このページの記事一覧

2011/09/24 Sat 17:19:14   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

アンチ双子w  edit

WindowsPCにImaegeMagickをインストールするのに四苦八苦。
Win用ImageMagickのバイナリインストール自体は別に問題ないんだけど、phpからWin用ImageMagickを叩くのに必要なimagickモジュールをphpがどうしても読み込んでくれない。
調べるとphpとImageMagickのver.がかなりシビアに関係してるらしい。
散々試した結果以下の結果に落ち着いた。

・WindowsXP(32bit) 
  php5.2.8 (ぐらいだったかな?w)
  ImageMagick-6.7.2-8-Q16-windows-dll.exe (x86用最新版)
  php_imagick_dyn-Q16.dll

これで何とかphpから叩けるようになった。
問題はWindows7(64bit)のメインPCの方。
最初ImageMagickのx64版を入れていろいろ試したけど全然ダメで、phpがエラー吐きまくって読み込んでくれない。
なんかエラーの感じから64bit用じゃダメなんじゃね?との感がバリバリしたので、試しにImageMagickのx86版入れてみたらすんなり読み込みやがりましたw

・Windows7(64bit) 
  php5.3.6
  ImageMagick-6.7.2-8-Q16-windows-dll.exe (x86用最新版)
  php_imagick_ts.dll (こっちが最新とおぼしきWin用拡張モジュール)

ふう、疲れたぜ。
しかし苦労しただけあってこのお手軽便利感は半端ない。
みんなも入れて遊んでみよう。いろいろ捗るぞw



ちと古めだけどいろいろ気になったものをいくつか。

[TGS 2011]PS Vitaローンチタイトル「地獄の軍団」を体験プレイ。 (4gamer)
ピクミンとかそんな感じのゲームなんでしょうかね。
ただばっちゃが一言。
「ボコスカウォーズ」


人間と恐竜が対戦するという異色のオンラインゲーム,「Primal Carnage」の最新ムービーが公開 (4gamer)
「おれ絶対恐竜側やるからな!お前ら人間側なwww」
こんな台詞が聞こえてきそうな恐竜vs人間のオンラインゲームです。
βテストとかやったら最初は全然人間側やる人いないんじゃないかとw
MMOなのかなあ?
とにかく日頃やられ役的な恐竜サイドとしてプレイ出来るのはいろいろ面白そうです。
動画見てると人間もが食われっぱなしじゃなくて結構恐竜やっつけてますね。
日本でもサービスされるのかなあ。

Primal Carnage (公式)
Primal Carnage

GTX 580×2個のド級ビデオカードが発売 (AKIBA PC HOTLINE)
もう日が経っちゃったけど遂に店頭でも並び始めたそうで。
GTX580を2コ乗っけた変態グラボです。
3スロ占有で2枚乗せすればQuadSLIもおkな強力仕様、「静音?軟弱な事ほざいてんじゃねええええ」的なファン回転を100%にするボタンも装備する漢のグラボ。
BF3もこれさえあればバッチリだぜ!

お値段約15万円。

やっすいBTOのPCが2~3台買えそうですなw



おまけ

pcss20110924_101.jpg
くwwwそwwwふwwwたwwwごwwww
先週、双子生きてて嬉しいわ~と思ったのは撤回しますw

本スレがアンチスレの様な賑わい方見てて大笑いしました。
さすがに今までの伏線回収を全部台詞説明だけでやっちゃうのうはねえ。
他にもいろいろ指摘されてるようにつっこみどろろが満載です。
でもまあ色んな意味で楽しめましたよ。
来週は全員お父様に食べられちゃうのかね。

昨日の話見てから1話の学校での小夜ちゃん見ると…
pcss20110924_102.gif
。・゚・(ノД`)・゚・。


ピンドラはいよいよメインキャラの過去話へと核心に近づいていってます。
95年・3月20日・地下鉄といえばやはりアレしかないでしょうな。
冠葉、晶馬、縦ロールが過去に何らかの絡みが、双子兄弟の両親とりんご姉ちゃん(及びその両親)で何らかの関連があったのは間違いなさそうだけど、もしかして双子兄弟とりんごちゃんも過去に直接的な絡みがあったのかしら。
ふーむ。

しかし公共の、しかも電波を垂れ流す媒体であの事件を素材として扱ういだすとはねえ。(紙面媒体ではそれこそいっぱいありそうだが)
あれはいろいろ本当にデリケートな問題で、直接その事件だけでなく周辺問題も含めれば今でもいろいろ引きずってる人は未だ多いはず。
真摯な姿勢で向き合うドキュメンタリーっぽいのならならともかく、キー局深夜アニメであからさまな関連を想像させるような描き方をするのはいろいろと…
しかも例の弁護士事件でワイドショー完全撤退をしなければならなかったTBS系列で。

ま、ピングドラムというアニメとして観る分には面白いからいいんだけどねw
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

実は隠れてみてましたとか言ってたけど、いつ死体?とすり替わったのだろうか。
とりあえず、言えるのは脚本にCLAMP入れるなと・・・
実況スレすげー盛り上がって楽しそうだったな。

ピンドラは初めて生存戦略が端折られた。(これが一番感動した)
事件のネタ全然気が付かなかった。あれ?コレもネタバレじゃね?じゃね?
9.11の事件を扱った映画とか昨日見たけど、日本とアメリカじゃこう言う事件に対して温度差結構あるんだろうし。アニメで扱うってのは苦労する部分もあったんだろうか。
核心に迫ってきたってことは、1クールで終わっちゃうんかなー。折角面白い作品だし2クールやってほしいなー。



あ、15万ください。PCください。
2011.09.25 16:15 URL | へれな #- | 編集

> 実は隠れてみてましたとか言ってたけど、いつ死体?とすり替わったのだろうか。

細かいこと突っ込んじゃダメw
いろんな意味で楽しかったからまあいいさ。
最終回も楽しみだ。


> ピンドラは初めて生存戦略が端折られた。(これが一番感動した)
> 事件のネタ全然気が付かなかった。あれ?コレもネタバレじゃね?じゃね?
> 9.11の事件を扱った映画とか昨日見たけど、日本とアメリカじゃこう言う事件に対して温度差結構あるんだろうし。アニメで扱うってのは苦労する部分もあったんだろうか。
> 核心に迫ってきたってことは、1クールで終わっちゃうんかなー。折角面白い作品だし2クールやってほしいなー。

あの事件はねー被害者側もそうなんだけど教団側も全く知らされてない人もいたわけだしねー。
特に教団側の子供達のその後を考えるといろいろとデリケートな問題なのよ。
あくまで推察だけどピンドラもたぶんその辺の事をモチーフにして描きたいのかなーと。
まあ自分の推察とか考察は当った試しががないんだがw
あとピンドラは2クールじゃなかったかな?


> あ、15万ください。PCください。
俺が欲しいわw
2011.09.26 14:22 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/685-b5cbda0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top