このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/12/14 Wed 15:48:21   -  雑記  

体は製鉄所で出来ている、血潮は鉄で胃は溶鉱炉。うおォん、まるで私は人間発電所だ。  edit

最近以前より増してゲームとか全然関係なくなってきてますが細かい事は気にしないんだぜ。
といことで昨日の(個人的なw)衝撃ニュース!

『孤独のグルメ』がテレビ東京にて実写ドラマ化!
孤独のグルメ (テレビ東京)
ゴローちゃんきたああああああああああああああああ!!!
本作より派生コラのほうが有名そうなあの孤独のグルメが遂にドラマ化。ええ自分も漫画持ってますw
コラも面白いんだけど原作も面白いんだよねこれ。
内容的にはいわゆる正統グルメというよりどっちかというとくB級グルメ系で、食べ物漫画ではありますが食べ物自体よりゴローちゃんの寂寥感漂うぼやきを楽しむというか。(食べ物描写自体も素晴らしいのよ。有名な焼き肉回とかw)
だからこそちょっと出てくる食べ物がより引き立つような感じでしょうか。
アニメ食べ物キャプとか収集してますが、グルメ系アニメ(いわゆる美味しんぼや味っ子、最近ではベン・トーや夢色パティシエール、トリコもその部類に入るのかな?)の物よりはグルメ全然関係ない普通の作品で出てくる食べ物とかのほうが心惹かれます。
だってグルメ物だと食べ物描写凝ってて当たり前だろ?って感じじゃない。そうじゃなくグルメ作品とは全然関係ない作品だからこそ、食べ物作画が妙に凝った物が出てきた時に「おお!これはなかなかの一品!」と収集したくなる。
…書いてて何が言いたいのよくわからなくなって来ましたw

ゴローちゃん関係ないけど実写映画化とアニメ化が決まったテルマエロマエ、これも漫画持っててお風呂の話とかも面白くて好きなんですが、食べ物描写シーンが意外と多くて素敵。
古代ローマ時代の焼き鳥とか牡蠣とか果汁入り牛乳とか、現代場面での温泉玉子とかラーメンとか温泉饅頭とか…
なんでしょーかね、こういった小物脇役系食べ物アイテムに心惹かれるのは。

ちなみに私はグルメでも何でもありませんw



「スクウェア・エニックス メンバーズ」,外部からのサイト改竄でサービス停止 (4gamer)
Webサイトへの改ざん行為によるサービス停止につきまして (SquareEnix公式)
スクエニもかいwwww
個人情報流出の可能性もありってあるけどメンバーズサイトのみのようなのでそれほど深刻じゃないのかな?
つーかスクェアアニックスメンバーズがどのようなもんかもよく知らんw
アカウント情報直結とかじゃなさそうなので。



おまけ
ということで生きてく上で全くの時間の無駄としか思われない小物収集系バカ計画w
pcss20111214_001.jpg
タグを100個ほど打ち終わり書き出してうっとりと閲覧中w
やっぱ弁当系は見てて楽しい。次点でオムライス系。ケチャップ言葉が見てて面白い。
…つーかまだあと未タグアイテムが1900個ほどあるんだがw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/783-710db914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

