このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/05 Sun 17:02:53   -  その他ゲーム  

数日前のDORAGONA cβ、それと電コイ  edit

電脳コイルにはまっております。
もうPSO2やゴッドなんたらのβそっちのけではまりまくっておりますw
危うく課金するとこでしたが、先祖代々よりブラウザゲーだけは課金しちゃいかんと言い伝わっているので何とか踏みとどまっております。
一回突っ込んじゃうと後はなし崩しだね。

MMOとかオフゲでもそうなんだけどある程度の時間は必要じゃない?
そうするとやる時はそれなりに気合入れて「よしやるぞー!」みたいな感じが(自分としては)必要なんだけど、この手のコマンド発行したらしばらく放置ってタイプのブラウザゲーはそれ必要ないしね。
とりあえずブラウザ立ち上げといて裏でいろいろ作業できるから、ついついずるずると続けてしまうみたいな。

はっきり言って電脳コイル知らない人、好きじゃない人にとってはかなりのうんこゲーの部類に入るでしょう。
画面書き換えが頻繁すぎる、メモリ食いまくる、やる事変らなすぎる、フレ周りの機能が貧弱すぎる…
などなど不満点あげればいくらでも出てきます。はっきり言ってお勧めしませんw
なんで続けてるかっていうとやっぱ基本的にめんどくさがりな自分の性分でしょう。時たまブラウザゲーに入れ込む時期があるので別に電脳コイルじゃなく何でもよかったのかもねw

ということで電コイも順調に育って参りました。
pcss20120205_001.jpg
最近お友達になった高LVの人の友情が230あってびびるw
運動や勉強が貧弱だったのでほんと友情メインで上げて来たんでしょう。
でもLvアップを目的とするならそれが正解かもしれない。友情あげて助太刀枠を増やし、廃工場でひたすら助太刀してれば課金しなくても毎レベルごとにかなりの経験値が入るし。
戦闘に必要な勉強は自分であげずに多数の他の人の助太刀を当てにすればいいもんな。
じゃあ自分もと友情パワーを高めつつ、ついでにフレ枠空いてる奴はいねかー!とちょくちょくプロフィール見てるんだけど…空いてる人結構少ないな。
ほとんどの人は親友イベントの為にぎりぎりで親友10人枠確保した後は、ステータスを勉強へ振っちゃってフレ枠増加させてないみたいだし。
友情パワー500まであげて友達100人できるかなー富士山の上でーうんたらかんたらでも目指そうかと思ったが厳しそうだ。
いくら自分にフレ枠余ってても他の人のフレ空き枠なけりゃ親友になりようがないw

まあ親友うんたらは置いといてとりあえず友達力を高めて助太刀しまくるんだぜ。
ジャージ部だしなっw



えーっと…ついでに数日前、出勤前(笑)に少しだけプレイしたドラゴナとかいうやつをw
1328226561l.jpg
ほとんど覚えてない、というより覚えるほどプレイしてないというか。

1328226606l.jpg
いわゆるログイン後のセキュリティキー設定画面。
何が一番印象に残ってるといったらこれが一番印象に残ってるわw
数字押すごとに番号の位置が変るんだけどダイヤル式の電話機みたいですげーわかりづらいのよ。
この手のセキュリティキー入力で数字を探すのにかかった時間ではトップクラスだったように思うw

1328226693l.jpg
クラスセレクト。まーよくわかんねーから回復使えそうなマジシャンだ。
出勤前で時間なかったしねw

そうしてキャラ選んだりしてると…
1328226755l.jpg
1328226758l.jpg
どどーんって変身した。そういえば変身するのが見所とかcβ登録する時に見たような。

1328226908l.jpg
キャラメイク項目はフェイスグラと髪型を髪色ぐらいだったかな?

1328226912l.jpg
残念ながら縦ロールとかツインドリルみたいな髪型は無かった模様。
まあ移動時に髪が揺れ見てて楽しそうなポニーテールにしたけど…
1328226928l.jpg
なんか紋章みたいの選んだらフルフェイスの防具だが何だか付けて隠れちゃいました。
髪型いみねーw

1328227033l.jpg
始まったらさっきの兜は外れてた。アレはなんだっただろう?

1328227038l.jpg

1328227365l.jpg

内容は普通のターゲットしてスキルボタンぽちぽちするタイプのMMOです。
特に変った事もなく普通に操作できました。
クラスセレクト時に出てきた赤いワルプルギスの夜みたいな魔女には変身できませんでした。
クエ2~3個、Lv2~3ぐらいしかやってないから当たり前だw
だって出勤前で時間なかったんだもん!

もうちょっとやらんと面白味がわからないな。変身とかも見てみたいし。
PSO2で何も解らずにいきなりMOフィールドに放り出された衝撃のせいか、クエMOBを倒すのにスキルぽちぽちする作業が凄くだるく感じましたw


1328226606l.jpg1328226693l.jpg1328226754l.jpg1328226755l.jpg1328226758l.jpg
1328226761l.jpg1328226908l.jpg1328226912l.jpg1328226928l.jpg1328227033l.jpg
1328227038l.jpg1328227365l.jpg1328226561l.jpg
タグ: 電脳コイル  DORAGONA 

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/849-8f5fbd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

