このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/05 Thu 13:11:20   -  雑記  

さて  edit

さてさて。何から書こうか(笑)
年末年始はゲームにアニメに休暇をエンジョイどころか体調不良でほとんどくたばっておりました。
ゲームとかほぼしてないんで何も書く事ないから、そのくたばってた時の事でも書いとくかw

年末29日、一応会社全体の大掃除も兼ねた仕事納めだったんだけど、掃除後に急激に胃がキリキリと。
万年胃痛持ち(胃潰瘍とは言いたくないなw)な物で、なんとなーく予兆はあったんだけどもまさか年末に炸裂するとは…
こうなるともうやばい。吐き気が込み上げてきて始終うぇっぷうぇっぷ状態。
夕方頃まで粘ったけど、こんな状態じゃ仕事にもならんしもう限界と判断して納会もキャンセルで帰宅準備。
車に乗って一人になった途端に気が緩んだのか思いっきり嘔吐しました。

こんな事もあろうかと!常にビニール袋は数枚持ち歩いておりますw
朝から水分のみしか摂ってなかったので吐瀉物見るとほぼ液体なのですが…色が茶色というかどす黒いですw
確実に血が混じっております。
胃に潰瘍ができてそこから出血、さらにそこをえぐるように強酸性の胃液でがぼがぼしてるんですからそりゃ吐くわなw
ちなみこの状態でトイレの便器で吐くと、便器の白さもあいまって吐瀉物がかなり真っ赤に見えます。
初めて見たときはかなりびびると思うw

もう数度目ですが何度やっても気分が悪いのは変らない。そのまま2時間ぐらい車の中でぐったりしてたら、そこそこ回復してきたのでやっと帰宅開始。30分程度の道のりを途中で2回ほど吐瀉休憩しつつやっと帰宅できました。
そして…

そのまま1月1日までずっとマグロ状態。

とてもじゃないが固形物は摂れないのでほぼ水分だけで命を紡いでおりました。人間水分だけでかなり生き延びれるって本当なんだねw
1日の夜には何とか落ち着いてきて、2日には痛みはあるものの固形物摂っても吐かなくなりました。
うむ、よかったよかった。

そんなこんなで年末年始のお休みはC81どころか何処にもいっておりませぬ。
まだ初詣すらいってないわwww



病院行けよって話なんですが…
病院行くと内視鏡突っ込まれてピロリ菌判定と殺菌。後はガスター(胃酸分泌抑制)やらアルサルミン(胃粘膜保護)等の投薬で治すだけだしねー。何より上部内視鏡で苦しいのがねw
タバコ・アルコール等の刺激物とらないこと、ストレス溜めないこと、楽しい事だけ考えること、これが一番です。
ほんとストレス溜めるとマッハの勢いで胃痛が襲って来るんでw
後は体力勝負で乗り切ります。

あ、普通のは人はちゃんと病院行きましょう。
痛みだけでも気分的にかなり凹んで更に悪化するし、場合によっては胃癌の場合も考えられます。
内視鏡も慣れれば自分の胃の中がリアルタイムで見れて楽しいですし、何より専用の投薬で早く回復します。
体は大事にね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/803-a73b1335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

