このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/07/18 Sun 11:43:05   -  雑記  

じゃくさー  edit

用事があって近くに来たのでついでに宇宙軍秘密基地に行ってきた
pcss20100718_004.jpg

緊急時に起き上がって発進すると思われる宇宙軍ロケット
pcss20100718_002.jpg

pcss20100718_003.jpg

おおおはやぶさだー
pcss20100718_001.jpg
任務を終えて整備中…ではないw
実機は当然燃え尽きてしまったので展示用のレプリカ。といか見た感じしょぼいハリボテ。
実機もこんなんだったのかなあ。


近くにカフェテラスもありましたが閉まってました。
ざっとメニュー見たけど、はやぶさラーメンとかJAXAカレーなんてものは無く普通のメニュー。
そして隣には購買部があって
pcss20100718_005.jpg
宇宙食くいてえええええ!
登山用品店なんかで売ってるフリーズドライ食品と似たようなものなんだろうけど、宇宙食って響きがいいよねw
残念ながらこちらも閉まってて買えませんでした


JAXAとは全然違う用事で付近に来たので強引に時間作って駆け足でみるような感じでした
受付から出るまで20~30分くらいしか居なかったじゃないだろうか
他にも色んな展示物ありましたが写真撮っただけでろくに展示説明読んでない
たしか隣の博物館ではやぶさ映画とか上映してると思ったんだが…
そんな余裕無いしw
敷地はけっこう広いけど行ける場所は限られてるし展示部屋も狭いので、じっくり見てもそんなに時間はかからないと思う
近くにいった場合などはどうぞw


おまけ
なんかの衛星に積まれたと思われるみっくみくな金属板
pcss20100718_006.jpg
説明読んでないから何の為のものだかよくわからんww

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/73-b1c0e333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

