このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/01/29 Sun 18:12:49   -  その他ゲーム  

PSO2 α2テスト その3  edit

ということでPSO2その3です。

PT解散して再度もろもろ確認。
どうやらスキルはディスク?なんつーアイテムを使うと習得できるみたい。テクニックって言うのかな。
それとは別にキャラが育つに連れて入るポイントで入手できるスキルもあって、こちらはパッシブなスキルが多いのかな。
見たら何とか属性の攻撃力アップとか書いてあったような気がした。
武器もいろいろあるようだけどフォースが使えるのは魔法用の杖と…他にも剣と鉄砲が一体化した銃剣も使えるっぽい。
防具は今んこ1つのみ。部位とかは関係無いのかな?3つほどスロットがあってそこに防具や対属性アップするアイテム入れてく感じ。強化とかはよくわかんねw

オートメッセージもセットしたけど項目がいっぱいあって、どの時に何が発動するかいまいち解らなかったので再度ソロでIDへ行きチェック。最初とその次のクエストをやりつつ設定調整してみました。
これ全部設定すると相当うるさくなりそうだね。
武器も銃剣使ってみたけどこっちのほうが使えるわw
通常攻撃ではPP使用しないみたいだから逃げながらぱしこぱしこ撃ってればいいし、接近してのアーツ発動でかなりの与ダメが期待できるっぽい。
溜まりに溜まってたアイテムも整理。ほとんど現在装備してる物より数値低くて必要ない物だったよw
いつのまにやらヒールのディスクもゲットしてたようなんでHP回復スキルもゲッツ。
3つのスキルセット枠の内2つを杖魔法用にセット。片方は攻撃魔法専用、片方は回復援護用。のこる1枠は銃剣用に。
後はプレイ中にマウスホイールで切り替えつつ銃剣攻撃と魔法回復を使い分ければおkだろ。

よっしゃああああこれから回復しまくるぜえええええ!!!

…の前にw

お部屋も改装してみました。

1327759639l.jpg
とりあえずゴシック調にして家具詰めるだけ詰めてみました。
センスないとかは禁句なw
ベッドに寝れたり椅子に座れたりピアノ弾けたり出来れば楽しいだけど…残念ながらそういう事は出来ないっぽい。
これから実装されていくのかな?

ちなみにベランダはこんな感じ。
1327759660l.jpg
…買ったはいいけど部屋の中に物置き過ぎで場所無かったよw
風呂は室内じゃ濡れちゃうし炬燵はゴシック調の部屋に合わんしで両方ともベランダへ。
外は寒いからね、なるべく暖のとれそうな物をw

センスはともかく一通りマイルーム機能を堪能したのでさっそくクエストへ。
PT検索で自分の行きたいクエストを絞り込んでみたら出発前のPT部屋を発見しました。
レベル帯は同じくらいだし初心者とか書いてあった気もする。
1327767926l.jpg
はりの横のファイターさん(かな?)がPTLさん。
色々手馴れてるようで基本的にずっとPTLさんの後をくっ付いていきました。進行早い早いw

1327768808l.jpg
いくつかのクエスト進行中に突発イベントで何やらキモい物が。
これを倒せってことらしいけど…固いのはともかくひたすらMOBが湧くのでうざいことうざいことw
こういう時は杖装備で回復役に専念するぜ!
回復量少ないし役に立ってるかどうかは果てしなく疑問だがw
本人が楽しいならいいじゃないか!

1327768818l.jpg
うひょー!回復超たのしいいいい!!!

余談ですが先程のPTの回復好きさん等々は皆てんでバラバラのチャンネルに居ましたw
混み過ぎてて一旦ログアウトしたりするとお目当てのチャンネルに移動するのはかなり難しい状態だったようです。
またマイルームへ移動すると元のチャンネルが混雑状態で戻れずに、一旦ログアウトして別の空いてるチャンネルでログインとかしなきゃなりませんでした。(マイルームからチャンネル選択出来なかったよ…)

1327768823l.jpg
このぐらいのレベル帯までくるとマップの地形効果のよる状態異常やMOの放つ攻撃での状態異常も多く、各回復は大活躍!…でもなかったようなw
ヒール等は自分中心の範囲効果らしいので側にいればPTメンバも回復できるのですが範囲が狭い狭い。
おまけのラグのせいでPTメンバを範囲内に収めるのが結構難しい。
戦闘中に、「HP低い人がいる!助けにいかなかきゃ!」と戦闘の真っ只中に突っ込んでヒールするもヒールがかかったような気配なし。気付けば少し離れた所にワープしてるしw
進行中にアイテム拾いで停止しているような状態を見計らってヒールしようとするも、やっぱりいつの間にか遠くのとこにワープしてたりとか。

ほんと後半はラグ酷かったですね。
何度「俺のヒールから逃げるんじゃねえええええ!」と叫びそうになった事かw

1327768878l.jpg
オート返答は楽ちんでいいね~!
自分のようにとっさに文字打つのが遅くて苦手だと助かるわー。
ただ他の人より設定を多めにしてたせいかよく喋る喋るw
最初は小ダメージとかにも設定してたからなあ。

1327768918l.jpg
今更だけどこの吹き出しがいかにもPSOっぽくていいよね。
吹き出しの端に漫画符とかも付与できるし吹き出し自体の形状も変更できるみたい。
これ、例のカットインコマンドをオート返答に設定すればクエストクリア時とかにも自動でカットイン入るのかな。

1327768948l.jpg
うむ、重かった。
みんなワープしまくるからヒールが決まらんかったじゃないかーw
消耗アイテムでPTメンバ復活というのはあったけど魔法でリザレクションとかのスキルもあるのかな。
あったら是非入手したいぞw

2~3ステージ回してたらいつの間にか時間は終了予定の深夜2時前。
時間もなさそうだし今日は終わりにしましょうかという流れで解散。

1327769853l.jpg
ということで特に延長もなくα2テストの二日めは終了。
最後は自宅リフォームの為に家具屋さんとマイルームを往復してるうちに切断されましたw


さあ今日も帰宅してPSO2やるかーと意気込んでたけど次は水曜なのねw
2012年2月1日(水)16:00~23:00
2012年2月3日(金)15:00~2012年2月4日(土)23:00

とりあえずまだ1日しかやってないけど面白かったね。
ゲーム根本の部分も当然面白いんだけど、その他の要素がほんとよく作りこまれてるわー。
この辺はさすがというし無いねえ。
これ月額課金だっけ?
月額課金はちょっと…という自分もこれは正式サービス後やりたくなったねえ。
こんなのはメモオン以来だよw



1327759639l.jpg1327759660l.jpg1327767926l.jpg1327768808l.jpg1327768818l.jpg
1327768823l.jpg1327768878l.jpg1327768918l.jpg1327768948l.jpg1327769853l.jpg
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
タグ: PSO2 

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/841-757e869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

