このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/12/19 Mon 17:48:58   -  雑記  

借り暮らしのハリエッティを初めて見たけどただの泥棒だった  edit

ちまちまとかぼちゃ日記書いてたら某国の将軍様がお亡くなりになってでござる。


ガンダムオンラインだけどSS撮影にDxtroyとFrapsは使えなかった。
ゲームプロテクトで弾かれるというよりSS撮影側のソフトがガンダムオンラインのクライアントを認識できてないっぽいねこれ。
Dxtroy等はDirectX系を横取りしてキャプチャーしてるんだけどそれが反応してくれないって事は、ゲームクラがAPI叩くのにちょっと変った方法とってるのかねえ。
いわゆる表面上に現れるプロセスで直接ゲーム動かしてるんじゃなくて、そのプロセス内部で更に別の動かしてる感じ。(いわゆるWebブラウザの中で動かしてるフラッシュゲーみたいな。)
この方法だとDxtroy等は反応してくれなくなるけどWinshotのようなデスクトップキャプチャー系のツールではすんなりSS撮れる。(あいかわらずてきとーだよw)
他にも画面サイズ固定とかゲーム内メニューの階層構造とかちょっと変ってるんだよなあ。
バンナムのPCオンゲってみんなこんな感じなのか?



「麻雀鹿鳴館」のβサービスが開始に。一流の貴族を目指すべくYahoo! Japan IDを用意し,優雅に対局するのだ (4gamer)
お、これはいつぞやのメイド貴族麻雀。
音楽やグラフィックなど明治期のモダンな雰囲気を味わいつつ遊べるオンライン対戦麻雀がオープンβ開始だそうで。
麻雀はともかく個人的には上流階級の嗜みアイテム集めが楽しかったな。
上流階級らしくほぼ金に物を言わせて集めてしまったがw
ということで負けた相手を跪かせ頭を足でぐりぐり踏みつけながら「おーっほっほっほ!」と嘲笑する上流階級の雰囲気を味わいた方にお勧め。
ん?なんか上流階級の意味間違ってる?

麻雀に限らんけどこの手のテーブルゲームは「あと一局だけー」とかやってると、いつの間にか時間を食いつぶしていて困る。





おまけ
いつの間にか今期の深夜番組も最終回が始まっておりました。時が経つのは早いなあ。
未来日記はなんか「んー???」って感じです。「んー???」ってw
なんでしょうかね、「ぼくの思い描いた未来日記はこんなんじゃないいい!」って感じw
はっきり言うと内容はもうどうでもよくなってきましたが、躊躇無く銃をぶった放す由乃っちが素敵杉なんでまあよしとする。

ピンドラはほぼ掴めてきましたねー。
あの2匹の黒うさぎコンビがさねとし先生の生まれ変りで、ひまりとマリオさんの二つのプリクリ帽子がももかの生まれ変りって事なのかな。
今週でいよいよ最終回。ラストはきっとりんごちゃんが締めてくれるはずw

ちゃんと監修してるのかと疑いたくなるようなサンリオシリーズでも特にフリーダム過ぎなジュエペサンシャイン。
季節イベント回は必ずあるだろうと思ってましたが、まさかクリスマス回の前に年末年変り回をやるとはw
フリーダムすぎるwww

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/793-dffc2fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

