このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/10/23 Sun 14:40:27   -  その他ゲーム  

俺の屍を少しだけ超えてきた  edit

昨日はPSPの探索がてら部屋のお掃除。
PSPは埃にまみれて古雑誌の束に隠れておりましたw
バッテリーは空っぽだったけど、捜索中にふんづけてクラッシュとかにならなくてよかったよ。

つーことで俺屍体験版をDLしてプレイ。
イツ花の明るい懐かしい声が聞けてちょっと感動しました。
発表通りただの移植じゃなくてかなりリファインされてますねー。
(昔の思い出と比べえると)かなり発色が鮮やかというか鮮明というか。ちゃんとワイド画面になってていい感じです。
オープニングムービーと例の「花」の歌は未実装だったかな?もしかしたら飛ばしてしまったかも。
名前や何やら入力して始めると自動的に交神、すぐに子供で入籍して、実質親子2名状態でスタートしました。
行けるマップは相翼院と九重楼と鳥居千万宮のみで肝の大江山は体験版では入山不可。
うろ覚えだけど途中で白骨城も行けるようになりましたとかのメッセージも見た気がする。

最初鳥居に行って途中で死亡して帰還したので休みがてら子作りw
そんな事数回やって第2子と孫作って4人状態になり、とりあえず3人で九重楼へ。
まだ無理だろうと思いつつも中ボスのとこまでたどり着いて爆死。
もう第1当主様の健康度が全然回復してなかったしやばいかなーと思ってたら案の定…

「俺の屍を越えてゆけえええええ!!!!」

うおおおおおおおお!泣けるううううwww
さっそく当主交代して引き続きプレイをと思ったら、そこで体験版終了。
どうやら初代当主が死ぬまでの間だけプレイできるようでした。
そんなんあっという間だよw
2回目は初期状態から相翼院にずっとこもり、中ボスまで辿りついて死亡帰還したら即座に当主様が倒れやがりました。
ひ弱だなあw

久しぶりにイツ花の元気な声が聞けてそこそこ楽しかった。
あとは製品版発売されれば特典DL出来るようになるのかな?
うーん…出来は悪くなさそうだけど今更買ってまでやるか悩むなあ。
どのみちそんなにじっくりとはプレイできないだろうし。
うーむ。

おまけ
ついでに別の体験版を2~3DLしたけど忘れたw
コープスパーティーだったかな?



Razer,マウスやキーボードなどの設定をクラウド上に保存できる「Razer Synapse 2.0」を発表 (4gamer)
なんでもかんでもクラウド化すればいいって訳じゃないだろw
元々が入力機器側で記憶するハードウェアマクロ状態なのに、何故にオンラインネットワーク上に保存する意味が?
考えられる状況としては出先のPCにたまたまRazerSynapse対応のマウスやらが繋いであって、自分仕様にカスタマイズされた状態で使えるぐらいか。
LANPARTYなどでその場所にあらかじめ対応製品が用意されてる事がわかってる時に、持ち込む荷物が減らせるとかそういう感じなのかなあ。
うーむわからんw


「グラナド・エスパダ ルネッサンス」5周年記念アップデートの第1弾「ウスティウルの農園」 (4gamer)
ざーっと流し見してたらグラフィックが気になったので。なんかちょっとやりたいw
GEは昔から興味あったんだけど、初めに参入する機を逸して、結局そのまま手を付けないまま今まで来てしまった。
グラフィックとか非常に好みなんだけどねえ。
でも今更GE始めるってのも…


【重要】国家リニューアルに関するご案内 (AIKAONLINE)

> ・国家所属
> ・レギオン
> ・フレンドリスト
> 上記データの初期化が行われますので予めご了承願います。

げ。
知らん間にそんな事になってたのかw
うーますますマイレギ倉庫が無くなってしまったのが悔やまれる~。
つってもあのレギ、マスタ自分じゃなかっから意味ないか。
どのみち消える運命だったんだな…



おまけ2
ピンドラはかなりの進展が。
あの金髪ヅカジェンヌはDV…児童虐待だったのかねえ。
しかしヅカジェンヌの話が全て本当だとすると桃果の被テロ死は何らかの代償だったぽい感じ。
何らかの運命を変えたせいで双子姉妹の両親が関与(すると思われる)テロ発生という結果に。
もし変えなかった世界ならば…
ようやくメインタイトルの意味が掴めてきました。
最初ただのモブだと思ってたヅカジェンヌ含め登場人物ほぼ全てが見事に運命の輪で繋がってる感じなのかね。

窓突き破っての温泉卓球バトルとか、相変わらずすり潰し姉ちゃんがいい味だしてますね。
ナイトゴーグルといいレーザーサイト付きのスリングショットといい、なかなかの軍ヲタかもしれんw


おまけ3
P4見てたらお馴染みのジャックランタンが出てきた来たので思わずここのプロフィールにw
AIKAかぼちゃも捨てがたかったので、ランダムでプロフィール画像切り替わるスクリプトないかなーと思ったらやっぱありました。
次はWizOnかぼちゃも入れるかw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

へれな

ギルクラはノイタミナ枠でやる作品じゃないってのは禿同。
王道でやるならギアスぐらいバカやってもいい気がするけどIGにそこまで吹っ切れるとは思えないような。
ともかく、ロボデザが微妙な気がする。

うんこは2話で1話完結ぐらいのペースで良かったというか、因果がチートすぎて推理物なってない気がするのが残念。推理じゃないけど似たような内容の、神パズルの方は4話でやっとパズル解くシーンが出てきたけど、やたらと解く瞬間にアングル変えるから主人公が簡単だぜ!って言ってるだけで気持ち悪い。
ご都合主義なら遊戯王ぐらい開き直ってもらったほうが見やすいきもする。

ピンドラは、本当に見せ方が上手いと思う。
バトルシーンとか理屈よりノリ優先しててバカなんだけど面白いし。すり潰しの武器かっけーし。
2011.10.25 10:36 URL |  #- | 編集

No Title

おい、よく見たらタイトルに名前つけてるし。
恥ずかしすぎるだろ・・・
2011.10.25 14:21 URL | へれな #- | 編集

人のチラ裏日記にタイトル付けて日記書くんじゃねえw

うんこはそう、そんな感じ。言いたい事をわかりやすく書いてくれてサンクスw
物はいいんだけどなんか駆け足なんだよね。

ファイブレインも実際に有り得ないパズルなんだから確かにもっとはっちゃけてもいかも。
ファイブレインといえばデジタルコンテンツ対応でなんかボタン押せとか出てくるじゃない。
仕事中なんでどうしても録画で見るから味気ないというかw
録画じゃポイントっぽいもの貯まらないのんだよねアレ?
2011.10.25 14:33 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/724-d108d23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

