このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/12/06 Tue 17:02:27   -  その他ゲーム  

寒いずらよ  edit

寒い寒い寒いぞー!
この前から急に寒くなりつつもごまかしつつ過ごしてきたけどもう限界かも。
真面目に衣替して冬物準備しなきゃ。
さっきもたまらず事務所の暖房温度を1度上げてしまいました。
うむ、地球に厳しく自分に生ぬるくだw

昨日一昨日もゲームは無し。いやほんとはエルタか、せめてマギノビをちょっとやろうかと思ってたんだが…
お布団にくるまりつつだらだらとテレビ見てたらいつの間にか寝てしまった。
寒いと活動鈍くなるw



再び1000億の大台に? 昨今活況なTCG市場の動向と,その中での新しい取り組みについて,老舗バンダイに聞いてみた (4gamer)
ほんとカード系は今凄い勢いだねえ。
深夜番組見てても必ずその手のCM入るしさ。
ヴァイスシュバルツとか実際よく知らないんだけどとりあえずどんな作品だろうがカード出しとけみたいなw

改めて記事見て考えるとプレイ体系もいろいろあるねー。
普通に卓上でやるもの、ゲーセンでやるもの(よく知らんw)、虫キングやラブベリ等のちっちゃな筐体の物、ネット上のデータだけのものなどなど…ARカードなんてのもあるんだ。
確かにスマフォ等とは相性良さそうだし実用的(ゲームを実用的というのもあれだけど)なAR技術としては一番商用に乗ってるるタイプになるのかな。
シェア見てみるとお馴染みトップ2は置いといてヴァンガードが頑張ってるねえ。
ライブオンの頃はバトスピと比べるといまいちマイナーな雰囲気だったけど宣伝多いせいぐんぐん伸びてる感じ。(…そもそもライブオンとヴァンガードって関連性あるのか?w)
まあ市場が活気づくのはいい事だ。末広がりで他の分野のゲームにも恩恵で出るだろうし。

たまにーにアニメ作品とかのカードで欲しくなるのもあるけどこれだけは手出しちゃマズイと思って自重してる。
自分が買っても確実にゴミになるしwww


あのBohemiaが制作したヘリコプターフライトシム,「Take on Helicopters」を紹介するのが,今週の「海外ゲーム四天王」。さあ,テイクオフ (4gamer)
おお、ヘリ専門のフライトシムとは久しぶり。
画面綺麗だしちょこっとやってみようかと昨晩DLし始めたのはいいけど…
なんか選んだミラーが良くなかったのかえらいDL遅いんで結局途中でやめちゃった。
まあ本格的な飛ぶだけのフライトシムは、離着陸だけはそこそこ面白いものの飛んでる時はひたすら退屈だった記憶しかないしなw

記事中にコレクティブピッチレバーという記述があってふと思い出した。
以前職場にヘリのライセンス持ってる人が居て(しかも単発ジェットだったような。すげーな。)いろいろ操縦方法とか根掘り葉掘り聞いた覚えがある。
両手両足をフルに使って常に微調整しながら操作しなきゃいけないんでとって忙しいそうだ。
その点固定翼機は飛んじゃえば手放してもそうそう大事にはならんので遊覧気分で飛べるよーとか何とか。
コレクティブ~ってのは左手で操作する物で、昔ながらの車のパーキングレバーのような形状。
取っ手の部分を捻るとスロットルのようなにエンジンの出力上がって、レバー上下で…なんだっけ?w
書いてる途中でよく覚えてない事に気付いたよw


3Dでもジブリっぽい。町やフィールドの雰囲気が素晴らしい「二ノ国 白き聖灰の女王」をプレイムービーで紹介してみる (4gamer)
うむ、ジブリだw
流石に映画並みのクオリティとは言えないけど(つーか事務所だと途中でムービー止まって最後まで見れんw)、普通にジブリ絵でTPSタイプのRPGがプレイ出来るとは。あとはゲーム内容が 糞ゲ 残念でなければ問題ないね。
つーか思うんだけどさ、ここまでクオリティ良ければ出来ればジブリ主導によるジブリワールドを探検できるようなMMOとか欲しいよね。
ゲーム中にトトロやネコバス、ジジやキキ、おっことぬし様やモロとかいてさ、巨大ボスで王蟲とかシシ神ででてくんのw
空飛ぶ手段もメーヴェやらほうきやら豚の複葉機やら…ああ夢が広がりまくりんぐwww


「FINAL FANTASY XIV」の有料サービスは2012年1月6日から。新生FFXIV開始までは,30日間の料金を1029円に変更 (4gamer)
課金始めるのはいいけど新生FF14って結局いつ頃になるんだろ?
いつぞや見たあのSS(イメージCGだっけか?)が実際に動くの見てみたい。


サイバーパンクFPS「ハードリセット 日本語版」が2011年12月22日に発売。シングルプレイでダークな地球社会の未来を描いた骨太のストーリーを堪能 (4gamer)
ハードなサイバーパンクと聞いて一瞬「おっ!」って思ったけどFPSなのね。
なんか久しぶりにスナッチャーのような普通のADVでSFもんやりたいな。
あの頃の少しレトロな雰囲気で…ってシュタゲ8bitがあったかw
尼でどれくらい値引きしてるんだろと今見てみたらまだ高いのね。
1000円台になったら買うw


仏像アクションフィギュア リボルテック仏像 多聞天・広目天・阿修羅・増長天・持国天
仏像フィギュアキター!!!しかもリボルテックで動くんです!
夜中にマジで動き出しそうで怖いわw
つーか需要あんのかねこれ?
どっかの雑誌で仏像漫画(フィギュア漫画だったかな?)連載してた気もするけど…今仏像ブームなの?



おまけ
未来日記はなここ2回ほどで個人的にトーンダウンしてしまった。
やっぱ唐突すぎて、ゆっきーがなんであそこまで新キャラに入れ込むのか伝わらないんだよねー。
まあ由乃っちがぶっ飛んでるのでよしとしよう。
しかしこの方は以前本当に特殊部隊にでも在籍してたんじゃないかといぐらいの身のこなしだな。

ピンドラかなり謎解ききてますね。
高倉家の真の家族構成もわかってきたし、後はさねとし先生とプリクリ、ももかの核心組の部分かね。あとダブルH。
スレにも書いてあったけど状況が変るごとにリアルタイムで世界も変っていってるのかね、あの病院の写真のシーンは。

ももか組関係者はりんごちゃんを筆頭に過去を乗り越えて前向き指向にいたったみたいだけど、晶馬組(高倉家・夏目家)はまだまだ闇を引きずってるなあ。
最後はきっとりんごちゃんが締めてくれるはずだ。テディドラムを乗っ取ってうぇかーむろくろーなーい♪をBGMにw

今回の見てひまりが一番の部外者のような気がしたが、これはひまりの詳細な過去がまだ描かれてないせいか。
ほんとにただ晶馬が拾っただけの過去で終わったらちょっと悲しい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/772-c89b6d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。