このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/11/22 Tue 15:49:57   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ヘスティアは長かった  edit

昨日はまた数日ぶりにAIKAへ。
某方よりプラン用の素材送ったからさっさと確認しろやボケェ!と怒られたのでw

INして見ると早速ピロピロンと普段鳴らないメール着信音がなっておりました。
うむ、届いてるぞ~!ありあり~!
ついでにマケに流しておいたゴミのような装備も売れてたっぽい。ありがたやー。
さっそくプラン成長レシピ試そうとやってみたらいくつか足りない物が。
確か前回途中まで作ろうと素材集めてたけど銀行かサブプランにごちゃごちゃと振り分けてたような。
時刻はもう22:30近く。いちいち確認してるとあっという間に時間が経って戦争終わっちゃうので、プランは後回しにしてとりあえずゲートへ。

1321928157l.jpg
シャウトしてPT入れてもらったけどちょうど聖物奪取して安置タイムが終わったらしく防衛待機のような感じ。
そういややけに聖物いっぱいあるなw
どこで防衛待機ポイントわからんかったのでそのままゲートで待ってようとしたら、「ハリエットってもしかして紺の?」とか何とか聞かれた。
おうよ!突撃馬鹿プリとして少しは他国にも名が通っていたのかっ!

「なんで赤にいんの?」

…うるせえw
もたもたしてたら緑の入国規制にひっかかったんだよwww
つーことで改めて赤さんよろしくです。

ついでに某所などでもときたま名前の上がる(笑)とあるレギに入れてもらいました。
ありがとよろしくです~!

もう待機のまま戦争コアタイム終わるのかなーと思ってたら攻めにいくからゲート集合しろと国王様よりのお達しが。
そういえば日曜の攻城で新国家の国王様が誕生したんだっけ。
サブPCのトラブルがなければ自分も誕生の瞬間を見に行きたかった。

そして最後に攻めた国は緑。
1321928175l.jpg
よっしゃあああああ!たぎってきたああああああああ!!!
事前にハイド部隊が各デビル壊してたのかな?
ミルザ指示だったのでミルザへGO!

1321928197l.jpg
うはははははは!!!!壊せ壊せ壊せえええええ!!!
緑本体が何処にいたかよく知らんかったけどミルザ奥にもそこそこいたような。
調子ぶっこいて最前線でバリバリしてたらいつのまにか蒸発してたw
死に戻ってホルダールート確保する為に監視所突ってたら細道突撃指示が。
緑本体は09~細道防衛なのかな?

1321928220l.jpg
監視所から細道いこうとしてたら…うむむ?この人はレオポ時代によくぬっころしてくれた人じゃないか!
この野郎、あの時のお返しにいっぱいバフしてやるぜ!リカバリカバリカバアアアア!!!
そしてもたもたして死ぬ自分w

監視所や細道うろうろしてたら聖物2個ゲートイン。
なんか途中で落としたとかシャウトあったけど違うとこから持ってきた聖物だったのかな?
よくわからんw
そのまま自国帰還するかと思ったらホルダ以外は細道突撃とのこと。
コアタイム終了まで自国に攻めさせないよう牽制するらしい。
よっしゃ馬鹿突撃なら任せろ!

1321928224l.jpg
うははははは!!!!かかってこいやクズどもがあああああああ!!!!
ぼっちなのをいい事にリリアンかけてひたすら突っ込む。
なんか旧紺でお世話になったあの方やあの方にフルボッコされまくった気がするがw

1321928232l.jpg
つーか緑大杉だろwwww
多きゃいいってもんじゃねーぞwwww

1321928242l.jpg
細道も抜けられやしないw
2SQ3SQ当たり前ってのは本当なんだな。

コアタイムもほぼ終了でそろそろ戻るかねーって頃合になんか自国に紫襲来とのこと。
慌てて戻ってみると…あれ?ホルダーがまだゲートにw
待ってたのか他国来てて出られなかったのか。
とりあえず砂漠へ安置するっぽいのでトンネルまでのルート確保へ。
1321928248l.jpg
ホルダが無事抜けたようなのでそのまま安置に入れてもらうために砂漠へGO。
安置はいらないとサイコロ行けないからなw

その間にも紫か緑かわからんけどケイヒルやアマルが割られたもよう。
何か緑がミルザ侵攻してるみたいだった。
安置終えて監視所飛んだはいいけど…圧倒的な数の差により抜けられてしまった。
監視所からゲートまでの間に聖物落ちてて、一瞬「おっ!」って思ったけどアマルで抜かれた国宝だったようで。
紛らわしいなw


戦争も終わってさっそくプラン成長にとりかかる。
レシピ見つつ銀行やプランに預けた素材、貰った素材を見てたけど…
1321928253l.jpg
あれ?なんか足りない?
…ダイヤがねーよwww
ご厚意により他の高価な素材は揃ったけど…ダイヤだけ足りない。
プラン成長すると思ってたのに…思ってたのに…
ちくしょうおおおおおおおおwww

