このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/16 Thu 11:34:38   -  雑記  

あのフィギュアをキシリア様に届けてくれ…あれはいいものだ…(byまくべさん)  edit

WFの件でエルタの某プリさんがえらく気に入ってくれたようなので調子に乗ってアップするw
とりあえずここ最近の物だけ持ってきたよ。
ちなみに去年のWF冬の日記はこっち
基本的にWFは行くのは冬が多い。夏は時期的に忙しくてなかなか行けないんだよね。

pcss20120216_001.jpg
スポンジだけで作られたトカゲさん。職人だw

pcss20120216_002.jpg
去年か一昨年かな?ザボーガーです。跨って撮影もOKだった気がする。

pcss20120216_003.jpg
いつものw
お値段高いけどクオリティも高いよ。

pcss20120216_004.jpg
これは今回のか。
素晴らしい出来で欲しくなるけど、例え購入出来ても大きすぎて庶民は置く場所さえも困る事になるでしょうw

pcss20120216_005.jpg
これが動くキングキドラさん。
日本の誇る特撮伝統芸、操演技術で首とか羽とかうにょうにょ動かしてくれます。

pcss20120216_006.jpg
がおがおー。

pcss20120216_007.jpg
ちょっとコミカルフェイスなゴジラさん。これはバストアップのみかな。
写ってないけど下にジオラマ組んであって山からゴジラが出現したような感じになってる。

pcss20120216_008.jpg
ドールの類もいっぱい出品されてるよん。
大き目めのドールは見栄えがするしし部屋のインテリアにもってこいなんだけど、自分のようにズボラな人間には管理がとっても大変。やっぱお金と時間に余裕のある貴族様の趣味だねえ。



おまけ
これは自分の宝物。
pcss20120216_009.jpg
「ふがふが」「ふがー」
キュアババアアクアの衣装で決める怪物王女のフランシスカと呆れるフランドル。
アクションドールはヘッド交換などで着せ替え出来て楽しいw

この記事に対するコメント

亀コメs…

調子のってぜひ定期的に!!!!w
スポンジで作ったのとかあるんだね…!
(パッと見、石にみえたw)
個人的にトカゲの置物とか好きだから
小さくして売ってください!!

キングギドラ細かいなぁー
触りたいけどこうゆうのって基本お触り禁止??

ドールはホラー的な要素を勝手に想像して手だせないwww
2012.02.21 20:03 URL | れん #- | 編集

> 触りたいけどこうゆうのって基本お触り禁止??
無断で触るのは絶対厳禁ね。壊れやすいのもあるし。
でもご自由にいじってくださいとかのもあるし、お願いすれば手にとって見ることぐらいできるかなあ。
操演キングギドラなんか頼めばギドラと一緒に写真撮らしてくれるし触らせてもくれるんじゃないかな。
基本的にあーゆーのは「見てくれ!驚いてくれ!楽しんでくれ!」って感じの出品だからw

> ドールはホラー的な要素を勝手に想像して手だせないwww
確かに夜中見ると怖いよねw
でもね、慣れてくると結構愛着湧いてくるんだよー。
ちっちゃい頃ぬいぐるみとか○○ちゃん人形とかで遊んで常に一緒にいた覚えとかない?
あんな感じで段々と愛着湧いてきて、いつもそこにあって安心みたいな。
帰宅して場所変ってたりすると怖いけどなw
2012.02.21 21:50 URL | はりえっと #- | 編集

最近ドールは凄い出来いいし見た目も馴染みやすい?感じあって気になるけどお高すぎた。
あと、ドールは超えちゃいけない一線を超えそうで僕にはちょっとハードル高いです。
2012.02.23 00:00 URL | へれな #- | 編集

Re: タイトルなし

ドールも上見ればきりが無い世界っぽいしなあ。上物のアンティークドールなんていくらぐらいするんだろう。
最終的には自作衣装、更に上を目指しローゼンさんのような人形師へと…

> あと、ドールは超えちゃいけない一線を超えそうで僕にはちょっとハードル高いです。
なぜにw
とりあえず手頃な西洋人形でも買って玄関脇にでも置いときましょう。
夜トイレとか行く時に見てしまうとなんか動き出しそうで怖いぞうw
2012.02.23 13:51 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/856-5f9ea4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

