このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/10/12 Wed 15:11:48   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

釣りとかぼちゃとレギ倉庫  edit

とある方がAIKAやめたしもうやらんと抜かしておったくせに、何故か釣りしに来てると聞いて。
自分全然釣りやってないから何か悔しいぞ、ちくしょうめw

雑用こなして山猫ごっこのSS撮ったらもういい時間なんで、いつも通り「今日はいいかー」となるとこだが気合いれてAIKAへ。
久しぶりのAIKAだったので課金カバンとか色んな物が期限切れ。
どのアイテムがどこにあるとか、スキルセッティングとかやばいくらいに色々忘れてるw
特にShift、Ctrl、とのスキルSCの割り振りを完全に体が忘れてる何をしていいか自分でもよくわからん状態だ。
ざっと確認してからじゃあ釣りをと…うむ、防衛指示でてるな。

…とりあえず戦争だwww

ということでよくわからんまま09へ行き、そのままビッグマーク方面に行こうとしたら赤かなんかに轢かれましたw
その後赤石防衛支持が出てたので赤石守ってたんだけどやがて割れ。
状況全然わからんかったし、マザ横保存ったのでそのままマザー防衛へ。
マザーにいた某レギの方にPT拾ってもらいましたw

そういやいつのまにかまたマーシャルレギに戻ってましたな。

l1_1318393198.jpg
赤と黄がマザーに波状攻撃来てたのかな?
一生懸命スキルSCを体に思い出させつつ頑張ってたら、瀕死のマザーが100%状態に。
よっしゃあいけいけいけーと探索しつつ上げてたら…あらマザーまたやばそう?
急いで戻るも割れていつまにか略奪されてました。
うーむ…別に自分のせいって訳ではないが、久しぶりに来て略奪されるとは何か縁起悪いなw
略奪後でも赤だか黄だかの残党狩りしてたみたいだけど、自分はさっさとゲートへ。

l1_1318393299.jpg
おー久しぶりのゲートうじゃうじゃだー。
時間も時間だったのでこのまま防衛待機しそうなら落ちようかと思ってたけど、どっか攻めるっぽいのでギリギリまで粘る事に。
どっかからどっか(相変わらず覚えとらんw)に転戦する時についソロの癖で勝手にゲート移動してしまった。
気付いたらプリさんと二人で自分PTLになってたので問答無用で投げる。
プリさんゴメンw

l1_1318393312.jpg
どっかの祭壇方面攻めの途中で聖水付近で集合。
ほあー、いろんなとこに集合ポイントあるのねえ。
よくこういうとこ見つけるなあと感心してしまった。

09突撃して死に戻ったのでここで一旦おち。
うむ、案の定釣りは出来なかったかw


是が非でも釣りしたかったので、所用済ませて1時すぎくらいだったかな?眠かったけど気合入れてAIKAへ。
とりあえず今の持ち物とか釣りのやり方とか全然把握できてないのでしばらく現状把握に努める。

l1_1318393326.jpg
あー!釣りクエってこれかあああああ!!
釣竿と餌持ってたけど、これを報告してなかったから釣りスキルも無かったのね。
ということでさっそくフェアバンドの釣り場所へ。報告終えてやっと釣りスキルをゲット出来ました。
んじゃまあさっそく釣るぜえええええ!!と意気込んではみたものの…

l1_1318393343.jpg

やっぱり釣りできないwwww
竿も餌もスキルもあるのになんでだー?あれー?あれー?と悩んでいたら…
釣り餌セットするの忘れてましたw
これ持ってるだけじゃなくちゃんと餌も装備しないとダメなのね。
なんかFF14でも似たような事してたなw
よし大体わかった。じゃあせっかくだし釣りスキルをSCにセットするか…セットするか…
余分なSC枠がねえええええw
とりあずあんま使わなそうなマウント騎乗をSCから外してそこへセット。
うむ?もしかして釣竿担ぎながらバイクとか乗ったらなんかかっこよくね?
白い化け猫でもいい、なんか粋な釣り人に見そうじゃん!
じゃあさっそくとやろうとしたけど…どうやら無理みたい。
釣りスタイルかマウント騎乗かどっかののみしか出来ないっぽい。残念。
とか無駄な事をやってるうちにどんどん時間が過ぎていくー。
とりあえず釣ろうw

l1_1318393356.jpg
わかれば簡単、釣りのやり方。
釣りスキル発動、釣り場所の水面をクリック、タイミングバーが出るのでちょっと待ってスペース。
ふむ。案の定マクロ簡単にマクロ組めそうだな。
画像認識と組み合わせて餌なくなったら釣り終了とかにすれば無駄なジャンプもしなくなるだろうw
タイミングバーでベストポイントが表示されるけど、あんま釣果とは関係ないみたい。
釣りスキルポイントが溜まりやすいのかな?
しかし…空き瓶や小枝は許そう。
百歩譲って何故か淡水らしき池で海草がかかるのもよしとしよう。
ファシオンがかかるってのは何なのよ!
こんなにポンポン釣れるようなら砂金みたいに手堀してファシオン探したほうがいいじゃん!
うーむw

