このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/02 Thu 12:40:07   -  その他ゲーム  

Eclipse of EDEN プレミアムテスト  edit

ということで一昨日だかその前だかにやった Eclipse of EDEN のプレミアムテスト、まあ一応応書いとくかw


帰宅して雑用こなしてたら案の定22時を回っていた。あんまやる気はなかったんだけど…せっかくインストールしたしなw
特にOPやタイトルは無くスタートクラから起動させたらいきなり鯖選択画面。
1328014296l.jpg
鯖は1っ個、チャンネルは2つで両方とも快適状態。
初日から快適にプレイできるなんて素敵だねえ、PSO2はこういうとこ見習って欲しいもんだ。
…人いないだけだろとかは禁句なw

1328014575l.jpg
よくわかんねーけとりあえずどマジシャンを選択。ヒーラーぽいこと出来るとしたら多分これだろう。

1328014594l.jpg
顔や髪型は数パターンから選ぶ感じ。(だったようなw)
パターン数はそれほどなかったかな。設定項目少なそーと思いつつ下の方まで覗いたら…

1328014615l.jpg
おお。
体型の伸張はある程度自在に出来るみたいね。
それにしても背景真っ黒だな。自キャラが見やすくていいねw

キャラ作成終わるとチュートリアルをやるかどうかの選択。
すっ飛ばしてもおkみたいだったけど、操作とかもよくわからんし一応全部やってみる。
基本の移動操作を終えて攻撃のやり方とかが始まったんだけど…
1328014721l.jpg
蹴りいいいいッ!
マジシャンの基本攻撃蹴りかよw
しかもベイヨネッタ宜しくヒールの部分に刃物付いててかなり痛そうな蹴りですw
マジシャンといえど体術大事!キック、キック、キックのおーにーだー!
…マジシャンなら普通に棍棒とかでぶん殴りたいよw

1328014686l.jpg
スペースキーでジャンプ出来るんだけどかなりの高度があります。
場合によっては2段ジャンプとか出来るんかな?
高度があるせいか各種配置オブジェもいろいろ乗れるような感じで、そっから更にジャンプとか出来た。(気がするw)

ジャンプ中にも攻撃出来ててモーションも違う感じになってた。
1328014850l.jpg
見よ、この華麗な回転キック!

1328014851l.jpg
着地もばっちりかっこいいぜ!
人は何故着地時にかっこいい決めポーズを(ry

…あのー、これマジシャンですよね?
なんかスカウトとかレンジャーみたいな職やってる気分になったw

一応魔法のレクチャーもあったけど魔法が使いづらい。
直線的に相手に向かって飛んでいくのではなく、物を放り投げるような感じで魔法を放って放物線描いて飛んでいく。
ある程度の範囲魔法とかならそれもいいんだけどさ、なんかピンポイントで当てないとまずいっぽい。
最初は前後の距離感覚が掴めずかなり敵後方へ着弾して、敵からフルボッコくらったぞw
あと属性も重要で相手の弱点属性に合った魔法選んで攻撃しないとダメも出なかった。
この辺はチュートリアルでそういう仕様なのかもしんない。
とりあえず最初は属性の切り替え方がわからず全然倒せませんでしたw

属性の変え方をやっと理解し、何とか敵を3体倒していざ本編へ。(チュートリアルではかなり苦労した部類に入ると思うw)
さっそく初期NPCと話してクエ受諾。マップを開いて見てクエマーカーのところへうんぬんかんぬんといったところで…
1328015178l.jpg
切断されたよ!おい、まだ30分程度もやってないぞ!
鯖快適なのに初日から接続不具合とか誰か運営にクレーム入れろ!!
と憤りを感じつつもよくよく当選メールを見てみたら…

 ●プレミアテスト実施日程
  1日目 2012年1月30日 16:00~22:00
  2日目 2012年2月 1日 16:00~22:00
  3日目 2012年2月 2日 16:00~22:00

22時までだったのかよ!そりゃ終わるよ!ごめんよ運営!自分のせいだったよ!
ふむ、まあ出来ないならしょうがない。ほんとはすっごくプレイしたかったんだけど無理ならしょうがないな。
とっても残念だがイクリプスはもうこれで終了だw

そして翌日メールチェックしてたら…
1/31プレミアテストの経緯と改善点につきまして‏

この度はプレミアテストにご参加いただきまして
ありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

昨日1月31日に実施いたしました[プレミアテスト1日目]におきまして、
度重なるサーバー障害発生と、改善のためのサーバーメンテナンスにより
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
貴重なお時間を割いてご協力いただいているにもかかわらず、
このような結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。

皆様から寄せられた障害のご報告をはじめ、お叱り、ご意見ご要望は
システムの調査改善を図るための大変有用な情報となっております。
これらの調査情報を元に、本日2月1日の開始時間に向けて
全力でシステムの改善と修正を行っております。
開発、運営事務局ともども、皆様に滞りなくテストプレイを
行っていただけるよう鋭意努力してまいりますので、引き続き
[プレミアテスト]へのご協力を、よろしくお願い申し上げます。

…何があったんだ?w
全然プレイ出来なかったからよくわからんが。
更にもう一通メール来てたので見てみたら…

【お詫び】プレミアテストの中止と今後につきまして‏

この度はプレミアテストにご参加いただきまして
誠にありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

この度はプレミアテストにご参加いただきまして
誠にありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

2012年1月31日16時より、2月1日17時20分まで実施いたしておりました
[プレミアテスト]におきまして、
度重なるサーバー障害発生及び、改善のためのメンテナンスにより
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

緊急メンテナンスを実施し、システムの改善とテストの継続を
目指しておりましたが、このまま継続すると新たな問題の発生と
対処を行う頻度及び回数が高くなることが判明いたしました。

これを受け、開発及び運営事務局にて協議を行いました結果、
現時点では本テスト期間中に安定的なテスト進行を行うことが
難しいと判断いたしました。
まことに勝手ながら、本日17:20の緊急メンテナンスを持ちまして、
プレミアテストの全日程を中止させていただきます。

何があったんだあああああwww
全然プレイしてないからわからんけど接続障害とか酷かったんかね?
思えばインストールん時も妙な挙動してたような。アンチウイルスのAviraさんが怒ってたものな。
どうやらクライアントが暗号化exeファイルだったのでトロイ扱いしたっぽいとのことだけど…
オンラインゲーとかでFWがうるさくなるのはしょっちゅうだがAVが喚いたの初めてだったのでちょっと驚いた。

とりあえず全日程中止との事だしあんまプレイする気も無かったのでさっそくアンインストール。
念のため昨晩ウイルスチェックかけときましたw

何がしたかったんだろうこのゲームw


1328014296l.jpg1328014575l.jpg1328014594l.jpg1328014615l.jpg1328014721l.jpg
1328014686l.jpg1328014850l.jpg1328014851l.jpg1328015178l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/846-5f029184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

