このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/12/22 Thu 18:52:09   -  その他ゲーム  

かぼちゃ装備とかw  edit

昨日は久々に爆睡ぶっこきました。
23時に寝落ちして翌朝7時まできっちりとw
きちんと睡眠とると翌日は気持ちよく過ごせるねえ。自宅でやるべきことが更に溜まってしまったけれどw


スクウェア・エニックスとマイクロソフトがHTML5+Azureを使って展開するプロモーションサイトの最新技術を見る (4gamer)
スクエニとMSによるHTML5のFF13かな?のサイト。
FFはどうでもいいんだけど、大手ゲームメーカーがMSと組んで積極的にHTML5推してくるとは…
徐々にですがHTML5関係も侵食し始めて来ましたかねえ。

ということで昨日家帰る間際に事務所のへっぽこPCで体験してみました。(デフォで使ってるブラウザ火狐で開いてみたけど上手く動作しなかったのでIE8を使用)
右クリすればわかるけどこれFLSAHじゃないんだもんなあ。凄いねえ。
思わずcssとjs全部ぶっこ抜いて中見ようとしちゃったよw
だけど…やっぱ重ええええええええw
サイトが重いんじゃなくて事務所のPCがへっぽこなせいもあるんだけど(pen4 2.8GHzにオンボのグラフィック)、それにしても重い。カックカクでしたよw
別にFLASHがjsとcss3に置き換わろうと根本のスペックがおんぼろだと重い事には変わらないんだよなあ。
でも最近巡回中にCSS3だけで描いたCG(しかも動くw)なんてのもあったし、これからどんどん増えていきそう。
事務所のPCもいよいよ買い替えの時か。

サイト上には地図も表示されてるんだけど(スマフォとかだと位置情報に応じた場所が表示されるのかな?自分はPC上でやったのでOCN丸の内のある皇居周辺が始終写ってたがw)…

> ちなみに,初期企画案ではGoogle Mapが使われることになっていたのだが,
> さすがにそこはBing Mapsにしてくださいと

ワロタw
そりゃまあMSも自分とことマップ系ポータル持ってるもんなw


AMD,新世代ハイエンドGPU「Radeon HD 7970」を発表――Southern Island世代のGPUアーキテクチャを整理する (4gamer)
う…知らぬ間にいつのまにやらRadeonHDも7000番台までいってたのねw
自分のメインPCは4000番台。
かーいーかーえーたーくーなーるー


新作MMORPG「Eclipse of EDEN」が発表。ティザーサイトをオープンし,2012年1月下旬にプレミアムテストの参加者が募集予定 (4gamer)
ぱっと見けっこうよさげな感じ?
募集もまだだからスルーしようと思ったけど、キャラが気になったので。
まさかとは思うが女性キャラ以外はモノクルじじいしか出ない訳じゃないよなw

GTC Asia 2011に合わせて公開されたGPU搭載のスーパーコンピュータ「天河一号A」を中国で見てきた (4gamer)
噂のTENGA1号。意外とかっこいいのね。

「地獄の軍団」,無料追加DLC第1弾「かぼちゃ装備セット」を本日配信 (4gamer)
なにこの俺の魂を揺さぶる装備名は。
これだけの為に買いたくなったじゃないかw



おまけ
昨日AIKA関係のブログ巡回してたら…うわRazerのNaga愛用してる人いたwww
Nagaはマウス左サイドにテンキー並にいっぱいボタンついてるマウス。
発表当時は「そんなにボタンいっぱいだと逆に逆に押しづらいだろ!」と思い、自分の頭の中では変態マウスの範疇につっこんであったのですがw
読んでみると意外とそんなこともなさそうなのかね。
個々のボタンが判別しやすく、且つきちんと押し分けできるなようになれば確かに便利そうだ。

現在自分がゲーム用に常用してるマウスはロジのG9x。マクロボタンは2個しかないけどこの平べったさが心地よい。
ちなみに何をセットしてるかというと、ScrollLockとF11キーで両方ともキャプチャーツールの自動SSのオンオフをキーアサイン。
…マクロ機能全然生かしてねえwwwwwwww
自分にはボタン1個でも十分な気がするよw
ちなみにゲームモード以外にはウィンドウ切替とアクティブなウィンドウのファイル全選択というの割り振ってます。
寝っ転がってる状態で大量にファイル操作する時なんか、いちいちキーボードまで手を伸ばさなくても便利なんよ。
どこまでズボラなんだw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/796-1ed1db5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

