このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/12/12 Mon 15:04:40   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

グリソムさんが寂しそうだった  edit

昨日に引き続き寝不足気味でねむねむ。
自分で貼っといてなんだが昨日貼ったアリスのコスチュームSS、見てたら無性にALICEやりたくなった。
でもエルタのイベントアプデ後からまたエルタ全然やってなかったので、とりあえず先にAIKAをと。
結局1時過ぎぐらいまでAIKAやったら疲れてALICEはほったらかしてしまった。
うーむ、BF3もやりたいというのに…
1日だけでいいので自分だけ1日100時間とかならんかねw


さて昨晩のエルタ。
1323654119l.jpg
INしてレゲンからてくてくと歩いていくと細道に赤いっぱい。ちょうど防衛待機中だったみたい。
赤祭壇はまだ落ちてなくて各国はゲート集結中だったのかな。
うずうずしつつも防衛防衛と我慢してたが自国緑湧きと聞いて溜まらずゲート方面へ走り出してしまったw

ゲートたどり着く直前に緑が細道方面へ出発開始。やべえw
1323654126l.jpg
威勢良くゲート向かったものの逃げ足だけは1人前なので、すかさず反転して真っ先に後方へ下がるw

1323654134l.jpg
前衛ども~きばって仕事しろ~!自分は後方でひっそりバリバリするからw
結局細道では緑に潰されて09防衛線へシフト。
なんとか猛攻を凌いだと思ったら…あれ?なんか紫も来てね?
対緑で疲弊したところを紫に蹂躙され09壊滅で紫大量抜けとのこと。
さあ次はマザーだ。戻るぜ戻るぜ~。

1323654139l.jpg
マザー横で保存したらまだ青石が残ってるそうなので青石防衛へ。
自分が着いた頃には既に緑だか紫だか来てて速攻青石割れちゃいました。
今度こそマザーか。

1323654158l.jpg
1323654173l.jpg
緑やら紫やら激しい攻撃に晒されるも途中でマザー100%。
おお!これはもしかしていける…かな?w

1323654184l.jpg
1323654200l.jpg
しかし度重なる緑と紫の波状攻撃でマザー陥落。
やっぱ無理かw

1323654213l.jpg
祭壇に群がる緑ども。
そんなにわらわらと湧いてくるんじゃねえええええええw

1323654231l.jpg
そして祭壇落ち。

1323654246l.jpg
もうよくわかんねwww

1323654258l.jpg
緑によって祭壇落ちた直後に紫も凸ってきました。
残念!祭壇落ちたんだよ!だからさっさとカエレー、こんちくしょうめw

1323654266l.jpg
紫の残党はほっておいてとりあえずゲートへ。
また例によって攻めるとこ無いから~で終了かなと思ったら侵攻するみたい。
ということで紫ケイヒルへ。

1323654273l.jpg
待機なしで裏から直撃せよとのことで突っ込む。
おらおら坂道でなにちんたら歩いてるんだ!突撃だ突撃~!と威勢良く突っ込んでいったら…

1323654277l.jpg
紫いっぱいいたwwww
だからみんな手前で逡巡してたのね。何を勘違いしたか無防備だと思ってそのまま突っ込んでしまい即死しましたw

1323654283l.jpg
ゲート死に戻ってそのままうろうろしつつしばし待機してたら紫ゲートに緑沸き。
うおおおおお何かたぎってきたあああああ!!!
どこだ?どこ攻めるんだ?とりあえず赤もどっか突撃しようぜ!

あ、一人でハイになってアホのように喜んでたらプリさんにPT拾ってもらいました。
新しいコスプレはまだですか?w

その後は緑へ移動してアマル攻めだったかな?
死に戻りでゲートと細道往復してたから先行組にはいつけなさそうだったので細道確保に変更。
やがて聖物抜いてきたホルダさんが細道へ到達。
大量ではないにせよ防衛もちらほらいたのでホルダさんにターゲッティングしていざリリアン!
1323654301l.jpg
不発wwww
馬鹿野郎、数少ない活躍の場を凍らせるなんて酷い奴だなw
まあでも聖物はゲートイン。2個あったから二つ抜いてたのかな?
自国戻った後に安置SQ入れてもらいました。うむこれでサイコロいけるでー。