ということで残念ながらダイヤが足りずにプラン成長はおあずけ。
まあダイヤもそこそこ貴重だし(たぶんw)、他の高価な素材いっぱい貰いすぎたからな。
ダイヤ揃ったら他の素材はありがたく使わせてもらおう。

プラン完全体のSS撮って遊ぼうと思ってたのに計画が狂ったので時間があまり、サイコロ募集のシャウトもあったのでついでにいれてもらう。
1321928264l.jpg
サイコロのおかげでバシランも人賑わうようになっていいね。
ついこの間まで人いなくて廃墟のような場所だったのにw

1321928277l.jpg
あ、こいつはフリーデンのボスだったか。こんなのも出てくるんだ。
なんか自分に草っぽいのが絡まってるけど、これ位置取り関係のデバフってあったっけ?
なんかすっかり忘れてるw

1321928286l.jpg
そしてラスト。前回は途中でリタイヤしたのでこれが初めて。
最後はこんな風に周囲に箱があって中あけるとご褒美もらえるっぽい。
最初ラストだと気付かなくて箱空けるとボスでもPOPするのかと思ってたよw

よっしゃサイコロクリア完了、楽勝だぜ!
…自分は殆ど何もしてない気がするけどなw

1321928295l.jpg
終わるとここに出るのね。
前回徒歩でバシランまで来た時、なんでここに人集まってるんだろーと不思議に思ったがそういう事か。

終わってカレナの1日クエやって終わろうかと考えてたらヘスティア募集のシャウト。
例の1SQで行く新しいIDだな。
なんかすげー難しいという情報をちらほら見かけるので、レギの人にLv76でも行って大丈夫かなー?と聞いてみたら全然おkよとのこと。
どうせカンストでもクリア難しいからとw

ということヘスティアSQに参加すべくいざレオポへ…来たはいいけどどっから飛ぶんだっけ?w
なんかこの前来たときはエペソに飛んできてすぐの場所だったけど…
さんざんエペソ村歩き回ってやっとポータル移動のひとNPC発見。ヘスティアにある村の名前はラコンティっていうのね。
ずっとへすてぃあーへすてぃあーって探してたわw

1321928303l.jpg
ヘスティア着いてSQに入れてもらう。前回紫がここで集まってた意味もようやく理解できたw
案の定というかやっぱりみんなLv80近くて強そうな人ばかり。
うむ、激しく場違いな気もしてきたが…まあ一度はいってみたいものなw
始まる前にいろいろ説明してくれたけど、要するにラスボスの範囲でけーから気をつけろということらしい。
とりあえずリザプリなんで真っ先に逃げる態勢で挑むことにするw

人も集まってきて準備も整ったのでいざ出発!
1321928311l.jpg
うおおおおおヘスティアあああああ!!!ってアレ?一人いねえ。
…入場直後いきなり一人脱落したようでw
かべええええええええええ!!!!!!

1321928319l.jpg
直後なんでもっかい入り直そうということになり、急遽素っ裸マラソン大会に変更。
さあ誰が一番早く向こうまでたどりつけるか!?

ちなみにMOB紫ネームで即死でした。
ヘスティアこえーw

1321928329l.jpg
仕切りなおしてさあ行くぜ!

1321928342l.jpg
なんか狭いとこに人がうじゃーっています!うじゃーって!
ほんと戦争のノリでID来てるみたいだなあ。
おかげで画面見にくいこと見にくいことw

1321928353l.jpg
前線部隊がなんか戦ってるみたいだけど、うじゃうじゃしすぎてさっぱり状況がわかりませんw
前に行くと死ねそうなんで後方からバリバリ仕事してる振りをしてました。
当ってるかどうかは知らんw
今更だけどプラン名とか一部UI消せばよかったんだよなw
それにしても固い敵だなあ。

よこちょに分岐路がいろいろあったけど、ボス直コースなのかな?
ルート上の敵だけ倒してひたすら直進。
スナのなんとかってスキル使うとよこちょのMOBがすっ飛んでくるから気をつけろーと言っておりました。

1321928362l.jpg
奥に着いたらワープポイントを発見。
ここでどうやらボスのとこに行くらしい。

ワープして広い部屋に到着。
南受けがどうたらこうたら言ってたのでやっぱ位置取りとかあるっぽい。
後方からおそるおおそるみんなの後にくっ付いていったら、やがて縦メイン盾さんが始めるよーと言って…
1321928370l.jpg
なんかでっかいのキター!

えーと…
南(ミニマップで下のほうかな?)には行かない、でかい範囲があるので気を付ける、プリはすぐ逃げろ…
うむ、とりあえず後方に逃げてようw

1321928377l.jpg
で、戦い始めたけど固いこと固いこと…
なんか全然減ってない気がする。
SQメンバ表のHPゲージとにらめっこしつつたまにバリバリしたけど自分じゃほとんど意味ないようなw

1321928385l.jpg
高レベルでも即死級の攻撃くるというので、早く誰か死んでくれないかなあと虎視眈々とリザを狙う。
まるで死神だw

最初なかなか誰も死んでくれんかったけど、そのうちぽちぽちと死に始める人が。
うおおおやっと死んだあああ!!リザだリザ!!リザらせろおおおおおおおおおお!!

