このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/29 Sun 16:39:45   -  その他ゲーム  

PSO2 α2テスト その2  edit

さてさてPSO2の続き。
大雑把なりにも戦闘のやり方やどんな風に進めればいいのか解ったので早速PTへ。
クエスト受注場所で既存のPTから探せばいいのかなーと見てみるといっぱい立ってました。
てきとーに誰でもおkとかのPT見たんだけど、~回転とかだった。中の人もLv17とかだったので多分高速回転でアイテム集とかなんでしょう。いくらなんでもそんなとこ行ったら確実に足引っ張るw
つーか自分のLv的ににまだまだだろう。
じゃあどれにするかとつらつらと見つつもも…見方がよくわからねえw
そもそも自分が次行けるクエスト名すらよく解ってないし。
ソロでPT名空欄で回ってる人もたくさん居たけど自分のようにソロで練習してる人かもしれんし邪魔すんのもなあ。
つーか自分で立てたほうが早そうだと、誰でもおk・操作練習中とか書いてPT立てていざ出発。
待機場所で再度操作やチャットの練習(笑)してたらすぐ誰かきましたよ。
よろしく~…てかどんどん入ってきやがったwww
あっという間に4人なったのいざ出発。よくわかんないけどよろしくね~。

皆さんLv3とか4ぐらい。さっきソロでやったらクリア出来なかったからーって人もいらっしゃいました。
うむ、みんなで行けば多分大丈夫だ。ごーごー!

1327748809l.jpg
威勢良く飛び出した割には戦闘になると後方でふぁいやー。だって怖いじゃんw
実際自分が倒してたのって多分ほとんどないんじゃないかな。何せ魔法でダメージ出てるのかよくわからんしw
せめて少しでもダメ与えられればとぶん殴ってましたが大抵は倒す前に他に人が倒してくれてたような。

それからPTプレイして気付いたがラグがけっこう酷い。
多分混んでるからなんだろうけど、「あれ誰か遅れてるみたいだからちょっと待ってよかな」と引き返すといつの間にかはるか前方を走っていてたりとか。
アイテム拾いもそんな感じで、Eキーで拾おうとするも何故か拾えず。アイテムの上をうろうろしながら連打しつつ周りの人を見るとみんな停止してたりとかw
負荷テストっぽいんでその辺は我慢か。それにしてもアイテム拾いにくかったw

1327748849l.jpg
途中で2又(3又だったかな?)の道に出てどっち行くか迷う。
というかこの次点でクエスト目標ってなんだっけ?と気付いた。事前によく説明読めとw
みんなよくわかないしどっちでもいいんじゃね?っつーこでじゃあ俺について来い!と右側へ進行。
結局先は行き止まりだったしクエスト内容も(今見て気付いたが)一定数MOB倒せーみたいなものなので何処行ってもよかったのか。
しかしみんなちびっ子だなあ。気分は幼稚園の先生だぜw

1327748994l.jpg
うおお、いきなりでかくなりやがったああ!!!!じゃなくてたまたまSS撮った視点でこんな風に。
実際プレイ中は気付かなかったしな。

そんなこんなでつらつらとクエスト進行。
最初こそ先導してたけど結局後半はみんなの行く方向にくっ付いて行った気がw

1327749295l.jpg
一人だけ死にそうですが細かい事はどうでもいいんだぜw
Lvupはみんな「おめー」「ありー」ってやりとりするんで自分もしこしこ手打ちしてたんだけど自分一人遅れる。
最初は流石みんな打つの早いなあって思ってたんだが…
あー!これ自動で応答できるような設定なのか!と途中で気付くw
チャットのショートカキーのとこに「よろしくー」とか2~3個設定した後、めんどくなって途中でやめたけどオート何とかとか書いてあるのもあったような。
そういう便利な機能だったのかー!w
こりゃ落ち着いたら速攻設定しなくちゃだし。

1327749345l.jpg
ぽこぽこMOBを倒してたらクエスト成功の画面が出てみんな一斉におつかれ連呼。ああ早く設定したいw
とりあえず終わりのようなのでポータルケゲートが出現。でも分岐点で回ってないとこもあったしーということで、ちょっとお願いしていろいろ回って見る事にしました。

1327749515l.jpg
結局MOBも居ないし何もなかったけどw
後でこの方たちとは別のPTでクエストこなした時にクエ成功後は未開封の箱を開けに行ってたりしました。
とりあえずクエスト進行させつつ通りがてら落ちてる箱ゲット、成功後は未踏の道を探索して箱開けてレアアイテム探しって感じなのかな。
慣れてきてお目当ての物を探す時に高速回転って感じかね。

1327749550l.jpg
ポータル通って戻ると元の待機場所へ。
ここにATMAマシンみたいのがいくつかあってショップでのアイテム売買や自分の倉庫の出し入れも自由に出来ました。

