このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/10/06 Thu 16:18:08   -  その他ゲーム  

ジョブズさん逝く  edit

あいかわらずゲームで遊べない日々が続いておりますが細かい事は気にしないw

スクウェア・エニックス×ヤフーの新作ブラウザSLG「MONSTER×DRAGON」が発表に。 (4gamer)
例のスクエニやほーのやつなのかな。
ざっと見た感じではスクエア形式のウォーシミュレーションみたいですが…
んー…パス!
大戦略以外にあんまやった事ないジャンルだしなー。特にこの手のものでファンタジー色強いものはあんまり好きでなく。
SLGもユニット育てたりしてはまるとまると面白いんだけど、終わった後の時間の無駄遣いした感が何か半端ないんだよなw
大規模・長期戦マップなんかで長時間頭使うと、終わった後に頭がぼーっとしてこんなに何やってたんだ俺、と疲労がどっとくる。ソロゲーRPGも似たようなもんだと思うんだけど何か疲労の度合いがSLGのほうが激しいような。
集中してやりすぎるからかね。


「Wizardry Online」のOBTは10月7日18:00スタート&クライアントDLは本日開始。 (4gamer)
「Wizardry Online」のOBTは10月7日スタート。 (4gamer)
ということで昨日からクライアントDL始まってます。
βのクライアントはそのまま使えないっぽい?
試してないけど直前になってばたばたするのも嫌なので古いクラはさっくりアンスコしてから新しいのをインストール。
…インストール作業の途中で放置してたwww
昨晩もPCつけっぱで寝落ちしてしまったので、朝起きてシャットダウンしようと思ったらWizのクラが指示を待っていたさ。
すっかり忘れてたよw
そあと1時間ほどでobが始まりそうかな。おうち帰ったらとりあえずキャラメイクだけでもやってみるつもり。


Apple共同創業者にして前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が死去 (4gamer)
あらー…
ちょっと前に取締役から退いたってニュースがあったような気がしたけど、やっぱもうダメだと悟ってたんかねー。
まあ見た感じあの容貌からはやばそうな雰囲気がぷんぷんしてたけど。
ナムナム…



おまけ
パンストがアマから届いてたー。
pcss20111006_001.jpg
いつ見ても下手な写真だw
とりあえずはまだ未開封で放置中。色々整理しないとだしショーケースに並べるのはもうちょっと先になりそう。
やっぱフィギュアはこのくらいの大きさがの物が一番だね。
並べて見るにはちょうどいいサイズ。
30cmくらいのドールサイズの物もいくつか持ってるけどでかすぎて邪魔だよあれw



おまけ2
お、これは…

サイボーグ009のリメイクですかね。
なんかとっても攻殻っぽいです。フランソワーズちゃんがw
003の能力って超聴覚だったような気がしたけど、音でネットとリンクしてるんだろうか。
なんかかっこいいな。
他にもインディアンの00メンバー(名前忘れたw)がジョーと戦ってるみたいだが…

全編フルCGアニメなのかな?ちょっと癖のある感じですが今風にかなり洗練されかっこよくなってますね。
懐かしくも新しい。
昔NTT(かな?w)のCMかなんかの動画でガッチャマンのリメイクっぽいの見たけど、あれ見たときと同じような思いを抱きました。

ラストにフルメンバーがあの衣装で出てくるけど、さすがにそれまでの映像と比べると…ダサいというかw

009:RE CYBORG (公式)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title

■eのゲームはぱっと見た感じ、アケゲー(カード)のLoVを思い出した。
相変わらず、■eはファンタジー要素いれてグラッフィックに力入れるあたりとか。
独自の世界観やルールだとユーザー確保大変っぽいんだけどな。(アケゲーのカード系みてて、サッカーとか三国志大戦とかのが入りやすいように思った)

クリチャー系のイラストも好きだから絵が良いなら気になるんだけど、Yahoo!が付いてる当たりちょっと食指が。
2011.10.10 01:09 URL | へれな #- | 編集

ああ、ゲーセンにあるカード使って対戦するタイプのゲームね。
なるほどねえ…ってそっち方面はやったことないから全然わからんw

カードコレクションするにあたり絵柄も重要な要素だし、気に入ったらプレイするのもいいかもね。
ところで実際のカードを使わないネット上のみのこの手のゲームって課金体型とかどうなってるんだろう。
やっぱガチャでレアカード販売なのかな。
2011.10.11 13:29 URL | はりえっと #- | 編集

No Title

昔アケゲーだったアヴァロンの鍵がオンラインでリメイクされたから一時期やったんだけど、基本はパック販売のガチャ。
カードをリサイクルして売れたから要らないカード売ったりしてパック買っての繰り返しだったかな。

遊戯王のオンラインは店頭でコード?買ったりするんだっけ。
トレードもできたハズだし、リアマネも絡む事多いっぽい。

ネット対戦でいつでも対戦相手が居るという利点はでかいけど、コレクション好きなタイプの人間なんでリアルの方が面白いと感じたかな。
2011.10.11 16:28 URL | へれな #- | 編集

なるほどねえ、普通にTCGの販売方法をネット上のみのデータにしただけか。
でもそれならやっぱり実物のカードが手元にあるほうがいいよねえ。
対象が比較的子供向け(やってる大友は多そうだが)なんでRM絡んで問題とか発生してないのかな?
ちょっと気になる。

関係ないけど、土日朝のお子様番組が好きな自分はヴァンガードとかバトスピとか見てるんだけど…
ルールがさっぱりわからんw
「何とかと何とかにして何とかを攻撃、更になんとかを召還してターンエンド!」とかやってても意味が全然解りません。
もうずっとお前のターンでいいよw、とか思ってしまう。
2011.10.12 15:47 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/705-00f2580c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

