このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/25 Wed 16:02:23   -  雑記  

予告(笑)  edit

遂に超メジャーなアレを…
pcss20110125_001.jpg
詳細は翌日!

…なんてねw
実はまた同期ミスでSSを持ってくるの忘れただけ。

新調したSSDへのお引越し、昨日Steam関係の移動も終わりほぼ終了。
ついでに3DMarkなどの比較的ファイルサイズが大きそうなベンチ関係も新ドライブへ移行。
その甲斐あってシステムドライブはかなりすっきりし、100GB以上あったのが約60GBぐらいまで抑え込めた。
でもまだ60GB近くなんか入ってるのね。Windows関係のシステムしょうがないとして、他に大きそうなのはセキュリティ絡みにBD用のツール、画像関係のツール。まあこのへんはしょうがないやね。
意外と多かったのがシステムuserフォルダ周りの雑多なアプリ群。特にぐぐるさん関係だよw
なんであんなに溜め込むかねえ。
マイなんとか関係のユーザーファイル辺りは元々HDDの方に移動させてるし…後はもういいかな。
あんまこまごまといじって色々移動させすぎると、後々再インストで環境再構築する時にめんどくさいしね。

ベンチやゲームの起動チェックと個々の環境設定もほぼ完了。
じゃあ早速Skyrimでもインストールするかねえと思ったけど…アレ確か一度日本語版でインストールしてから英語exe化しなきゃいけないとか色々書いてあったなー。
再度まとめwiki見て確認するのもめんどかったので他になんかないかと探したら…ありましたよ例のSteamの年末ホリデーセールで買った某格闘物がw

別段それほど安いって訳じゃなかったし格闘系を真面目にやろうとも思わんのだけど…「STREET FIGHTER X 鉄拳」のムービー見て触発されたというか。
前にも書いたけどこれのEPISODE1のムービーが好きで好きで、新しいトライラーが公開されるたびには見に行って再度EPISODE1を見直すというのを繰り返してる。発売されたら積ゲ上等で買っちゃおうかなーとか考えてる。
そんでホリデーセールの時にストⅣもSteamで売ってるのねーと気付き、ならSFx鉄拳の前にストⅣ関係をちょっとやってみるかねーと買ってみました。
しかし今まで放置してきた様子から解るようにさほどやる気は無いw

せっかく買ったしSSDも空いてるしインストも何も考えずによさげだしと言う事で昨晩インストール&プレイ。

しかし…
SSの同期不完全で数枚しかなかった…OTL

更に…
撮ったSSにSteamのシリアル番号アラートが右下にしっかり映りこんでる…OTL

なんだよ!DxtoyだとSteamのアラート表示も一緒に写っちゃうのかよwwww
さすがだDxtroy。てっきりあの手のアラートは別表示で写りこまない物と思い込んでたよw
流石にゲームのシリアル番号晒したままうpは出来ないので加工してあげたけど…昨日撮ったSSほとんどに写りこんでるのかコレwww
加工めんどくさー!
例のAIKAチャット欄消しスクリプトいじって自動で全部モザイク入れるかね。



おまけ
かるた総集編とAnotherどっち見ようか悩んだがやっぱりAnotherにした。
かるた大会はじまってからちはやも面白くなってきたんだよね。それまでは結構録画放置状態だったんだけどw
んでAnotherだけど…

ぎゃああああああああ!!!!また貴重なメガネがあぁぁぁ…orz


メガネ万歳。EVOLの潔癖眼鏡会長も好きです、ええ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/833-7aae234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

