このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/18 Sat 00:29:50   -  雑記  

マリみて面子で二郎へ行きギルティされるのは誰か  edit

真面目にお仕事してたので昼間何も出来なかった。電コイ以外w
電脳コイルはてきとーに探索指示出すだけだしな。
最近は何か拾ってくりゃラッキー程度に考えるようになりましたw


新作ブラウザシミュレーション「星海」のティザーサイトがオープン。事前登録キャンペーンもスタート (4gamer)
お、また新たなブラウザゲーが。
宇宙物っつーとこの前やってた(つってももう1年近く経つのか)何とかってゆーブラウザゲー思い出したけど…
こっちは宇宙艦隊戦メインみたいね。あのゲーム(名前が思いだせんwww)はどっちかというと開発メインだったからなー。
艦隊編成と陣形がキモみたいなのでウォーシミュレーション的な雰囲気なのかな。
艦船のグラフィックが結構かっこいいし始まったらちょっとやってみようかな。
pcss20120216_101.jpg



アニメ「エウレカセブンAO」は4月12日より順次放送。メインキャスト陣やゲーム化など,関連情報が次々と明らかになった製作発表会の模様をお届け (4gamer)
なんで4亀でアニメのエウレカの記事載せてるんだ?と一瞬思ったが既にゲーム化の予定あるのね。
どんなゲームかわからんけどニルヴァッシュで空中をライドする爽快感あふれるゲームになるといいね。
少なくともコマンド選択式のADVのような物はごめんだw

昨日AOの新しいPVも公開されたので自分も見ました。
「エウレカセブンAO」PV (バンダイチャンネル)
レントン、じゃねーや主人公の髪色が緑じゃねーじゃんwwww
話が進んでいくとエウレカ色に染まっていくのかな。
父親が行方不明らしいけど…やっぱレントン×エウレカの末裔でいいんだよね?


「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」の登場キャラ「クマ」と「りせ」がゲームの遊び方を基礎中の基礎から紹介。新ムービーをチェック (4gamer)
ちょっと時間あったのでじっくりクマとリセの説明ムービー見てたらなんかやりたくなった。
自分のような格ゲ下手でもボタンがちゃがちゃ押してればそこそこ派手な技が出て面白そうね。
ストクロ鉄拳並みに欲しくなった。買おうかなーって、また積みゲーの悪寒がw
スパスト4全然やってねーしwww


あの“バーチャ”がカードバトルに。フィーチャーフォン向けソーシャルゲーム「VirtuaFighter CoolChamp」の配信が,Mobageで本日スタート (4gamer)
あえて一言。
なんでもかんでもカードゲームにするんじゃねえw


「Guild Wars 2」では,300人規模の大規模戦闘が楽しめる。公式ブログで,サーバー間対戦モードの詳細が明らかに (4gamer)
おおお!
300人対戦ですってよ奥さん!しかも3陣営戦!
こりゃポストAIKAとしての大規模戦期待していいのか!?
韓国産系MMOと違ってどうしてもグラフィックがバタ臭いですが、それが気にならない人にはお勧めのゲームになりそうね。


私の好きなラーメン二郎。「(マリみて挿絵の)ひびき玲音先生が放つラーメン二郎本!」
全然ゲームと関係ないがw
マリみての二郎本!由乃や瞳子が豪快に二郎をすすってる絵面を想像してダッシュで買いに行きたくなったが…
挿絵の方が描いてるだけでマリみて関係ないのねw
しかし二郎とマリみてか…あんまそっち方面の同人誌詳しくないけどそーゆー本ってあったのかな。
あったら欲しいなあw



なんかメール来てた。
※このメールは、「Eclipse of EDEN プレミアテスト」に
 ご当選いただいた方へお送りしております。


この度はプレミアテストにご参加いただきまして
誠にありがとうございます。
Eclipse of EDEN 運営事務局です。

先日実施いたしました、プレミアテストにおきまして、みなさまに
安定したテスト進行をご提供することができず、中止せざるを
得ない結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

また、プレミアテストにご参加くださいました皆様におかれましては
サーバ障害によって発生した激しいラグ現象の影響で、
貴重なお時間を頂いているにもかかわらず、ゲームプレイの進行を
妨げる結果となってしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。

