このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/12/07 Wed 16:25:10   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

ついにーごーるどくろすがー  edit

昨日エルタ公式見たらなんかイベントやらアプデやらいっぱい。
黄金色のなんとか装備もあと1回クエやれば揃うはずだった…ということでし昨晩はエルタをプレイ。
アニバーサリーアクセがセカンドになるっつーんでINして課金販売見てみたけどそれっぽいのは無し。
うむ、時間も無いしそっちは置いといてとりあえず戦争だ。

1323233628l.jpg
緑攻めてたのかな?
ちょうど攻め戻ってきたらしくその後紫の砂漠へ。
砂漠でデビル叩いて割れたようなのでトンネル方面戻ってたら紫の追撃とすれ違う。
しかしデビル抜いたホルダさんはなかなか戻って来ない…うむ?
チャットよく見たら聖物2個抜いてたのね。
しかし自分はもうトンネル側まで来てしまったので紫に追われつつそのまま進行。
1323233647l.jpg
うはははは!追掛けてこいやー!
画面が白っぽいのは恐らくDG(だっけ?)の目くらましスキルらったから。
あいかわらず他職のスキル名はよくわからんw

1323233652l.jpg
死に戻ってゲートから援護に出発。
多少紫が来てたけどそれほど多くは無かったような。

1323233657l.jpg
おらリリアンだ!行け行けええ!!
…あんま敵いなかったら意味なかったかもだけどw

聖物は無事2個ゲートインして安置のため一旦自国へ帰還。
1323233674l.jpg
安置入れてもらおうとしたけど入れかった…しくしく。
結構安置待ちいっぱいでどんどん埋まっていったみたいだったなあ。
エルタアプデ前は(紺だったけど)戦争中安置SQは結構空きあってなかなか埋まらない印象があったが、今はもうそんな事もないのねかね。
サイコロの影響かな?

ラス1コールで即手が挙がったようなので諦めて泣きながら一足先にゲート戻ったら…
1323233682l.jpg
お!
この湧いてくる瞬間はいつ見てもどきどきしてテンション上がって来るw

1323233700l.jpg
ゲート飛び出したので釣られて自分も一緒にw
おおおおお!!!!何でもいいから俺も進軍にまざらせろおおおお!!!!

緑はミルザ方面への攻め。何度か死につつミルザ行ったら1PT規模ぐらいだったかな?デビル叩いてたような。
影からこっそりバリバリ邪魔してたけどあっさり撃沈した(自分がw)

監視死に戻りで周辺バリバリしてたら…
紺でもお世話になったプリさんがなんかデバフくらって凍ってる!ピーンチ!
これは是非とも最後の一撃を食らわせなければwww
1323233706l.jpg
えいえいw

1323233711l.jpg
なんとかミルザ防衛できたけどミルザ手前残しだった様子。
こりゃまたくるな。
確かこの辺で気付いたけど既に赤は祭壇割れしてたみたい。

その後、緑攻めで砂漠の聖物ゲット、ゲートインぐらいのタイミングで自国に緑湧きとのことで慌てて戻る。
1323233727l.jpg
1323233732l.jpg
せんせー監視所緑いっぱいで封鎖されてます~!

シャウト見てたら緑はミルザ抜いて叫びから撤退しており、赤の追撃もいるみたいなんだが…
自分はどうにもこうにも監視所からYへ抜けられずにひたすら監視所死に戻り。
他の人へヒールばら撒いてる余裕もなかったよw
死にながら見てると金色の光るホルダさんがぽろぽろぽろぽろ抜けてってる気がしたが…
どうやら緑から抜いてきた聖物ホルダさんも指示を取り違えて監視所突っ込んでしまったらしい。(たぶんw)
うむ、まあしょうがない。どまどま!
…安置入りたかったorz

1323233738l.jpg
気を取り直して再度ゲートへ集合。
さあまだ時間あるしどこでもいいから攻めよ…あれ?終わり?
なんかもう攻めるとこも無くなり防衛するとこも無い様なので早々に解散指示でてました。
うーむ。

早めに戦争終わったせいかBF24人部屋たてたよーとのシャウトが。
安置は入れなかったからサイコロも無いし、そういやアプデでBFがどーたらこーたらとこもあったような。
よく公式見てなかったので覚えてないがせっかくなのでBFへ。

