このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/10/09 Sun 13:54:32   -  その他ゲーム  

WizardryOnline オープンβ  edit

バットマンごっこはあくまでオマケ。(結構楽しかったけどw)
無料鯖ならともかくお金出してまであれ買おうとは思わん。
ということで昨日のメインはWizardryOnlineのオープンベータ。

自分は基本的にβ難民気質なので、昔からちょっと手出してはやめるを繰り返しております。
課金して長々とやったのって数少ないのよ。(AIKAはほんと珍しいパターンだったw)
なんでoβ→そのまま正式サービス開始の最近のオンラインゲームはcβやって終わりってのがほとんど。
じゃあなんでoβになったWizOnやるかってーと…ノームが見たかったのさ!
だって今までのテストじゃ選べなかったんだもんw
やっぱりWizならプリはノームでしょう。(ただしかわいいのに限る)

ということでじっくりノームでプリのキャラメイクをしました。
l1_1318131732.jpg
つっても容姿で選べる項目は少ないからそんな時間はかからん。
ボーナスポイント再振りまではやってられんし、ステ振りもてきとー。
とりあえずPIE上げときゃいいだろうw

l1_1318131735.jpg
キーカスタマイズもじっくりと。
SS用のツールとしてDxtroyとFraps併用してるけどF9~F12に各種機能をキーアサインしてる。
なんでゲーム側でその辺のキー入力使うのは別のキーにアサインしないとね。
UI周りの微調整やホートカットキーの設定などなど、計小一時間ぐらいやってたかな。
開始場所でずっとw

もう3度目なのでチュートリアル関係のいらんデモはすっとばす。
改めて気付いたけど一部飛ばせないデモとかもあるのね。サブとかいっぱい作る人はうざそうだなw

l1_1318131742.jpg
課金ショップもオープンしてました。以前も開いてたかな?
イベント記念で貰えたらしいリアル50マネーありますが…いまんとこ見ててこれ欲しい!ってのは無さそうだった。
せいぜい経験値アップぐらいだったかな。とりあえず買うのは保留。

チュートリアル終えた後は改めて各所じっくり観察。ちゃんと街中マップも覚えました。
だってNPC名クリックで勝手に移動とかの便利機能ないんだものw

l1_1318131745.jpg
見学がてら酒場のねーちゃんとツーショット。

l1_1318131748.jpg
ついでに「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこ。
エモーション関係もいらん物と必要な物を整理しました。
まるで本格的にやるみたいだなw

l1_1318131751.jpg
どうでもいいがゲーム内の食べ物やさんとかってついついじっくり見ちゃうよね。
ぶらさがってる干し肉とかショーケースのパンとか見とれてしまう。
食べ物といえば関西でベントー始まったなあ。
キャプ漁ってたら結構いい感じ。アニメ食べ物コレクションがまた増えるw

l1_1318131755.jpg
oβ開始翌日のプレイだったので既に露天もいっぱい出てました。
人が集まるとこってことでメインのポータル場所前が露天並びになってました。
倉庫も近いしこの辺で固定になるのかな。

さてゲーム本編のSSは…ほとんど無しw
今気付いたけどバットマンより少ないな。
ソロで熱中してやっててSS撮るの忘れたってせいもあるけど、まあ元々が地味なゲームだしな。
ソロでできるとこまでやってみよー的な感じでプレイしてたけど、下水道に関しては各イベントボスもさっくり終わってしまったというか。
確かに回復プリだと敵倒すのにえっらい時間かかるんだけど(他の人がさくさく倒してるの見て悲しくなったw)、ボスもヒットアンドアウェイで動き回りながら、ガード&回復しつつ叩いてれば意外といける。
逆にそれ出来ないとボコボコ死にまくって「なにこの糞ゲー」状態になるかもw
まあ4人PTプレイが基本のゲームなんで序盤からどんどんPT組んでプレイしたほうがいいでしょう。
じゃないと最初からMOB死しまくりますw

ほぼ一日使って最終Lvは5か6だったか。下水道マップをクリアして、遺跡の途中で終了。
だって蛾のボスっぽいのが強いんだものw
蔵のマップも行ったけど被ダメやばすぎてさっさと帰ってきました。

やっぱWizはンプルでいいねえ。余計な機能ついてないし、ペットとか採集とか変な要素も無いし。
頭かぼちゃでもすんなり入っていける。
グラフィックも派手さはないけど落ち着いた美麗なグラフィックだし。
ただプレイする上で固定PTは必須かな。
仲のいい人とじっくり落ち着いてやるタイプのゲームですかね。


おまけ
l1_1318131790.jpg
まるで水死体のようだw
今更気付いたけどチャト欄消すの忘れたな。まあいいかw

l1_1318131732.jpg l1_1318131735.jpg l1_1318131739.jpg l1_1318131742.jpg l1_1318131745.jpg
l1_1318131748.jpg l1_1318131751.jpg l1_1318131755.jpg l1_1318131769.jpg l1_1318131778.jpg
l1_1318131781.jpg l1_1318131784.jpg l1_1318131790.jpg



おまけ2
Wizじっくりやり過ぎてAIKAやるの忘れたw
かぼちゃ祭りが終わってしまうwww

この記事に対するコメント

No Title

おひさ~^^ノ
ごぶさたしておりますw

自分はBUSIN系のゲームしかやったことがないんだけど、
BUSINのキャラの見た目って結構くせがあるから、
そんな感じなのかと思ったんだけど、だいぶましな見た目だなw
作る会社が違うからか?まぁ自分に合いそうなMMOだな^^
やってみたいんだけど、二つのMMOを掛け持ちでやる余裕がないな~
最近FF14も大幅UPしていろいろ変わったので、なにかと大変^^;
クラフトレベル上げ用の素材集めとか素材集めとか素材集めとか・・・w
Oβに比べてだいぶましになったから人が増えるといいんだけどね

そういえばいつのまにかブログがかぼちゃだらけになったなw
ハロウィンが近いからか?それとももっと増えるのかなw
2011.10.10 15:12 URL | ディロス #MgIxvhDQ | 編集

おっひさ~!
FF14素材集めばっかかよwww
4亀しかみてないから最近の事情は良く知らないけどちょくちょくアップしてるみたいね。

WizOnは昔のWizardryを踏襲したほんとストイックなゲームだよ。
グラフィックも派手じゃないけどそこそこ綺麗だし、雰囲気的にディロスさん向けかなーとは確かに思う。
ただFF14もWizもじっくりながながとやるタイプだし掛け持ちは辛いかもね。

> そういえばいつのまにかブログがかぼちゃだらけになったなw
> ハロウィンが近いからか?それとももっと増えるのかなw
かぼちゃ祭り(ハロウィン)の季節だからだよ!
ちなみに去年もこの時期はかぼちゃ仕様にしてました
自分で変えといて何だかどうにもこうにも見づらくて…さっさと元に戻したいw
2011.10.11 13:59 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/708-d906a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

