このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/15 Sun 15:07:49   -  その他ゲーム  

Nation Red でゾンビをバリバリ撃ちまくる  edit

先日Steamアカウント開いて見てたらヘリゲーっぽいのを発見。
戦闘ヘリものねー、なんだろー?とよくよくタイトルを見る…
Choplifter HD
チョップリフターかよwww
懐かしいなオイ。
ということで名作(笑)チョップリフターがHD化されて戻って参りました。知らんかったわw
どんな感じになってるんだろーと動画見てみてみたら、以前の2D横画面じゃなく3Dになってるぽいんだけど…
うむむ?見た目が3D処理なだけで内容は以前と同じ2D横スクか?
若干俯瞰入ったアングルだし微妙に奥手前と動いてるような気もするんだけど、基本は左右上下みたいな動きだなコレ。
それとチョップリフターと言えば敵攻撃をかいくぐっての人間救出が売りなんですが…
なんか乗せた人を空中からばら撒いてるよ!
一体どういう状況なんだよコレw



昨日はNation Redというゾンビゲーをプレイ。
Steam開いたらメイン枠の横にあったんだけど、最初はゾンビゲーということで見向きもしなかった。
どっかのスレ開いたら、そのNationRed限定1日で無料プレイできるとか何とか。
あれ、そうなの?ともっかいSteam見にいくと$2.50と書いてある。(元が$10程度で更に75%オフとかw)
なんだ違うじゃんとよくよくライブラリを見たら…既に入っておりました。
無断で入れとくからさっさとDLして遊べやオラ!という事なんでしょうかw

せっかくなんでそのままインストールしてプレイ。
内容は…なんていうジャンルになるのかな?いわゆるマルチプレイ前提で湧き続ける敵をひたすら倒していくゲームですね。
一応視野角度は変えられるものの、基本的に上から視点で狭いフィールドの四方八方から延々と沸き続けるゾンビを倒していく感じ。
初期武器は拳銃とマチェットのみでゾンビ倒してけばランダムで色んな武器がドロップし、更にゾンビ倒していくと経験値が貯まりレベルアップごとに色んな特殊技能を身に付ける事ができる。
強くなればどんどんプレイしやすくなるけど、レベルアップによって身に付けた技能はそプレイ中のゲームのみ有効で、セーブとかはされない。プレイごとにまた1から身に付けてく感じなのでアイテム取ってパワーアップの延長みたいなもんでしょうね。
基本的にオンラインでスコアを競いあう感じなのかな。
ゲームモードはシングルプレイかマルチプレイで、ミッション、フリープレイ、バリケード、サバイバルなど。まあ名前見りゃ大体は想像つくでしょうw
特殊技能が結構面白くて、お気に入りは炸薬系と分身系。
炸薬系の技能を身に付けてグレネード乱射とか分身系の技能で4分身(だったかな?なんか8分身してた時もみかけたような)でショットガン乱射してればほぼ画面上の敵を一掃出来ます。

ミッションをいくつかこなしてとりあえずマルチに突撃。したけどなんか入れんかったw
最初パブリックパーティで立ってるマッチに入ろうとしたけど何故か入れんかったので自分で立てたw
一人寂しくバンバン撃ってたらそのうちんぽろぽろと入ってきてMAXの4人になりました。ワーイw
やってたモードはバリケードだったかな?拠点防衛みたいな感じ。
最初はとりあえず撃ってればいいんだろー的なノリでひたすら前方でバリバリしてたんだけど、よくよく画面見るとなんかガイジンさんがチャットで喋ってた。チャットモードの入り方わからんかったから挨拶もせんと撃ってたんだけど…
harriet!とか数度呼びかけられて気がするw
何言ってるかよくわかんねーしそもそもチャットどうやるんだよwww
マップ変えて3回ほどプレイして終了。
後でシングルでバリケードやって気付いたけど最初からマップに備え付けてある自動機銃装置ってアップグレードできるのねコレ。機銃のあるとこでじっと立ってるとより強そうな機銃にアップグレードしてくれました。
マルチ中はひたすら最前線でバリバリしてただけだったので、ガイジンさんはこれの事言ってたのかなあ。
stay here だか come here だか言ってたような気がするしw

嫌な事を忘れてバリバリ撃ちまくりスカッと爽快な気分に浸りたい方にお勧めです。安いしね。
自分はゾンビ物好きじゃないんでも無料開放終わっても買いませんw



例によって終わった後に気付いたけどSS装置起動し忘れてましたw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/814-a8945f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

