このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/11/18 Fri 15:57:14   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

あぷで初のエルタ。ヘスティアとかサイコロとかw  edit

んで昨日はアプデ後初めてのAIKAへ。今は戦場のエルタか。
一応荷物移動用にサブPCも全てクライアントアップデートかける。意外と時間かかったな。


1321585437l.jpg
緑行っても入国審査が通らないらしいが一応念のためと思って緑行ってきました。
このレベルだと無所属で戦争CHはもう入れないのね…しくしく。
で緑いって市民登録クエ受けたはいいけど…あーやっぱり報告できない。
出来ないものはしょうがないんでさっさと鯖セレ画面に戻って予定通り赤へ。フェニックスだっけ?


赤ではさっくり登録できました。
さあ戦場へ…行く前に色々確認。まずはプランが進化するんだっけかな。
でっきりクエ受けて報告すればすぐに羽付きプランになると思ってたんだけど…
1321585442l.jpg
あああああ!レシピ関係でなんかいっぱい素材とかいるのか!
つくづく個人レギ倉庫が消失したのには悔やまれる。
あそこにはいつか誰かがもしかしたら使うかもと(笑)いっぱい溜め込んでおいたのに…
で、何が要るのかと調べてみたら…瑪瑙とか瑠璃とか。
ねーよそんなもんwww
流石に私設レギ倉庫にもそんな物は置いてなかったような。
集めるのもめんどくさいしマケで流れてないかなーと探ったらいっぱい出てきました。
とりあえず必要な物を買いあさっていくと…うん?これレシピ2ページあるな。
ふむふむ。ダイヤモンド、サンドパール、宝石のパウダー…
うわあああああレギ倉庫に結構あったのにいいいいい!!!
一応マケでお値段みたら結構な金額。しかもセットじゃなくて1個づつとか。
しくしく…
出来れば素材集めに奔走したいけどそんな事してたら、せっかくの戦争タイムにINしたのに戦争に行けなくなる。
プラン成長はちょっと我慢しよう。

pcss20111117_101.jpg
なんか貰えたけどこれなんだっけ???
よくわからんけど性能だけみるとおしゃれ装備なのか?
なんかそういえばそんなんあった気がするなー。どうでもいいけど他職のは要らんw

その他レゲンでもいろいろクエが増えてて全部確認してたらけっこう時間経ってしまった。
この分だと他の場所もでクエ出てるっぽいけど、そんなん確認してたら戦争終わっとるわw
ということでてきとーにクエだけ受けていざ戦争CHへ。

ゲートまでてくてく走ってたらちょうど安置タイムだったみたい。
サイコロ無い人安置入って~とシャウトしてた。
そういや新しいIDには安置とかでサイコロ貰わなきゃいけないんだったか。
INしていきなり安置もあれなんでとりあえず安置ゲート集合終わってからPT入れてもらいました。

1321585449l.jpg
よろしく赤!
うーんなんか今まで敵国で見かけた名前がちらほらいて違和感がw
襲わないようにしなきゃなw
ついでにフレ募集のシャウトがあったのでてきとーに投げる。

1321585461l.jpg
わーい!友達ひとりできたよー!
ちなみに自分のフレ登録欄のメイン活用方法は戦争でみんなが何処いってるか確認するのが多かったりするw

もう22:30過ぎててなんか雰囲気的に戦争終わりっぽい感じが…
後で聞いたけどレオポで玉ころがしがあったみたいなのでみんなそっち行ってたのかな。
でもせっかくだし最後どっか攻めようって事になって緑へ行く事に。
うわーい!!!

緑いってケイヒルだか砂漠だかって話だったのでトンネル行こうとしたらなんか細道行ってる人も大勢いた。
PTもばらばらだしどっちいきゃいいんだwww
聞いてみたらこっちのPTアマルだよって事で慌てて細道へ。
特に防衛もほとんどいなかったようでアマルさっくりアマルの聖物抜き。
遅れて自分がたどり着いたらUターンせずに大迂回コースでゲート戻るっぽい。
迂回中にとある場所で警備兵釣って怒られましたw
だってこんなコースとるの初めてだったんだもんw
細道に近付くころやっとホルダーさんに追いついていいざゲートへと…あっさりIN。
ゲートにいつのまにやら緑が…
1321585474l.jpg
緑多すぎだろwww
レオポでイベントやってたのが帰ってきたのかな?
なんか常時2SQ、3SQ当たり前状態らしい。
ちなみにレオポでの赤は4人ほどだったらしいですw