戦争終わって荷物整理&イベントの内容思い出し。木箱拾ってサンタ靴下ゲットだぜと…あとなんだったけかな?w
とあるプリさんがBF行って勇猛稼ぐのよー言うのを聞いてそうえばBFのイベントもあったなと思い出す。
この前アプデを1日勘違いしてBF行っちゃった奴だw
なのでちょっと遅れ気味でBF行ったら…
1323654323l.jpg
うむ、いっぱいだw
5分ぐらい24部屋空き出ないかなーと待ってたけななかなか空かなそうなのでやめ。
サイコロ募集も一旦落ち着いてしまったみたいだったのでとりあえずカレナ行って1日クエ消化。
ラキア戻ってさて何しよう?w
ウンゴル100体づつとかいうクエ残ってたのでとりあえず木箱探しがてらミルザとかそっち方面へ。
このクエ、経験ももらえないしレベル的に合わない装備なんでやる必要も無さそうだけど…
何か気持ち悪いんで消化だ!というか何とか理由付けしてカレナでの希少レベリングを避けようとするw
ちんたらウンゴル狩ってたらグリソムがどーたらとかいうシャウトが。
うむ?そういえばそんなイベントもあったような。
シャウトはあったものの呼応する声がないので気になりつつも向かってみる。
何とかの祭壇言ってたけど場所が思い出せず地図見ながら大迂回しつつ到着。
イオタ基地の先のとこの廃墟ね。
そして…
1323654331l.jpg
グリソムいたああああああ!…けど人が全然いねえwwww
たいして美味しくもないイベントなのかね。
誰かかまってあげようよ。凄い寂しそうだったよw

1323654336l.jpg
しばしぺちぺちと攻撃してみる。
相手の攻撃はたいしたことないけどどう見てもHPの減り方がすぐ倒せそうな感じゃないっぽいのでとっとと諦めるw
走って移動してたんだけどなかなかタゲ切れずにかなり遠くまで追掛けてきてたな。

再度ウンゴルでもぺちぺちしようかと移動してたらサイコロ募集のシャウトが。いくいくー、入れてくれー。

募集をプリ2盾1と勘違いしてプリ2なら自分が屑仕様でも安心だね、と思ってたらプリ1盾1だったみたい。
やべえまた足引っ張りそうな悪寒がw
自分のプリ1、その他80クラスの野郎共で、後は盾待ちだったんだけどなかなか盾さん来ない。
しばし待ってみるも全然来ないので募集職種を広げて更にシャウトして募集。
結局全然こないので、どなたかのお知り合いの人呼んできてくれたっぽいです。
来てくれた方は…プリ!おおおおおおおプリだああああ!!!
プリさん来てくれて個人的にとっても嬉しかったです。
だって自分一人じゃ何かやらかしそうで怖いんだものw

1323654341l.jpg
SSこれしか無かったorz
またオートSSオフってたかああああ?
確かにFrapsのオートSSオンにしてはずなんだけど…時たま起動したまま反応しなくなってるから怖い。

ステージ見ると最後っぽいんで蜘蛛ボスステージの開始前かな。
今回は相方プリさんの動向見つつしっかり自重して慎重に動きました。
それでもプリさんとヲリさんが逝った時は嬉々としてリザってましたがw


おまけ
サイコロの蜘蛛の途中でスナさん一人落ち。
ゴールした後に復帰しましたがやっぱりあの誰も居ない何も無い迷宮に迷い込んだ模様w
ちょっとあのバグ(というか仕様なのかアレ?)を早く何とかして欲しいもんです。
クラ再起動程度じゃレゲンやバシランにすら戻ってってくれないし…
貴重なリタスクがw



1323654119l.jpg1323654126l.jpg1323654134l.jpg1323654139l.jpg1323654149l.jpg
1323654158l.jpg1323654173l.jpg1323654184l.jpg1323654200l.jpg1323654213l.jpg
1323654231l.jpg1323654246l.jpg1323654258l.jpg1323654266l.jpg1323654273l.jpg
1323654277l.jpg1323654283l.jpg1323654301l.jpg1323654306l.jpg1323654323l.jpg
1323654331l.jpg1323654336l.jpg1323654341l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/781-c624bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