1323233751l.jpg
ここに来るのも久しぶりだw
基本的に小規模対人はそれほど好きくないのであんまBFには来ません。

1323233764l.jpg
SS眺めてて気付いたけど肝心の対戦時のSSが全く無かった。また撮り忘れかw

24人部屋で2回ほどやってこれは1回目の時かな?
最初黎明入って負け、次もそのまま黎明でと思ったが黄昏が少なくなったようなので黄昏行った途端に始まり…
2回目も負けましたw
俺が入ったせいかああああああ!?…なんて事はないと思うけど。
2回終わったらさっくり解散したので予めそういう流れだったのかな?
そのまま動かなければよかったよw

BF終わってからしばらく課金物眺めてました。あれー?アニバ2nd無いなー無いなーって。
そんで今気付いたんだけど定期アプデって水曜に変ってたんだよなw
アプデは今日だ。そりゃ無いはずだよwww

一通り課金眺めてからカレナの1日クエへ。そして遂に…
pcss20111207_001.jpg
うおおおおおおおおおおお!!遂に揃ったあああああああ!!!!
…今頃何をとかは禁句なw

何が嬉しいってあの邪魔なクエやら邪魔なクエアイテムやらがさっぱり消えたことですよ!
もうね、あのアイテム群がインベを圧迫して圧迫して…
手持ちの濃縮やらヒラカイジやらつぎ込んで強化したので更に荷物すっきり!
ついでに財布の中身もゲームマネーもすっきりwww
…だれかお金くださいw

防具は以前強化してたのでこれで全部+7かな?もしかしたら防具1個だけまだ+6かも。
ちらっとここの装備の単体の数値だけ今の装備(Lv72N強化)と見比べてみたんだけど…
なんか72Nのほうが良さそうだな。腐っても+11なんかねやっぱり。
ただ黄金装備だとセット効果とかつくからー…うん、よくわかんねwww
まあいいやw
こっちのほうが派手だし地道に強化するさー。

そんで強化してて思ったけどやっぱA装備だしスペ扱いだし(確かそうだよな?)で上がりづらいねえ。
しこたま溜め込んできた抽出やら濃縮やら全部なくなったよ。


この後だか前だかに連チャで監獄ファレル募集してたので入れてもらった。
まあN6なら大丈夫だろうとw
N6ファレル直ダッシュで3週ほどして青い本とか2個ぐらい出てたのかな?
よく覚えてないけどプリさんが貰ってたから(精神と体力だったかな?)あんま当りとはいえないのかも。
ちなみに安心のプリ3。
内2人はLv80だったのでファレル戦では一番安全な場所に入れさせてもらいました。
それでも変身時にタゲくると怖いわw

ちなみにSSは全く残ってなかったw
BFもそうだったけどIDダッシュとか早回しのプレイは最初にSSオートに入れておかないと確実に途中で撮り忘れるな。
終わってから「あれー撮ってたっけかなー?」って気付いて確認の為にSSボタン連打したりとか。(たまにFraps落ちるのよ)
そして何故かレゲンでの大量の立ちんぼSSが…
オート切り忘れだよw



おまけ
ぷらんウザイw
1323233774l.jpg
トレーニングでなかなかハートがフルになりづらいような。
ずーっとマウスこすこすしてるのに全然揚がらないのよ。
バグってんのかなーと一旦閉じて見るもののやっぱりまだフラグ残ったままだし。
5分ぐらいずっとこすこすしてたかな?w


おまけ2
EGBうざいw
つーかいつのまに深夜帯にEGBやるようになったんだこれ?
監獄行ってる最中だったからやたらアラート表示出てうざい事この上なかったわw



1323233628l.jpg1323233647l.jpg1323233652l.jpg1323233657l.jpg1323233662l.jpg
1323233674l.jpg1323233682l.jpg1323233692l.jpg1323233700l.jpg1323233706l.jpg
1323233711l.jpg1323233716l.jpg1323233721l.jpg1323233727l.jpg1323233732l.jpg
1323233738l.jpg1323233751l.jpg1323233764l.jpg1323233774l.jpg1323233777l.jpg

この記事に対するコメント

聖闘士星矢おめでとうございます!
2011.12.08 16:17 URL | ぱやん #- | 編集

せいっ!せいやぁぁぁぁぁ!しょーおーねーんはみーんなー♪

やっと立派な名実共にセイントになれましたw
2011.12.08 20:06 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/773-db25ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