しばらく釣りして1個だけ海鮮丼貰えるクエ終わらしたので最初の釣り場は一旦終了。
幻のなんとかってクエがあるようだけど、延々と釣りやってたら朝になってしまう。
次はアマル聖水横釣り掘へ。

l1_1318393376.jpg
釣りはいいねえ。大自然の眺めながらのんびり糸を垂れてると心が安らぐ。
あ、釣りグラフィックはかなりしょっぱいですね。
釣竿や餌もそうなんだけど釣りモーションも一種類のみで一瞬のうちに釣り上げちゃうし。
ただ待ってりゃ釣れるのではなくタイミングバーでのアクション性を取り入れるなら、竿を左右に振ったりとかあおったりとかのモーション挟んで欲しいな。
FF14はその点において優秀だったw

あと一旦釣りスキル発動させちゃうとずっと釣りモードになってしまう。
釣りスキル中は移動は出来るんだけどNPCと会話しようとするとそこでは釣れませんとか。
いちいちESCでキーキャンセルしないとダメなのね。
釣りポイントから外れたら自動キャンセルとかにして欲しい。

ここではやたらと空き瓶と枝が釣れて本命のお魚はほとんどヒットせず。
釣り餌間違ってたのかな?
だんだんとインベトントリやら受注クエがいっぱいになってる来てるのが気になる…とりあえず次の釣り堀へ。

l1_1318393379.jpg
裁くのおあしすー。
釣りNPCのバックにあるオブジェはどこもおんなじなのね。
ここでもしばらく釣って海鮮丼入手して次の場所へ。
次は噴水だったかな?

l1_1318393392.jpg
パーフェクト!
ぴったしタイミングあうとこんな感じで表示でます。
しかしここで遂に恐れていた事態が発生。

クエいっぱいで受けられません。
インベントリがいっぱいです。



ゴミクズのようなアイテムがいっぱい溜まってくwww

こんなんじゃいくら荷物整理しててもおっつかん。
これってもしかして…普通は自分の適性レベルのフィールドでのみ釣りするもんなのか?
全部の釣り場所で遊んでるとカバンがやばい事になるぞこれw
てっきりその時の気分によって、今日ミルザの森の滝付近で、明日はレオポンの温泉でとか釣りを楽しむものじゃないのかあああああ?!

時間もやばいし、1日クエもやっときたいしなんで一旦釣り終了。
スク使って速攻でカレナへ。
クエいっぱいで金装備クエが受けられないので、一旦釣りの反復クエは全部削除。
お魚は後で個人レギ倉庫にでも入れとくか。

一日クエやら終わらしレゲン戻る前にカレナの釣り堀も眺めてきました。
もうAIKAでの釣りブームは去ってしまったのか今までの場所には誰もいませんでしたが、カレナでは…

l1_1318393396.jpg
人いたああああああ!

l1_1318393400.jpg
人いたあああああ!
あ、あの人だw
釣りモーションしてなかったから放置中だったのかな?w

l1_1318393403.jpg
人いたああああ!

l1_1318393407.jpg
人いたああああ!

人いたけど少なねええええええええ!!
いたの赤と青と紫だけで紺の人いないしw
うーむ。
そういや釣り場所となるポイントは完全にMOBが一掃されてて釣り専用になってるのね。
カレナの広い湖来て初めて気付いた。
そんな風に完全に排除できるのなら…ラキアとか全ての場所を釣り堀にせんかーい!
そうすればモンスター一掃されて平和になるんじゃねwww
エイカ様の御加護より全然つかえそうだぞ。




そしてこの後悲劇が…w


l1_1318393141.jpg l1_1318393151.jpg l1_1318393156.jpg l1_1318393165.jpg l1_1318393178.jpg
l1_1318393186.jpg l1_1318393198.jpg l1_1318393209.jpg l1_1318393218.jpg l1_1318393229.jpg
l1_1318393237.jpg l1_1318393245.jpg l1_1318393255.jpg l1_1318393264.jpg l1_1318393271.jpg
l1_1318393281.jpg l1_1318393288.jpg l1_1318393293.jpg l1_1318393299.jpg l1_1318393308.jpg
l1_1318393312.jpg l1_1318393326.jpg l1_1318393333.jpg l1_1318393337.jpg l1_1318393343.jpg
l1_1318393348.jpg l1_1318393352.jpg l1_1318393356.jpg l1_1318393360.jpg l1_1318393367.jpg
l1_1318393371.jpg l1_1318393376.jpg l1_1318393379.jpg l1_1318393387.jpg l1_1318393392.jpg
l1_1318393396.jpg l1_1318393400.jpg l1_1318393403.jpg l1_1318393407.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/711-6a69f5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

