このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/26 Thu 12:38:52   -  その他ゲーム  

SUPER STREET FIGHTER IV  edit

ということで昨日予告(笑)したスパスト4です。
1327415790l.jpg
右下にSteamのシリアルアラート出てるのは指摘禁止なw
一生懸命シリアルNo.消ししたよ。(例のAIKAスクリプト改変でw)

1327415983l.jpg
メインメイニューセレクト。
一応ベンチ回したらFPS値が凄い事になってもっとグラフィック設定高くても大丈夫よん言われたので全部MAXにしておきました。
他にも墨絵超とかポスタライズとか設定あったけどデフォルトが一番よさげだったね。

音声設定やグラ設定だけチェックして早速プレイ。
オンライン対戦でXBOXLIVEのアカウントがどーちゃらとか出てきたけどめんどいからパス。
こまけーこたあいいんだよw
最初に選んだのは…
1327416061l.jpg
ひげジョンブルw
SFシリーズってスパスト2以降まともにプレイした事無いんだけどこのキャラは大好き。
確か初代SFにも英国紳士キャラいて、鉄棒2本構えでふあー!と叫んでぐるぐるするしてくる様が大好きだったなw

1327416129l.jpg
ひげダンディだけど人生ボクサーなので常にグローブ着用ですw
初出はSF3だっけ?

ボクサーなのでキック禁止。常にワンツーパンチで突き進め~って…
1327416258l.jpg
フルボッコですw
キー操作すらまともに確認してなかったの、てきとーにカーソルとWASD周りのキーをかちゃかちゃかちゃかちゃ。
どキーがパンチでどのキーがキックかもわからないのでひたすら連打。
まるで初めてゲームをした幼稚園児か小学生のようだw
ガード?なにそれ?

1327416277l.jpg
1ポイント取ったけど結局負けました。
…だいたいキーボードで格ゲーは無理ありすぎなんだよwwww
最低限パッド、出来ればファイティングスティック状の物じゃないとまともに遊べん。
そもそもPCで本格アクション系をやるつもりは元々無いのでそれ入力デバイスって全く持ってないんだよなあ。
わざわざスパストの為だけに買うのも馬鹿らしいし…
箱のパッドがデフォで使えるんだっけ?よくわからんけどやり込むなら普通にPS3とかでやるわw

ひげジョンブルは使えん!ってことで気を取りなおして別のキャラをセレクト。
1327416318l.jpg
キャミィ!
SFシリーズ中で一番好きなキャラですね。三つ編おさげがステキ。

でも実際に使った事はほとんど無いんだよねー。だってコマンドとかむつかしいんだもんw
キャノンスパイク!とあとなんだっけ?ぐるっと回転して裏拳で殴る奴。他にはドリルキックか。
技名さえうろ覚えなんでコマンドとかも完全に記憶にないです。
ともかく何もわからないので(ヘルプ開いてコマンドリストぐらい見ろって話だがw)あいかわらず猿のようにかちゃかちゃかちゃ。
1327416503l.jpg
おおおお!

1327416518l.jpg
わーい勝てたよ!やっぱキャミィ最高w
よくわからんけどキャノンスパイクとか出てたし。つーかキャノンスパイクしか出なかったw

次はダンだったけど…
1327416618l.jpg
あっさり負けたw

1327416634l.jpg
つーか飛んだら必ず昇竜拳ではじき落とすとかやめてくれよ。ちっとは手加減しろってのw
だいたい昇竜拳とかは5回中1回ぐらい成功するかしないかっていう難しい必殺技だろ!(自分の中では)

追加衣装パックとかかな?それも一緒に買ったのでコスチュームが4種類ぐらいありました。
この衣装は駄目だな、灰色で派手さがない。敗因はそれかもしれん。
ということで衣装チェンジして再びキャミィ。

1327416796l.jpg
ふぉらあああああああ!って当ってないなw
これはベガ様コスなのかな。

1327416846l.jpg
なんか超必殺技とかを(かけられてるw)シーン。スト4のこの演出はダイナミックでかっこいいよねえ。
下段にゲージがあってSUPERとかULTRA COMBOのⅠとかⅡとかあるっぽいですが効能はさっぱりわかりませんw
つーか敵ばっかスーパーやウルトラな技使ってずるいじゃん。
こっちもF1キー押すと発動とかないのかよw

