このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/09/24 Sat 14:00:07   -  その他ゲーム  

ソードオブリベリオン cb その2  edit

ほんとは小1時間ほどでやめるつもりだっったSoR。
やってみたらさくさく進むしエフェクトは派手だし、よくよく見るとキャラにも愛着湧いてきたしw
スキルとか強化とかよくわからんし意味不明な漢字名称多くて何が何やらさっぱりだけどなー。
そういやソウルアライブもこんな感じでずるずるやってたな。


ずっとソロでちんたらやってたらPT必須のIDっぽいのが登場。
どうやらPT組んでないとID入れないっぽい。
そこまでの道中でやってないクエもあり、修行ポイントや荷物も溜まってたので一旦町へ戻って整理と準備。
あらかた片付いてから再度クエ入場口へ…さてどうしようw
ID前でうろうろしてたらやはりそれっぽい人が来場。
PT組んでーと話しかけるも返事がなかったので強引にPT誘ったらなんかきたw

pcss20110924_022.jpg
しまったIDのSSほとんど撮ってなかったwww
これはほぼ終了した後のSS。
内容は防衛戦で敵MOBが自陣にある「象」の像を壊しにくるので)何でそれを壊しにくるのかはわからんw)それを守りつ敵を撃退するーって感じの物。
二人ともよくわからないまま何となく進めてたんだけど、「象」の像に触れるといろいろワープしてしまうらしく、いつのまにやら二人はバラバラになってお互いに迷子状態。
PTで来た意味がw
そのうち固い中ボスっぽいのを倒してたらものすっごい硬くて強くて大きいボスっぽいのが自分の目の前に。
しりもちさせられる連続攻撃が辛くかなりpot連打でやばい状態でした。
でも離れれば味方のNPCが変りに戦ってくれるし、そのうち相方さんも到着したので持ち直し。
その後は…ひたすら長かったです。やたらめったら固いんだもの。
今更ながらだけどこれ適正レベルなら5~6人とかちゃんとしたPT組んでやるIDだよな。
PT組んでりゃ入れるのか程度の認識で2人で入ってしまったwwww

pcss20110924_023.jpg
ボスっぽいの倒したらID出るポータルっぽいのが出現したけど、せっかくだし歩いて入り口まで戻りつついろいろ探索しようとのことで最初の入り口まで戻ってる最中。
あ、ちなみにボス戦ではちゃんと相方さん回復してあげてましたよー。
もうそれが生きがいのようなもんなので、攻撃しつつひたすら相方さんのHP見つめてヒール投げてましたよ。
序盤だしオートpotもあるから凄い意味なさそうだったんだけどwwww
まあそこは回復職好きの性というかw

犬のような名前の方、強引に誘って申し訳ございませんでしたw
PT組んでくれてありがとー!


ID終わりPT解散してから再度ソロでクエ消化へ。
いくつか気に入ったSSを。
pcss20110924_024.jpg

pcss20110924_025.jpg

pcss20110924_026.jpg
蓮の花の妖精さんかな。
いわゆるフィールドにいる中ボスなんだけどグラがかわいいからSS撮ってしまった。
いつもはふわふわと浮かぶ蓮の花に寝そべってるんだけど、攻撃するとこんな風に起きてきます。
自分のスキルエフェクトも派手ですでが相手の曼荼羅エフェクトも結構派手ですw


pcss20110924_027.jpg
これはかけっこイベントの出発前待機中のSSかな。
よーいドンで一斉に走って坂の上にある香炉かなんかとって戻ってくるとかそんな感じのもの。
この時の自分の順位は…スタート出遅れて散々だったようなw
たぶんビリだったと思うw
曜日ごと時間ごとのイベントはいっぱいあって、他にはパイプラインとかクイズとか麻雀(?)とか。
イベントにはレベル制限もあったので自分が参加したのはかけっこ競争とクイズだけでした。


中華だ量産だと文句いいつつも結局丸一日やってしまい…

pcss20110924_028.jpg

pcss20110924_029.jpg
最終ステはこんな感じ。実際にはもうちょっと上がってるかも。
隣で飛んでる鷹さん、自分にくっついてくるんで、いつのまにこんなペット貰えたんだと喜んでたけど全然違ったみたい。
なんか鷹を連れながらMOB倒すクエがありそれ限定だったようで。
というかクエ途中で街中まで戻ってくるなwww

ん?ということはもしかして。
フェールドで人を助けて安全な場所まで連れてくるというクエがところどころにあるんだけど、そのクエ途中に町まで戻ったらそのクエNPCも街まで来るんだろうか?w



さてさて。
ゲームはまんま量産型中華系MMOです。各固有名称も漢字だらけ、儒教色、仏教色も色濃く出ております。
それだけで人によっては拒否反応起こす人も多いのかなー。

得に目新しいこともなさそうなのであまりプレイする意味はなさそうですが…
ただエフェクトだけはほんとに派手で華やかで(仏教色強いですがw)見てても面白いです。
いろいろ複雑そうだけどレベルもさくさく上がるし自分はそれなりに楽しめましたね。

ただシャウト聞いてるとcb2日目にして既にカンストしてサブ育ててるって人もいるようなので、早い人はあっという間にやる事がなくなってしまうかもしれませんね。
本質的な内容的は今までのものと大して変らんだろうしw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/684-cacb676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