1321585491l.jpg
しかしほんと多いわw
この後そのまま安置PTにいさせてもらい見事サイコロも貰えました。わーい!
でもサイコロIDってどこから行けばいいんだ?w
なんかのクエでフェアバンド行くのもあったので一通り確認したいなーと思いつつも、新しい場所ヘスティアへ行くクエもあったのでまずそっちから。
クエ読んでみるとヘスティアはレオポから行くっぽい。なんでバシラン飛んでみたら…
1321585508l.jpg
うむ?ここにも新しいクエっぽいのが。
ちょうどその頃にサイコロID募集のシャウトがあったので入れてもらう。

1321585515l.jpg
サイコロIDの事聞いてみたらちょうどここだったらしいw
なんでそのまま待機。
しかし羽付きプランいーなー。早く進化させたいぞ。

1321585522l.jpg
ではではサイコロIDの始まり始まり~!
要するに円形の場所でそこにいるMOBを全滅させればいいらしい。
そして中央の石柱をクリックするとぐるぐる回って次の場所へランダムで移動する感じ。
試しに1回だけぐるぐるさせてもらいましたw

いまどのステージにいるかは上部のすごろくゲージ上で表示される。
ふむ、仕組み簡単そうだ。
ただすごろくゲージの赤い場所はボスステージで、中でもアエリアボスのワルケニがやばかったとの事。
…あんま強いのに当ると役立たずになりそうで申し訳ないんですがw

しばらく進めてたら…
1321585531l.jpg
うさぎい!うさぎい!うさぎいいいいい!!!!
うさぎ乱舞ステージキタコレwwwwww
うさぎだけステージってのもあるのか。すげえラブリーだw

1321585539l.jpg
でも見境無く殺生するPTメンバー。
うさぎをいじめるなあああああああああああwwww

1321585557l.jpg
なぜか壁にめり込むヲリさん。出られなくなってしまたようでw
あのグルっと回転するスキル(未だに他職のスキル名よくわかんないw)使ってめり込んだのか!?
しばらく見てたらそのグルっと回転するスキルで脱出したようで。
便利だなソレw

そしてどっかのステージに進んだ直後にいきなりクライアントがエラー吐いて強制終了。
…うわああああああああああ!!

メインPC変えてからAIKAでクラ落ちしたの久しぶりだよw

慌ててクラ再起動してINしたら…
1321585564l.jpg
あれ?まだIDの中?
シャウトでごめんなさいして拾ってもらったはいいけど…ここはどこ?
だーれもいないしMOBもいない。ついでに真ん中の石柱もない。
どうすりゃいいんだよw

1321585570l.jpg
もうID進行は諦めてもっかい再起動してみたけどやっぱ変わらずIDの中。
どうしようと悩んでたらスク使ってみればとのありがたい助言が。
なるほどその方法があったか!
最近全然ID行ってなかったから基本のプレイ感覚がw
でも無事にIDから出られてレゲン戻りました。
サイコロIDは完遂できなかったけど、まあまた今度やればいいさ。

その後そのPTの方からサイコロIDで貰えるアイテム貰いました。
クエで10個集めると勲章に交換できるそうで。
ありがと~!

レゲンに戻ったのでついでにフェアバンドのクエやりつつ各所でクエ出てないか旅してみることに。
クエやったらなんか金色っぽい装備もらえた。
おおお!
でもよく見たらこれLv50ぐらいの装備だったかな?中間レベル帯の穴埋め的な装備なのかしら。
どうみても自分には必要なさそうだけど、せっかくだからとクエ進めてみる。

1321585577l.jpg
テルメスくるのも久しぶりだな。
つーかテルメスの釣り堀はこんなとこにあんのかよw
この場所は意外と怖いぞ。

しばらく進めてたら途中でウンゴルそれぞれ100体倒せとか出てきた。
…やめやめw
いくらなんでも使うかどうか微妙な物にそこまで時間かけるほど暇人じゃないわwww
とりあえずこの辺のクエは置いといてバシランまで走ってレオポのエペソ村へ。
クエ報告も終わり、さあいざ行かん新大陸へ!

