このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/11/06 Sun 13:45:52   -  雑記  

アレ終了w  edit

って事で今年も終了。
例によってゲームとは全然関係ないので今年も以下読み飛ばし推奨w

今年の優勝は首無し巨乳ぽっちゃりさんでした。
まずは優勝おめでとおおおおおおおお!!!
パチパチパチパイ…
トナメ初のおっぱい優勝ということでおっぱい党員も大喜びでしょう。

終わってみれば決勝8枠の内4枠独占、そして同門決勝というというまどマギ一色のトナメでした。
決勝トナメ表が真っ青だwww
結果最終決勝が同門対決になってしまい、いまいち盛り上がりにかけたけどこればっかは籤運もあるからなあ…
トナメという方式をとり続ける以上どうしようない。

支援で見ると今年はキャプや2次絵転載だけでなく、トナメ用の自作絵も豊富に出てきました。
固有キャラ応援用のばかりでなく、対戦キャラコラボ支援などもたくさんあり見てて楽しかったです。
個人的にはあんことイン何とかさんの食いしん坊コラボがよかったですね。
あと本選序盤で驚いたのがイカ支援で出てきたイカ台詞集のHP。
よく出来てる…というかよく作ったわw
絵は全て自作だしロゴもしっかり本家をパクっておりますw
そのまま続けてけばちょっとしたデータベースと活用できそうだよ。
ただあんまりにも出来良すぎて本家と見間違っちゃかもしれんし、ロゴも著作権ほぼ真っ黒に近いグレーなので…
トナメ期間限定公開だそうです。
まだしばらく残ってるのでまだ見てない人は是非見に行きましょう。

あとここ数年の傾向としてFlash支援減ったのは寂しいです。
動画作成も配信も格段に敷居が低くなりそっち方面に全部流れちゃってるもんな。
MADが嫌いという訳じゃないけど、どうもPVじみた動画支援が多いというか(気持ちはわかるんだけどね)
知らないキャラの動画と知らない曲組み合わせて、たらたらと流されてもいまいち心には響かない。
「うわあエフェクトすげーなー」ぐらいにしか思わんw
Flashでも動画でも一発芸的な短い作品、トナメ全体で楽しめるネタに走ったMAD系が好みですね、やっぱり。

運営的に見ると今年の一大事件はコード大幅規制ですかね。
途中からはんぱなく絞ったようで…
自分も自宅、事務所ともどもは大手プロバなので、最初に予約逃すと最終発行までコード取れませんでした。
でもお陰でその効果は絶大で後半は海外票、多重票がかなり排除できたようです。
一番影響受けたキャラはビリビリですかねw
まさかあそこまで票数減るとは…まあごにょごにょしてた人にとっては自業自得というか。
コード屋さんはほんとお疲れ様でございましたw
出来れば来年も(もしあるならばw)継続してやって欲しいですね。もしくはノウハウを引き継ぐとか。
(そういや最近の海外票はVPS使ってコード取ってるんだってねえ。知らなかったよ。)

今年も自分が応援してたのはメガネ、朝アニ、弱小モブ系全般。
予選でぼろぼろ落ちてくのである意味予選が一番の醍醐味だったりします。
本選支援に関しては宮前かな子さんの変顔キャプを少しだけ。
だって誰も支援してくれそうになかったんだものw
後は歩鳥もちょっとやったかな。
後半は閑なのでずっと某麺類食ってるAA貼ってました。
出来るだけ地味に邪魔しないようやってたんだけど、なんんか妙に受けてたようなw

来年は(もしあるならばw)どうしようかね。
とりあえず今んとこはギモー部、ピンドラ、未来日記関係がお気に入りだけど…
開催時期にはすっかり忘れてそうだなw
次期ジュエペと次期プリキュアも気になるが…まあ来年は来年だ。鬼が笑うw

とゆーことで…


今年もお疲れさまでした!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/735-f1aa382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

