このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/09/18 Sun 13:18:05   -  その他ゲーム  

死ぬがよい。  edit

PS2版「怒首領蜂大往生デスレーベル」ノーミスクリアムービーついに公開 (Gigazine)

最近はほっとんどプレイしませんが実はSTG好きだったりします。
正確にはSTGのスーパープレイ動画見るの好きといった感じでしょうか。
ガンバードや魔法大作戦、SONICWINGSあたりぐらいかな?いわゆる萌えキャラっぽいのがぽちぽちと出始めた辺りからゲーセンでもやるようになりました。ただいかんせん下手で下手で…。
コンシューマ版も買ったりしましたが一番簡単なイージーモードなどでもかろうじて1面クリアできるぐらい。
まあ誰でも最初から上手い訳ではないので一生懸命努力すればそこそこ上手くなるんでしょうが…その努力が足りないという努力しないというか。
なんでゲーセン等でも人の上手いプレイを後ろからこっそり見るのが好きでした。
おおおうめええええ!!!ってw

そんな感じで今でも各所巡回中にゲームのスーパープレイ動画のリンクがあったりすると、見にいったりしてます。(じっくり見すぎて更に関連したプレイ動画探していつのまにやばいくらいに時間過ぎてたなんてこがしばしば)
中でもやっぱり見てて楽しいのが弾幕系STGのスーパープレイ。
普通の格ゲーやらACTゲーとかも見てて面白いのですが、やっぱりある程度やり込んでないとその凄さってわかりにくいじゃないですか。
ちょっとジャンルは違いますが、たまにAIKAの動画も見たりしてもどこが凄いのかさっぱりわからい事がおおいです。1年以上プレイしてるのにw
その点STG、特に弾幕系だと初見のゲーム動画でも見ててなんかすげえ!ってのがわかりやすいです。
基本が単純な割に見た目が派手なんでそう感じるでしょうかね。
(ほんとはそれほど凄くないのかもしれないけど自分が下手なんで何でもすげえええ!って感じるだけかもw)

そして1年くらい前に飛び込んできたのがMON氏による怒首領蜂大往生のデスレーベルモードを完全クリアしたとの情報でした。
MONさんに関しては説明の必要はないでしょう。その界隈では有名な人でしょうから。
自分も怒首領蜂のプレイ動画を見回ってるうちに自然とその名前を知るようになりました。
デスレーベルモード2週目は残機0・追加エクステンドなしの一撃死で終了する超難易度のボスラッシュモードです。
発売からかなり年数も経つのにクリアした人が居ない、人間では絶対クリア不可能とまで言われてました。
そしてそれをクリアした人が遂に出現!

もう当時動は画は?動画の公開はいつなんだ?って感じでしたね。
その以降ちょくちょくMON氏のブログを見に行ったりしてたんですが、結局音沙汰なしだったんですっかり忘れてました。
そして1年の時を経て遂にクリア時の動画公開です!

ひとりよがり日記 (09/14)

まあ自分のようなにわかSTG好きがうだうだ書くより見たほうが早いですね。
では…

 ぬ が よ い 。



すっげえすっげえすっげえすっげえええええええええええええええ!!!!

最後のほう、あまりの嬉しさのせいか声でちゃってますねw
小さいながらもその声でどんなに嬉しいかったのかが伝わってきます。
もし自分なら声出るどころか心臓麻痺起こしてたかもしれませんw

しかしよくもまあコレをクリアしたというか…
陳腐な表現ですが自分のような凡人が天才の一言で片付けるには余りに失礼ですね。
発売から何年も経つのに延々と地道な努力を続けてたきた賜物だと思います。
ほんと…すごい!

どうでもいいですが怒首領蜂大往生、ゲームを買った事もプレイした事も無いですがサントラだけは持ってます。
動画見回ってるうちに音楽が、というより黄流~緋蜂のBGMが超好きになってしまったもんでw



TGS関係で気になったのをちょっと。

[TGS 2011]チアガールのジュリエットがゾンビを倒しまくる「LOLLIPOP CHAINSAW」 (4gamer)
バカチアガールです。
てきとーにボタンがちゃがちゃ押してるだけでもそれなりに楽しめそうです。
やり込んで難しいコンボを極めたりするのも楽しみの内なのでしょうが、このような雰囲気バカゲーではやはりお手軽感が無いと。自分のようなACTゲー下手でも楽しめる作りは嬉しいですね。
…はっ!すっかり買うつもりになっている!

TGS 2011]「バトルフィールド 3」シングルプレイの映像が公開。 (4gamer)
かっこいい戦争映画です。それに尽きるw
一部スローになるのは当然トレイラー用の演出だよね?
11月発売だけどあっというまだよなー。
だいたいアリスが未だ序盤のまま放り投げてるし。
俺屍買ってバカチアガール買ってBF3買ってなんてやってたら…積みゲー増える増えるw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これボムは毎回4つ復帰するけど残機0なんか。ノーミスクリアとか…

iPhoneの虫姫さまが面白くて凄いハマったんだけど、ついノリで怒首領蜂の方買ったけど難しすぎたよね。
緋蜂戦のBGMはマジで熱い。(昔見たMeたんがネギ振り回してファイル弾幕フラッシュが再生されるが)

BF3
闇夜で戦うのもFPSの醍醐味だけど、リアルすぎて怖いw
リアル兵士の連中常にこんな事してると思うと…

2011.09.19 02:56 URL | へれな #- | 編集

あのBGMは熱いよね!初めて見たときはうおおおおおお!ってなったよw
虫姫さまクリアできた?アケ版(コンシューマ版かな?)の動画しか見たこと無いけど真ラスボスの攻撃見てクラクラした覚えがw

> BF3
> 闇夜で戦うのもFPSの醍醐味だけど、リアルすぎて怖いw
> リアル兵士の連中常にこんな事してると思うと…
BF3ほんと気持ち悪いくらいにリアル(っぽい)よねw
いくらハイテク化が進んだとはいえやっぱ暗闇でリアル戦闘っての…怖いよなあ。
2011.09.19 15:06 URL | はりえっと #- | 編集

怒首領蜂は完全移植だったけど、虫姫さまはiPhone用に作ったっぽいんでいつもの縦スクロールのSTGじゃなかったわ。
上からの視点で逃げながらボム投げてればいいから際どい弾も案外避けれてSTG上手くなった気がした。
2011.09.20 01:43 URL | へれな #- | 編集

怒首領蜂完全移植ってのも考えると凄いなあ。
モバイル端末でゲームしたこと無いけどSTGとかつらそーだ。

> STG上手くなった気がした。
STGじゃないけど「上手くなった」気がしてゲーセン乗り込んで対戦やったらボコボコにされた数々の記憶が。
おれ基本的にゲーム向いてないのかもw
2011.09.20 13:38 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/677-327a4a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

