感じだったかな。
そして遂に冒険者の証を手に入れて…

pcss20110918_010.jpg
おいらの物語が幕を開ける!
開いた瞬間に終えてしまったけどw

結局30分ほどの短い時間しかできなかったので、変更点はOPとエモーションぐらいしかわかりませんでした。
でも正式スタート向けてほぼ完成しつつあることはわかりました。
本当は昨日もちょっと時間見繕ってやるつもりだったんだけど…気付いたらテスト期間終わってて結局出来ませんでした。
まあいつもの事だなw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/676-0228baec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