1327416908l.jpg
敗因はベガコスだな。落ちぶれた悪の秘密結社の首領コスなんtね縁起悪そうなのはダメだ。
更に衣装変えてチャレンジ。

1327417097l.jpg
おおおリュウだああああ!ってコイツ嫌いだw
だってすぐ昇竜拳とか…

1327417102l.jpg
波動拳とか…

1327417107l.jpg
昇竜拳とかw
なんで昇竜拳多いかっていうと自分がぴょんぴょん跳ねてるせいかと思われます。
つーか1ステージ目でぽんぽん必殺技出すんじゃねえ。インチキばっかしてんじゃねーよ!ばーかばーか!

1327417121l.jpg
キャットウーマン・コスなのかな?(あえて中黒点を入れました)
せっかくの三つ編みが隠れてしまったせいで戦闘力が半減してしまったのかしれん。
コス変えて(ry

1327417233l.jpg
ふおおおおおらああああああ!!!
やっぱキャミィはこの格好だな!この緑のレオタードこそキャミィってもんだろ!
心なしか技のキレもよさそうに見える。

1327417243l.jpg
このしなやかな肢体から繰り出す蹴りが素晴らしい!
いける!いけるぞおおおおおおお!!!

1327417343l.jpg
あれ?

1327417373l.jpg
つーかずるいんだよこいつ!ナイフとかなんか変なの投げてくるし!
必殺技とかばんばん出してくるしさ!チートだよチートだよ、ばーかばーか氏ねばーか!

…やっぱ格ゲ向いてないわwww
まあ元々キーボードでやろうってのが問題ありなんだが…でもやっぱ向いてないな。
上手い人のプレイみてるのほうが楽しいな。コンボとかやってかっこい必殺技とかで魅せてくれるしねえ。
ということで一通り堪能したので終了。たぶんプレイする事はほぼ無いでしょうw

オンライン対戦?こんな状態で行ったら舐めてんじゃねえと逆切れされそうで怖いですw


おまけ
まあ余りにも拙いプレイ内容だし、せめてSUPERとかULTRACOMBOとか一回だけでも見たいなあと思ってちょっとだけトレーニングモードもやってみました。
1327417634l.jpg
選んだのは春麗。
なんで選んだかっていうとキャミィの次に好きだからw
それにコマンドも簡単なんだよー。キック連打してれば…
1327418047l.jpg
オラオラオラオラ!

1327418487l.jpg
オラオラオラオラ!

百烈キックは私の生き甲斐w
お尻突き出して発射するへっぽこ波動拳なんぞ使わないんだぜ!
千烈脚?なにそれ?


でもちょっとだけ練習して何とかコンボとか出してみたよ。
1327418489l.jpg
1327418490l.jpg
1327418491l.jpg
1327418492l.jpg
1327418493l.jpg
1327418494l.jpg
1327418495l.jpg
1327418496l.jpg
うおおおおおおおおお!!かっちょえええええええ!!!
こういうのを普通にプレイ中に出せる人は尊敬しますw


1327415655l.jpg1327415661l.jpg1327415753l.jpg1327415774l.jpg1327415790l.jpg
1327415983l.jpg1327416061l.jpg1327416129l.jpg1327416258l.jpg1327416277l.jpg
1327416318l.jpg1327416503l.jpg1327416518l.jpg1327416618l.jpg1327416634l.jpg
1327416796l.jpg1327416846l.jpg1327416908l.jpg1327417097l.jpg1327417102l.jpg
1327417107l.jpg1327417121l.jpg1327417233l.jpg1327417243l.jpg1327417343l.jpg
1327417373l.jpg1327417634l.jpg1327418047l.jpg1327418487l.jpg1327418489l.jpg
1327418490l.jpg1327418491l.jpg1327418492l.jpg1327418493l.jpg1327418494l.jpg
1327418495l.jpg1327418496l.jpg
タグ: スパスト4 

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/834-59d2dd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

