このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/12 Thu 18:24:25   -  雑記  

ブックマークしてたものをいろいろと  edit

ということで気になって事などを無意味に羅列していくw

虚淵ワールドで展開する空中ガンアクション「ガンスリンガー ストラトス」。声優陣やウメハラも応援に駆けつけた発表会詳報レポートを掲載 (4gamer)
【速報】スクエニとバイキングのアーケード新作「ガンスリンガー ストラトス」は,2012年夏稼働。2丁拳銃スタイルのダブルガンデバイス&専用筐体で激しいアクションが可能(※16:10追記) (4gamer)
ガンスリンガー ストラトス (公式)
この前発表されて話題になったスクエニのアケ物。
いまはもうゲーセンうろつく事もなくなったのでどうでもいいっちゃいいんだけど…
ガンスリンガーと聞くとどうしてもP90をガニ股座りで構えるおにゃのこを思い出してしまうw
そういえばAIKAにもショットガンツインテール娘の名を冠した人がおったな。


MMOシューティング「TOPGUN Online」は「AIR WARS」へ名称変更。飛行イメージの掴める最新ムービーを4GamerにUp (4gamer)
> 本作では,1200人以上(!)のプレイヤーが同時に接続して行う大規模空中戦も準備中とのこと
1200人かよw
いわゆるフライトシューティング系のオンラインってやったことないんだけど、鯖混みでラグるとかなるとどういう状況んんだろう。やっぱカクカクして瞬時にワープしたりすんの?w
エスコンシリーズが好きだったので実はこういうのも好きなんだけど、なにぶん入力デバイスを用意しなきゃなーって考えが頭にあって。
エスコン等のコンシューマゲームもデフォのコントローラーじゃまとももに操縦できなかったので専用コントローラー買ったし、PCのBFシリーズとかで戦闘機やヘリをキーボートとマウスで操作した日にゃそりゃもう凄い事にw
やっぱ操縦桿握ってプレイしたいよねひこーき物は。というかそれ無いと自分無理w


「魔法航路」,冒険の舞台となる海「フマニル大洋」や,本作を紹介する無料のWebコミック第2話などをプレビューサイトにて公開 (4gamer)
しらんかったけどまた新たなCBTの予感。とりあえず募集始まったら登録しておこうw
海物なのかねえ…って事は釣りも当然出来るんだろうな!!!!
でも釣り採集に関してはFF14のようなリアルっぽいキャラデザインのほうが好きです。
そういやマギノビ全然やってないなw


「LuviniaSaga」を先行プレイ。オーソドックスなシステムながらやり込み要素がテンコ盛り。声優陣も大充実だ (4gamer)
ルビニアも正式サービス開始か。もうあの内容だし始まらんかと思ってたんだがw
CBをちょっとだけやっただけなんであんま大層な事は書けんがそれほど面白くもなかったような。
ここ1~2年再びMMO漬けな日々をおくってたせいか感覚が麻痺したんだろーか。
普通のMMOはまたしばらく間置いてみるのもいいかもしれんなー。


Razer,PCゲーム向けタブレットを第4四半期に発売すると発表。タブレットの両脇にWiiリモコンを取り付けたようなデザインが公開に (4gamer)
Razerが出すというのでPC用のサブ入力(出力)デバイスのようなものと思ってたんだが(USBで繋いで何らかゲームのサブ画面として出力しつつ、且つそれでも操作できるみたいな)。
まんま普通のタブレットPCかよw
この市場にほぼゲーム専用端末として乗り込むってのはどうなんだろう。
自分だったら普通にiPaddとかのほうがいいなー。


Razer,アクションRPG&DotA系向けを謳う「Naga Hex」を3月発売。六角形のサイドボタンを6個搭載 (4gamer)
Razerこういうの好きねー。
さすがにどこぞの方が使ってるあの変態マウスほどのインパクトは無いけどw
サイドボタンの調節可能と書いてあったので一瞬「お!」って思ったけどボタン中央の高さが変えられるだけなのね。
出来ればサイドボタンセットごと前後上下にずらせる事ができれば、自分好みにフィッティングできてよさげなんだがなー。
色が綺麗なグリーンで結構よさげなんだけど…個人的にどうもRazerのマウス形状は好きになれなくてw


日本市場を強く意識したという新作MORPG「Soul Worker」が,韓国ゲーム業界で話題に (4gamer)
トゥーンレンダリングでセーラー服でデカ武器持ってといかにもですなw
個人的にトゥーンレンダリング処理された系ってあんま好きじゃないんだけど…
見た感じアクション系MOだと思ってたけど…NMO?
それなんぞ?とよく読んだら

> NMORPG(Next Multiplayer Online Role Playing Game)という新ジャンルとして位置付けており,
> 従来のMORPGが難度に合わせた報酬と,それを得るためのミッションを基本コンテンツとしているのに対し,
> Soul Workerはストーリーを中心に,パズルほかさまざまなモードを…

おい余計なもん入れんなwwww
基本システムに自信があるのなら普通にそれ押しでいんじゃねと思うんだけどね。
そういやどこぞのガイジンさんも日本向けのMMO開発してるって記事見てなんか書いた覚えがあるな。
あれどうなったんだろう。


「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のプロモーションムービーが本日公開 (4gamer)
そういやそんなプロジェクトもあったなとw
帰宅してからじっくり見るか。


追記
忘れてたw
ハチャメチャなアニメをゲーム化した,「South Park: The Game」の最新スクリーンショット公開 (4gamer)
う、ちょっと欲しいかも。
普通のソロゲーなのかな?出来ればこの世界観でオンラインゲしたいんだがw
サウスパークといえばオンラインゲームにはまる話もあったような。いわゆるネトゲ廃人ネタですね。
ころころしたSDキャラの割にはかなりブラックな内容のアニメで見てて面白かったです。
サウスパーク関係ないけど昔ビーバスバットヘッドにもはまっててビデオ集めてましたよ。DVDじゃないんだぜw
そこそこ人気だったのかPSでもゲーム化されてこちらも持ってましたねえ。
完全にキャラゲーなんで知らない人にとっては内容は無いようなクズゲーですが逆に好きな人はたまんないゲームでしたね。
ただねえ…なんか途中で進まなくなっちゃって…結局途中で止めてしまったような。
出来ればまた買いたいんだけど…以前調べたら中古でも結構なお値段したような気が。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/807-9ce49d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