1321928394l.jpg
隣のプリさんと一緒にリザレクション!

1321928402l.jpg
プリさん逝ったのでリザレクション!

1321928410l.jpg
前の方で一斉にリザレクション!
うおおおお負けてたまるかあああああ!!!

1321928417l.jpg
もうみんなで一斉にリザレクション!

いやーリザMAX楽しいぜwwww

でもね、自分反応遅すぎて気付いたら生き返ってる事が多いのよ。
他のプリさん早い早いw
後半ぽこぽこ死んでたので気付いたら即リザかけてたけど、自分のリザで生き返ったって数少ないような気がするw

1321928441l.jpg
リザ楽しくてうきうきしながらリザってましたが、肝心のドラゴン退治のほう。
なんかかなりボスのHP減ってもうそろそろだなーと思ってったいつの間にか超回復してたw
吸収かと思ってたけど違うみたい。
後でどこぞのブログを改めてちゃんと見てみたら、HP少なくなるとプロテ貼ってその間に超回復のリジェネするらしい。
なるほどねー。
しばらくやってたんだけど回復のが早くて与ダメがおっつかい感じ。
そのうち一人二人と回線落ちせいか消えていき…
もしかして超難関って倒すのに時間がかかるんで、どんどん人が減っていき難度があがるってこと?!と思ってしまったw

結局3~4回ぐらいずっと回復てるの叩いてたんだけど、レオポの封鎖戦も始まるっていうんで諦めて解散する流れに。
まず圧倒的に火力が足りなかったらしい。
スナさん(だっけかな?)の何とかってスキルが必須らしい。
それとボスのプロテ&リジェネ解除。
プロテ貼ったら何でもいいからスキル叩き込んでってやてたけどやっぱディスペルで解除したほうがいいっぽい。
ディスペルかー。
戦争好きだけど対人はそれほど拘らん性分なので全くの切りスキルとなってました。
PvPじゃなくても必要なスキルなんだなあ。また振りなおし考えるか。

ちなみにボスのバフ解除してって言われてとっさにリカバしようとしたのはナイショだwww



おまけ
1321928450l.jpg
死んでも安心プリ軍団w
後半色気出して前のほう行ってりして死にまくりだったけど(位置ズレしてたのかな。なんかあらぬところで即死したりもしてた)、もう即座にリザばんばん飛んでくるwww
やっぱリザ楽しいよねw


1321928157l.jpg1321928175l.jpg1321928197l.jpg1321928207l.jpg1321928220l.jpg
1321928224l.jpg1321928232l.jpg1321928242l.jpg1321928248l.jpg1321928253l.jpg
1321928264l.jpg1321928277l.jpg1321928286l.jpg1321928295l.jpg1321928303l.jpg
1321928311l.jpg1321928319l.jpg1321928329l.jpg1321928342l.jpg1321928353l.jpg
1321928362l.jpg1321928370l.jpg1321928377l.jpg1321928385l.jpg1321928394l.jpg
1321928402l.jpg1321928410l.jpg1321928417l.jpg1321928425l.jpg1321928434l.jpg
1321928441l.jpg1321928450l.jpg

この記事に対するコメント

なんでダイヤたらんのwww
この前のSS、18日の記事で持ってる素材は送らなかったんだけど・・・
ダイヤ32個プランのインベに入ってねーかw
手持ちのダイヤは300kぐらいで売れるから、殆ど売っちまったわorz

ベン・トーは結構好きだな。
P4とホライゾン当たりが微妙やなー
2011.11.25 12:42 URL | へれな #- | 編集

> この前のSS、18日の記事で持ってる素材は送らなかったんだけど・・・
> ダイヤ32個プランのインベに入ってねーかw
マジかwwwww
自分でも全然気付かなかったw
さすがよくSS見てくれてる。さては俺のファンだな?!w

いちおう荷物整理したつもりだったんだけど、もしかしたらまだ色んなとこにちらばってるのかも。
ちょっともっかい落ち着いて荷物よく見てみるわw
なんつーかもうほんと頭がかぼちゃで出来てるというか…自分でも嫌になるなw


> ベン・トーは結構好きだな。
> P4とホライゾン当たりが微妙やなー
ベントーは扱う素材は良さそうな感じがしたんだけど、実際見てみたらんー?って感じだったなあ。
おまけ程度に思ってたたマケン姫やマジ恋のが面白かったり。
ま、この辺は個々の趣味志向もあるしねw
P4は昨日ガチ回だった。おもしろいw
2011.11.26 13:35 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/756-60a576a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

