このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/12/25 Sun 15:57:30   -  雑記  

メリークリスマスですよ  edit

なんか1日遅れてるような気がしないでもないけど細かい事は(ry
しかしこの糞寒い中でクリスマスとかどうでもよくなってきます。夜に表でぼーっと突っ立ってると寒いっちゅーのw

ここ数日(下手すりゃもっとか)はゲームは無し。再びゲームから遠ざかる時期が来てるのか…
あ、うそだ。AliceMRだけちょっとやった。
ちょっとAlice関係調べてたらPC版だとconfig屠ればDLC用の追加衣装が解除されるというので今更ながらやってみたさ。
発売購入より数ヶ月過ぎてからいろいろ調べ始めるというのがいかにも自分らしいというかw
芋虫ドレスとか肉ドレスとかなんか変なの多い中、白ウサギコスが個人的にかわいくて気に入りました。
あと追加武器も開放されてたたけど…なんか効果いろいろ凄そうだなw
お正月にちょっとじっくりSSでも撮ってみるか。


「The Elder Scrolls V: Skyrim」のレビューを掲載。やりこみ要素満載のハイファンタジーながら,初心者への優しさも忘れない,死角なしの大本命RPG (4gamer)
日曜でクリスマスなので事務所電話も鳴らずいつもより輪をかけて暇。なので暇つぶしがてら乳速スレ眺めてたら乳速Steam部なるスレが。そんなんあったんかw
なんでもSteamのホリデーセールとやらで年末から年始までゲーム大安売りしてるっぽい。
Steamで時たまバーゲンセールしてるのは知ってたけどあまりじっくり見た事はなかったな。
じゃあ暇つぶしにとじっくり見てみたら…
うむ、確かに安い。メジャーネームなゲームがしこたま入ったセットで$50~70程度とかまるで夢のようw
あやうくRocksStarあたりのスペシャルパッケージをぽちってしまいそうになったw
だけど実際そんなに買ってもやる時間ないし最終的にやらすにほとんど積んでしまうのは確実だ。
中には日本語パッチとか配布されてないのもあるだろうし…
かぼちゃ頭で読解しつつゲームするのもなあ。

パックでぽちりたい衝動を抑えつつ単品で安げな物を~と探してとりあえずTropico3ぽちった。
$5ですってよ、奥さん。安いねえw
こーゆー開発系シムは経験上大抵途中で投げ出しちゃんうから最近は敬遠してたんだけど…まあ安いしなw
ついでにスレでもたくさん名が挙がってたSkyrim。STALKER系っつーのかな、NPCがAIで生活営んでるタイプのFPSゲーム。
こういうジャンルはやった事ないし、確かゲーム系ニュースでも話題になってたなあと思って衝動的にぽちってしまいました。
ほんとは安いSTALKERにしようとも思ったけど日本語化にちょっと不安があったのと、せっかくだし綺麗な画像の最新ゲーのがいいかなあと。
何より最初から日本語音声、日本語字幕選べるというし。(情報間違ってたらどうしようw)
ということでお正月はTropicoとSkyrimで暇つぶししよう計画成立。まあやる気が無くならなければの話だがw

…4亀の記事はたまたまSkyrimが出てたから貼っただけで全然関係ないなw
Steam公式貼っといた方がいいかw


これが「Special Force 2」の雪合戦モードだ。プレイムービーを4GamerにUp (4gamer)
雪合戦すげーやりてえええええええ!なんかほのぼのして素敵w
他にMODとかかまさずに雪合戦出来るFPSって無いのかな。あったらやってみたい。



おまけ
ピンドラ最高でした!…と一応言っておこうかw
設定とか細かけえことはどーでもいいんだ!愛だよ愛!って感じですw
ずっと見続けてたせいもあるけど確かに面白かったしね。(予想通りラストでりんごちゃんが締めてくれたし)
本スレなどに出てた解説や一枚絵はかなり最後の解釈をくっきりはっきりさせてくれてますねえ。
頭ではおぼろげになんとなくは理解できてるものの、ああいう風にきちんと文章化されてくるとやはり違います。(特にももかによる時系列リンゴ分割解説図は秀逸だったw)
やっぱ文章力ってあるんだよねえ。上手い人は的確に短くまとめてくれる。
この雑記なんかあとで自分で読み返しても何が言いたいのかさっぱりだしwww

その他の深夜物も最終回とか来てますが…全部録画溜まっとる。
かろうじてふぁてが何やら俺達の戦いはこれからだ!的な終わり方をしたらしいというのが噂にw
分割2クールはいいんだけどえらい中途半端だったとか何とか。

今朝のバトスピ覇王とプリキュアはクリスマス回。こういう季節回って大事よね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/798-6b1e2138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

