このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/05 Thu 19:09:17   -  その他ゲーム  

電脳コイルのブラウザゲー  edit

なんかメールチェックしてたらこんなん来てた。

pcss20120101_001.gif

おおー、電コイのブラウザゲーなー。
確かこの前久しぶりになんか新情報着て日記書いた覚えある。1年ぶりの新情報だったかな。
ということもう間もなくねーと思って公式リンク辿ったら…
電脳コイル 放課後探偵極

今月中旬予定だったのかw
そういえば確かそんな風に書いてあったかも。またもや完全にわすれてたわ。
改めてどんなゲーム内容かよく読んでみたけど、あんま面白くなさそうだなw
電コイは素材がいいだけに工夫次第でいくらでもよくなりそうな気はするんだけどなー。
早くリアル電脳メガネの時代が来ないもんかねw


格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」レビュー。「理論最速」を夢見るキワモノの実用性や如何に (4gamer)
去年の記事だけど。
これねー、昔自分も考えたよ。
ACTゲー下手なんで当然の如く格ゲも苦手。(操作がね。格ゲ自体は大好きよ)
いまだに昇竜拳が上手く出ないんですw
波動拳ですら相当苦労したもんなー。レバー回転系の技なんかもうほとんど成功した試しがありません。
なんで出ないかーっていうと、基本的にちゃんとレバーが入ってないのよね。まあボタン押すタイミングとかもあるだろうけど。
そこで思いついたのがこのボタンレバー方式。レバー操作が下手ならきちんと押せる(押したのが理解できるw)ボタンにすればいいじゃない!
一時期アケ基盤でのゲームにもはまりかけた事があったので筐体風コンパネは持っていた。
あとはボタンとか買っててきとーに繋げりゃ俺専用格ゲーボタンコンパネの完成だああ!!!

でもよく考えたらレバー操作さえ満足にこなせない自分じゃボタンにしたって同じなんだよね。
回転系なんか逆に無理だろって感じだよw
てな感じで結局実行はしませんでした。実行してたらバカの歴史がまた1ページ増えていたことでしょう。

今回の物はコンセプトが上記バカ思考とは真逆で、上手い人が更に早く操作するかを極めるタイプの物ですね。
なんでよく見るとボタン配置も若干変態的。単純に円形に8個ボタン並べりゃいいだろー的な自分の思考とはえらい違いだw
ということで1フレームの無駄も許さない、最強から更に高みを目指す格ゲ超人向けアイテム。
日本円にしてお値段約12000円ほどです。意外とたけえw


Corsair製のCherry赤軸採用キーボード「K60」が発売。20キーの同時押し対応が謳われる (4gamer)
お!
ちょっとよさげなゲーム用キーボードが。下手にマクロボタンがたくさん付いてるよりこういう方が好きだな。
Cherryの赤軸、20キーロルオーバー、アルミボディに専用パームレスト、色違いの主要キートップとよく見るとかなり贅沢な作りでお値段もそれ相応。
リアルフォース買えちゃうねコレw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/805-afdac62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