そこで、開発、運営事務局にて、みなさまに可能なかぎり安定した
ゲームプレイを行っていただくべく、再度、サーバの公開について
検討させていただきました。

随時更新が行われる開発中のサーバではございますが、下記期間にて
ゲーム体験を目的としてトライアル公開し、プレミアテストに
ご当選いただいたみなさまを、優先してご招待させていただきます。
存分にゲームプレイをお楽しみいただき、
ご意見ご要望をお聞かせいただければ幸いです。

ご賛同いただける方は、下記注意事項をご留意の上、
ご参加いただけますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
お楽しみいただけましたら幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――――
■実施期間
----------------------------------------------------------------
・2012年2月20日(月)15時より23時まで
・2012年2月21日(火)11時より23時まで
・2012年2月22日(水)11時より23時まで
・2012年2月23日(木)11時より23時まで
・2012年2月24日(金)11時より15時まで
※予定は予告無く変更される場合があります。
 予めご了承をお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■注意事項
----------------------------------------------------------------
・1チャンネル100名制限とし、3チャンネル構成にて公開を
 予定しておりますが、プレイヤー数の増加によってサーバ障害及び、
 ラグ現象が発生する可能性があります。
 サーバ負荷やラグ現象の改善につきましては、随時対応を進めており、
 すでにいくつかの改善は実施しております。
 しかしながら、予期せぬ新たな問題が発生した場合に、
 サーバ障害が発生する可能性がございますので、
 予めご理解とご協力を、なにとぞよろしくお願いいたします。
 ※状況を見て制限数を変更する場合があります。

・1チャンネルの接続者数が100人を超えると、ゲームに接続できなく
 なります。全てのチャンネルでゲームにログインできない場合は、
 しばらく時間を置いて、再度ログインをお試しください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
■2/1 17:20以降からの変更/改善点
----------------------------------------------------------------
1.データベースの最適化にそってクエリを改善いたしました。
2.データベース管理サーバの機能を向上させました。
3.ラグ発生原因の一部を改善いたしました。

 ・キャラクターがスタック(動けない地域に移動)してしまった時の
  処理を追加しました。
  - キャラクター再接続時に位置差表 (0.0.0)へ移動する問題を修正。
 ・ファイターの遠距離攻撃時の不具合を修正しました。
  - 一回目の攻撃時にモンスターへ、ターゲットされない問題を修正。

エクリプスなんちゃらって確かこの前やったゲームだよなあ。
チュートリアル終えて「さあやるかー」と思ったらテスト時間終了して、後日確認したらテスト中断とかになってたやつw
あれまたやるんだーと思いつつ見てみたら物凄い一生懸命なお詫びの文章が。そして…

> ・1チャンネルの接続者数が100人を超えると、ゲームに接続できなくなります。

おいwwwww
これってMMOじゃなかったか?負荷テストも糞も無い状態だなwww
ほとんどプレイ出来なかったら何とも言えんがお詫びのな内容や改善点なんか見ると余程酷かったんだねえ。
データベース改善うんたらと書いてあるが100人程度でもラグる可能性とかって。
根本的に設計し直した方がよさげ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

エウレカは映画版もよかったし結構好きだから期待してるんだけど、デットマンのようにならないで欲しいはー
2012.02.18 01:34 URL | へれな #- | 編集

エウレカって話もよかったけど音楽も良かったよねえ。
映画は見てないけどTVの最終回付近で電気の虹がかかった時は「うひょー!」ってなった。うひょーってw
個人的には深夜じゃなく再び日朝あたりで1年じっくりやって欲しいんだけど…

デッドマンウォーキングの事は忘れようw
2012.02.18 10:37 URL | はりえっと #- | 編集

ウォーキングじゃねえワンダーランドだw
2012.02.18 10:39 URL | はりえっと #- | 編集

ウォーキングフイタw
映画はなんか微妙にキャラの立ち位置違う感じなんかな。
地上波の方をよく覚えてないだけかもしれないけど、結構キャラ設定が違う。

どこぞのラーゼフォンとかロボ物のお決まりの映画版=総集編じゃない感じかな。
2012.02.22 23:55 URL | へれな #- | 編集

Re: タイトルなし

> 地上波の方をよく覚えてないだけかもしれないけど、結構キャラ設定が違う。
> どこぞのラーゼフォンとかロボ物のお決まりの映画版=総集編じゃない感じかな。

なるほどー。
そういやいつもTVでやるの見るばかりであんま映画って行ってないなあ。
エウレカ劇場版がTVでやるとはそうそう思えないからレンタルでもしてくるか。
2012.02.23 13:43 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/859-e5d1c2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