1327749645l.jpg
クエストの受注変更、PT検索ももここで行えるので、ある程度篭りっ放しでも生きてけそうです。
PSOもこんな感じだったのかな?かつての猛者達はひたすら篭ってID巡ってたんかねえ。
考えるとくらくらするわw

せっかくだし次のマップ行きましょうということで新たにマップセット。
その間は拾った要らないアイテムを売ったり倉庫送ったりとかするようです。
自分は最初「みんなATMの前で一生懸命何やってるんだろうなー」としか考えてなかったのですが…後々クエスト進行中に荷物いっぱいでアイテム拾えなかった時にやっと気付きましたよw

1327750491l.jpg
クエスト進行中も突発で別のクエストが発生したりする事もあるようです。(クエスト固定なのかランダムなのかはよく知らんw)
これはプレイヤーのサポート艇?が突発事故により緊急着陸してきた時の。
MOBがいっぱい湧いて宇宙船襲ってくるから修理するまで守ってくれーとかそういう感じだったかな。

1327750596l.jpg
この追加クエストも何無くクリア。ああ早くオートメッセージを設定したいw

1327750662l.jpg
ちなみにこの時点でも自分はソロで最初のマップ回った時の武器やスキルだった気がします。
なんでレベル上がっても与ダメ低い低いw
みんなちゃんと武器もどんどん変えて新しく入手したスキルとかもどんどん変更していたみたいでした。
出来る人は待機部屋できちんと装備整える!これ基本な。
出来ない人はぼーっと何もせずに、みんなが出発おk言うの待ってるだけの自分のようなおバカさんだw
この後も次々と新しいクエストこなしていったんだけど気付いたのは終盤だったよw

1327750732l.jpg
鳥さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ばっさばっさと結構豪快に飛び回ります。
ここは飛び道具使いの出番だぜと張り切るもふぁいやーのダメ低い低いw
結局ジャンプしてぶん殴ってました。

1327750742l.jpg
これねー、ジャンプ中でもかなりのアクション操作出来るのよ。鉄砲でも打撃でも2~3発は余裕で攻撃できる。
それ知ってからは楽しくてやたらジャンプぶん殴りしてました。地上の敵にもw

1327750817l.jpg
とある方がスキルだか必殺技だかにもオートメッセージ設定してて発動させる時にときたま叫ぶのよ。
ああ自分もはやく色々設定したい~!!!

1327750822l.jpg
何とかアーツって言うのかな?派手で強い技を繰り出していたようですが…まともに写ってるの1枚も無かった…orz
敵を紐付きの剣でぶっ刺してぐりんぐりん回転させるっつーのもありました。
見た目も派手でかっこいいんだけど振り回されてるMOBにもちゃんと接触判定が。
他プレイヤーへのダメこそ無いものの下手に近くに居るとやたらとぶつかってきて視界が目まぐるしく変りますw

1327753969l.jpg
てな感じでどんどんみんなでクエ進めて行きました。
ここからSSが無いのは途中でオートSSのオンオフ切り替えるのがめんどくなったせいですw
とにかくクエスト進行中はひたすら走って殴って(笑)忙しく、待機中もアイテム整理してる内にみんな準備おk言い出すので…後半はオートSSのオンオフ忘れるとずっとそのままだったw

他にももっといろいろあったんだけど。
火山地帯のマップで自分死んだ時に慌てて待機部屋に戻ってしまい泣きながらスタート地点からみんなのとこ辿り着いたらちょうどクエ終了してたりとか…PTの一人がヒールのスキル使えて「回復ちょーたのしー!」とか…この野郎!俺にもそのスキルよこさんかい!こっちは状態異常回復しかないのにーw

一通り遊んで疲れてきたようなので(主に自分がw)ひとまず解散。
ちなみにPTはチャンネル移動(マイルーム移動も)しない限りオンライン中はずっと維持されるみたいですね。
クエスト変更する為に待機部屋でたら解散されるもんかと思って念の為フレ飛ばしまくっちゃいましたw


まだまだ続くよっ!
とーびーこんてぃぬー


1327748534l.jpg1327748744l.jpg1327748784l.jpg1327748804l.jpg1327748809l.jpg
1327748849l.jpg1327748994l.jpg1327749039l.jpg1327749044l.jpg1327749295l.jpg
1327749345l.jpg1327749515l.jpg1327749550l.jpg1327749605l.jpg1327749645l.jpg
1327750491l.jpg1327750541l.jpg1327750596l.jpg1327750662l.jpg1327750732l.jpg
1327750742l.jpg1327750817l.jpg1327750822l.jpg1327750902l.jpg1327753969l.jpg
タグ: PSO2 

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/839-c577c2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