1321585584l.jpg
うおおおおヘスティア!!!!よくわからんけど新大陸だああああ!!!
なんかしょぼい村だなw

クエもあったので受けつつまずは村内探検。
でもなんか誰もいないなーと思ってたら…
1321585590l.jpg
紫の一団が!
なんだやるかこのヤロー、こっちはソロでも相手してやるぜ!
…ついつい旧レオポの感覚を引きずっておりますw

でもレオポのPk無くしちゃったのはもったいないあな。
確かにクエやらメインでやってるとPkうざいんだけど、その中で進めてくのも緊張感あって楽しかったんだけど…

紫の人がなんで集まってたのかはわからないまま、そのまま村内探索続けてクエも受諾。
じゃあいざ狩りに出発だーと思って出口っぽいとこまで行くと…
1321585597l.jpg
いけませんw

あー!これがあの新しいレイドIDの入口か!
ヘスティアってそういう場所なのねw
カレナやレオポみたいに村があってその周辺に普通のフィールドがあって、そしてどっかにIDの入口あるのかと勘違いしてたわ。
ヘスティア自体がそのIDの入口にあたるわけね。
…そりゃPTSQ組む以外では誰もいないはずだよwww
ようやく紫が集まってた意味も理解できた。
アプデ後数日経ってるし夜中にこんな場所をソロでうろついてるのは自分だけかwww

1321585601l.jpg
村内にはなんか良さげげな装備も店売りしてましたが…どのみちこれもこのIDをクリアしたりしなきゃダメっぽい。
つまり今の時点で自分はここにいる意味がないってことだよ!w

泣きながらレオポに戻って1日クエやるためにカレナへ。
いいかげんレベリングもしなきゃだけど時間も遅かったのでレゲン戻って終了。
ヘスティアIDにいけるのはいつになるんだろうw



おまけ
落ちる前のマケ前。
1321585605l.jpg
うむ、人がいねえw



1321585437l.jpg1321585442l.jpg1321585449l.jpg1321585461l.jpg1321585474l.jpg
1321585491l.jpg1321585508l.jpg1321585515l.jpg1321585522l.jpg1321585531l.jpg
1321585539l.jpg1321585548l.jpg1321585557l.jpg1321585564l.jpg1321585570l.jpg
1321585577l.jpg1321585584l.jpg1321585590l.jpg1321585597l.jpg1321585601l.jpg
1321585605l.jpg

この記事に対するコメント

フェニックス登録わろたwww
紺基本緑やけど、馴染めなさそうな人もちらほらっぽいわ。

プランは25% 50% 75% 100%ってレシピの成功率が変わってくわw
素材必要なら投げつけにいくぞw
2011.11.18 18:04 URL | へれな #- | 編集

もたもたしてたら緑に行けなくなったでござるwww
人少さそーということなんで頑張るぜw

> プランは25% 50% 75% 100%ってレシピの成功率が変わってくわw
> 素材必要なら投げつけにいくぞw
くれw
というか貰ったレシピがDだったような気がしたけどやっぱ他にもあるんだ。
どこでくれるんだろ。
2011.11.18 19:42 URL | はりえっと #- | 編集

失敗すると次のレシピが出来る。成功すると進化の石が手に入る。
だから、最大4回やればいい^^
2011.11.19 13:49 URL | へれな #- | 編集

あー自動的にどんどん上位のレシピになるわけね。
プラン1体でMAX4回だとすると2体分だと最悪8回ということなのかな。

AIKAに関しては自分の成功率はそこそこよさげだと思うので出来れば一発で何とかしたい。
…いやそれ以前にまず素材をだなw
2011.11.20 17:11 URL | はりえっと #- | 編集

素材送っておいたぞ。
2011.11.20 17:20 URL | へれな #- | 編集

お、マジで!?
ありがと~!!さっそく家帰ったら確認してみる。
2011.11.20 19:50 URL | はりえっと #- | 編集

宛先手打ちで入れたから間違ってたらこわす。
届いてたor届いてないどっちでも返答よろ
2011.11.21 08:41 URL | へれな #- | 編集

すまんまだ見てない…
昨日も結局サブPCのセッティングしてて、気付いたら3時回ってそのまま寝てしまいましたw
今日は必ず確認して即座にダメ人間のほうに書いとくよん
2011.11.21 13:07 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/751-808d0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

